Xbox One X
- 一般的な据え置き型ゲーム機から40%以上高機能化、4Kゲーム向けに構築された高画質な世界で躍動するアクションを楽しめる。
- Xbox Oneすべてに対応し、下位互換機能に対応したゲームプレイが可能。より魅力的なビジュアルやより高速な読み込みを実現。
- 6テラフロップスのグラフィック処理能力、326GB/秒のメモリ帯域幅、12GBのGDDR5メモリーで、ゲームパフォーマンスを向上。



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X
https://blogs.technet.microsoft.com/xboxjapanblog/2018/03/01/new-enhanced-xbox-360/
グラフィック優先とパフォーマンス優先を選択できるようになったみたいですね。
フォールアウト3 をちまちまプレーしているんで、明日グラフィック優先とパフォーマンス優先を見比べてみよ。
https://youtu.be/_3ewOX1bYcE
書込番号:21641419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

https://youtu.be/R_M0gX0GE0o
当初ベヨネッタとベヨネッタ2のSwitch版を買うつもりでしたが、中古が400円だったのでベヨネッタは360版にしましたww フレームレートもど安定で満足です。
Enhanced対応って訳ではないので、画質面に特に違いはないですが。
ベヨネッタ3が楽しみですね。
書込番号:21641861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ロードも、爆速になってますよ。
書込番号:21642184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うおっ!
先月営業部のAlbert Penello氏がTwitterで「もうすぐ来るぜ。」と言っていた通りに本当に出しましたね。
これは今後も期待できそうです。
書込番号:21644597
1点

フォールアウト3でグラフィック優先とパフォーマンス優先を試してみましたが、
ONEXだとグラフィック優先でも快適なので、わざわざパフォーマンス優先にする必要性は低いかなぁ。
書込番号:21646041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ずるずるむけポンさん
スーパーストリートファイター4(360版)
オススメですよ。
グラフィックや操作感なんかは、PS4proのストリートファイター5と、変わらない。
書込番号:21646070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>坂田 金的さんスパスト4良いですね。
自分最近の2D格闘へたっぴなんですが、特典のアニメにつられて買いました。
これプレイするとなんで5はXBハブったのか疑問に思うくらいです。
書込番号:21648383
1点

>大漁登りさん
結局、PS4優先なんでしょう。モンスターハンターみたいに…
しかし、スーパーストリートファイター4は、ゲームショップで、捨て値で、売られているから、ONE Xで、遊ぶなら、コスパ最強ですよ。
ロードも、早いし。
書込番号:21648466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フォールアウト4にEnhance対応パッチがきましたね。
書込番号:21658497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ずるずるむけポンさん
そうなんですか!
やったぜ!ヒ〜ハァ〜
自分が、持ってるのは、PS4版でした…
書込番号:21658724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PS4PRO Enhanced対応ソフトと違いXBOX ONEX Enhanced対応ソフトは、専用の4kアセットを使用できる分パッチ容量が大きくなりますね。
フォールアウト4のパッチも20GBくらいあったし。
書込番号:21660837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ずるずるむけポンさん
XBOXONEXのHDDの容量の減りが、早いのは、やはり、仕方ないですね。
書込番号:21661204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

微妙にスレチかも知れませんが
元々箱○を所有しており、Bio7とEvil within 2のためにXの購入を考えています
年末のXの品薄が、解消され2月の購入を考えていたのですが、まだ踏み切れず
と言うのも、VRの対応ってどうなるんでしょうね?
Microsoft的には、「うちでは特別作らんから3rdパーティーの買ってね」てな、スタンスとは聞いています
「発売1年はPS4限定!」って言っていたBioも、カプコンからは音沙汰無し
「1年経ったらPCや箱も解禁するんじゃなかったんかい!?」と戸惑っています
あちこちググってみたりはしてるんですが、殆ど情報が無く・・・
とりあえず、本体とEvil within2とGears of War4をおとなしく買うのが吉でしょうか?
せっかくだから、Carsも4Kで買おうかなあ
箱○のソフトが、こうやって遊べる機能は嬉しいですね
書込番号:21661416
0点

>うごうごほっぱーさん
XBOXONEXも、VR出して欲しいですね。
しかし、今の日本市場の現状、マイクロソフトの対応 等、鑑みると、難しいんじゃないかな?
仮に、対応となっても、海外のみ、の可能性が高い気がします。
しかし、自分個人なんですが…
PS4のVR持ってますが、結局最初のうちだけ、でしたね。
インテリアになってますよ
書込番号:21661583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>うごうごほっぱーさん
サイコブレイク2海外版のTHE EVIL WITHIN 2ですと日本語入っているのはSteam版だけですよね?
英語のみで構わないのなら問題ないかと思いますが・・
書込番号:21661789
0点

>うごうごほっぱーさん
Xbox One にVRは当分来ません。
ハードウェア的にはWindows Mixed Realityと互換性は有ると思いますが、ソフトウェアやドライバーが無いので無理ですね。
ご存知の通り、当初はVRをXboxに持ってくる事を視野に入れていましたが、私の見立てではその後人員や予算が下方修正されたのではと考えています。
恐らく今年はWindows 10のWindows MRに注力して、可能であれば来年Xboxへ移植できるか?と言った所だと思います。
しかしながら、ユーザーが熱心に需要をMSに伝えれば優先度は上がると思いますので、メールを打ってみて下さい。
それまでは元祖や360の互換性機能をフルに生かして楽しんで下さい。
書込番号:21665745
2点

XBOX ONEX×セールでお安かったライズ オブ ザ トゥームレイダー×OLED 55B6P
ネイティブ4kモードと視覚性向上モードの画質スゲエなぁ。
高フレームレートモードにすると流石に眠たい画質になるけど。
ファミコンが発売されたのが6才の時だったオレからするとCSゲーム機も行く所まで行ったなぁ感がある。
書込番号:21666530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ずるずるむけポンさん
同感ですね。
自分は、友達の家で、初めて見たpcエンジンのR-typeの映像を、見た衝撃は、未だ忘れられませんね。
こんなスゲー ゲーム家で、遊べるんか?
と、思った。
最近は、そこまで感動すること、なくなりましたね。
書込番号:21666684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ずるずるむけポンさん
>坂田 金的さん
分かります。
なんやかんやで55VT60を購入。
特別な不満は無いが4K化に伴い55Z700Xを購入、綺麗は綺麗だけど思っていた程ではなく残念。
有機ELの55X910を購入、「これっこれっ!」という感じ、やっぱり自発光だね。
最大限のパフォーマンスを引き出す為に55Z700Xから55X910に買い換えて正解でした。
ヤバいね。
書込番号:21668824
0点

>25896547さん
羨ましいですね。
自分も、もう一昨年になるかな、PS4proに合わせて、東芝55z700xを、買いましたよ。
今となっては、普通になりましたね。
まぁ、当分は、充分です。
書込番号:21668856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>坂田 金的さん
>まぁ、当分は、充分です。
僕も最初はそのつもりでしたが買い換えて良かったです。
55Z700Xはリビングに置いて普段使いにして子供たちがスイッチで遊んでます。
55X910を設置してある書斎(遊び部屋)が間接照明なので自発光の有機ELの威力が増しますね。
我々庶民にも手の届く値段になったので買い換えの際には是非御検討ください。
書込番号:21669250
0点

>25896547さん
PS VITAでも、初期型が有機ELでしたものね。
後期の液晶モデルに、比べると、確かに、有機ELの方が、ツヤがありました。
それが、テレビなら、尚更でしょう。
羨ましいなぁ〜。
書込番号:21669430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんご意見有り難うございます
VR用意してどうするの?って考えは自分の中にもあります
今の所、VR用意してやりたいゲームはBio7だけ
コストパフォーマンスとしては極悪ですね
MacOSのVR対応の話もあり、手持ちのMBPはサンボル経由のGPUでVR対応が動いているようなので
他機種対応はどうせまだ待たなきゃいけない現状では
もう少し動向を見て、SteamからのBio7含めたVR利用ってのも選択肢はありなのかと思ってます
となると、Evil within2とGears4と、4KのBDをどうするか?って話ですねえ
4Kも今の所、Cars3 位しか食指が動かないし、悩ましいなあ
書込番号:21677815
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/10/08 16:47:09 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/19 11:51:57 |
![]() ![]() |
14 | 2020/06/30 16:52:51 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/24 11:24:32 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/12 15:35:16 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/12 15:42:34 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/09 23:41:05 |
![]() ![]() |
23 | 2020/06/04 7:28:43 |
![]() ![]() |
13 | 2020/06/03 17:27:14 |
![]() ![]() |
19 | 2020/05/30 13:58:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


