Xbox One X
- 一般的な据え置き型ゲーム機から40%以上高機能化、4Kゲーム向けに構築された高画質な世界で躍動するアクションを楽しめる。
- Xbox Oneすべてに対応し、下位互換機能に対応したゲームプレイが可能。より魅力的なビジュアルやより高速な読み込みを実現。
- 6テラフロップスのグラフィック処理能力、326GB/秒のメモリ帯域幅、12GBのGDDR5メモリーで、ゲームパフォーマンスを向上。



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X
はじめまして。最近xbox one xを買ってゲームとUHDの映像を楽しんでいたのですが音も多少良くしたくなりYAMAHAのyas-108を購入して接続した所ディスクを読み込んでくれないんです。
TVとxbox を直接つないる時は普通に読み込むのですがxbox →yas-108→TV(REGZA z810x)と繋ぐとHDCP 2.2に対応してるか確認してとのメッセージが出て読み込みません。
ケーブルを疑って色々付け替えてみましたが十中八九こうなります。稀に読み込んで映るんですが一度停止したり違うディスク入れるとまたダメになります。一応対策的な事や工場出荷時に戻してみたりしてみても改善しないんてます。
原因が解らないのでサポートの人に聞いたりしましたが答えは得られませんでした。
xbox 側かYAMAHA側かどちらかの不良なんでしょうか?
書込番号:22354610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

yas-108の最新ファームウェアが11月末に公開されていますが、アップデートはお済みでしょうか?
また、yas-108の電源がOFFの状態でパススルーは可能なのでしょうか?
書込番号:22354837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はい、アップデートは完了してます。パススルーというのはyas108の電源を入れなくても映像が映ると言う事でしょうか?ならばokです。
書込番号:22354967
0点

情報ありがとうございます。
パススルーに問題がないという事は少なくともXbox側には問題(不具合)は無いと言えるでしょう。
となると、ホームシアター側との不具合か設定かという事になる訳ですが、YAS-108には特に設定項目がないんですよね。
HDMI連動機能が悪さをしている可能性もなくはないので、不便にはなりますがHDMIコントロールをOFFにしてみる位でしょうか。
書込番号:22355049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。hdmi連動無しにしてみましたがダメです。この返信を頂く前にもう一回ファームウェアを更新してからライブbdを再生した所読み込んだのですが遅延が酷くて音声の設定を変えると映像が映らなくなり停止して再生すると同じメッセージが出て以後読み込まないという現状です。
読み込まなくなった後は何をしてもダメで読み込んだ後に何かしらの設定を変えるとおかしくなる事が繰り返されますね。サウンドバーが原因ですかね。
この接続じゃなくても別々に繋いで得られる音声が同じなら別に構わないのですが何か不具合を抱えてるのが気持ち悪くて原因がしりたいのです。
書込番号:22355137
0点

https://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/console/troubleshooting-4k-and-hdr-on-xbox-one
原因は私も分かりませんが、Xboxは意外にHDCP 2.2対応機器に異議申し立てが多く、接続の順番でも正否があると聞いたことがあります。
お役に立てず面目ありません。
書込番号:22355212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>spike11231202さん
テレビにサウンドバーを、接続する方法では
いかがでしょうか?
若干遅延は、あってもXBOX ONE は無関係になるので、ディスクを読み込まないことは
ないと思う。
書込番号:22355325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サウンドバーを経由せず別々にすれば問題ないのですが何ともスッキリしないんですよね。
耳に入る音が同じならまぁイイのかなぁ
書込番号:22355432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

YAS-108はロスレスのコードに対応していない為、確かに別々に繋いでも音の劣化はありません。
ですが、現在の接続で映像が出ないのは明らかに不具合であり妥協する様な状況ではありません。
私なら間違いなくYAMAHAへサポート要請をします。
書込番号:22355606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですよね、ヤマハにも連絡したのですが繋がらずでしたのでもう一度連絡してみます。皆様ありがとう。結果はまた報告します。
書込番号:22356118
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/10/08 16:47:09 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/19 11:51:57 |
![]() ![]() |
14 | 2020/06/30 16:52:51 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/24 11:24:32 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/12 15:35:16 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/12 15:42:34 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/09 23:41:05 |
![]() ![]() |
23 | 2020/06/04 7:28:43 |
![]() ![]() |
13 | 2020/06/03 17:27:14 |
![]() ![]() |
19 | 2020/05/30 13:58:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


