『UHD Blu-ray再生機としての購入を検討中』のクチコミ掲示板

2017年11月 7日 発売

Xbox One X

  • 一般的な据え置き型ゲーム機から40%以上高機能化、4Kゲーム向けに構築された高画質な世界で躍動するアクションを楽しめる。
  • Xbox Oneすべてに対応し、下位互換機能に対応したゲームプレイが可能。より魅力的なビジュアルやより高速な読み込みを実現。
  • 6テラフロップスのグラフィック処理能力、326GB/秒のメモリ帯域幅、12GBのGDDR5メモリーで、ゲームパフォーマンスを向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ブラック系 Xbox One Xの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox One Xの価格比較
  • Xbox One Xのスペック・仕様
  • Xbox One Xのレビュー
  • Xbox One Xのクチコミ
  • Xbox One Xの画像・動画
  • Xbox One Xのピックアップリスト
  • Xbox One Xのオークション

Xbox One Xマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 7日

  • Xbox One Xの価格比較
  • Xbox One Xのスペック・仕様
  • Xbox One Xのレビュー
  • Xbox One Xのクチコミ
  • Xbox One Xの画像・動画
  • Xbox One Xのピックアップリスト
  • Xbox One Xのオークション

『UHD Blu-ray再生機としての購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox One X」のクチコミ掲示板に
Xbox One Xを新規書き込みXbox One Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UHD Blu-ray再生機としての購入を検討中

2019/03/21 22:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X

スレ主 cromark2さん
クチコミ投稿数:78件

主にUHD再生機としての購入を考えております。
自分の持っているサウンドバーが4kパススルー非対応機なため映像と音声をそれぞれHDMIで接続出来るものを探しております。
そこで質問なのですが、xbox にはHDMIを差し込むところが二ヶ所あるようですが、上記のような接続は可能でしょうか?

書込番号:22548878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:466件

2019/03/21 23:00(1年以上前)

できません。

Xbox One Xには元よりHDMI 出力の端子は1個しかないからです(恐らく入力端子を含めて2個と言われているのでしょう)。
それとそもそも私もこの辺は詳しくはないのですが、HDMI出力が2個あるデバイスで映像と音声を分離できるものと云うのは存在するのでしょうか。

私なら、
HDMI出力からTVへ映像を直接送り、S/PDIFから音声をAVアンプへ送るか(この場合ロスレス音声での再生ができない)、
やはりHDMI出力からTVへ映像を直接送り、TVのARCを利用しTVのHDMI出力からAVアンプへ音声を送ります(この場合もTVのスピーカーに合わせてデコードされる可能性があり、下手をすると2ch音源にされてしまう)。
のどちらかで繋ぎます。

書込番号:22548988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:466件

2019/03/21 23:03(1年以上前)

×TVのARCを利用しTVのHDMI出力からAVアンプへ音声を送ります

〇TVのARCを利用しTVのHDMI入力(ARC)からAVアンプへ音声を送ります

書込番号:22549001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2019/03/22 06:35(1年以上前)

背面にあるHDMI端子は、

2つありますが、

入力端子と出力端子です。

ゲーム以外に、使用するならXBOX ONE Sの方が、安いし、UHDブルーレイの視聴は
変わらないみたいです。

書込番号:22549404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cromark2さん
クチコミ投稿数:78件

2019/03/22 07:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
一部メーカーの再生機には映像と音声が分かれているようなので、+αの機能を持っているxboxはどうなのかなと思い質問させて頂きました。
素直に再生専用機を買います。
ありがとうございました。

書込番号:22549446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cromark2さん
クチコミ投稿数:78件

2019/03/22 07:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
せっかくのUHDですので、音声も楽しみたいと考えております。
素直に再生専用機を買います。
ありがとうございました。

書込番号:22549452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K田中さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/30 12:14(1年以上前)

個人的には試した事は無いのですが、HDMI分配器を使う選択肢も有るかも知れませんね。

書込番号:22567775

ナイスクチコミ!0


xxx1919さん
クチコミ投稿数:55件

2019/03/31 18:22(1年以上前)

>cromark2さん
xbox one xを再生機のみの使用はオススメしません
ディスクに傷があるブルーレイや一部uhdの読み込みが出来ない
コントローラーがリモコン代わりになりますが
再生中に少し時間が経つと、コントローラーの接続が切れるのでいちいち長押しからの一時停止になります
一時停止からの再生時に字幕が被ります
純正リモコンは生産中止でプレミア価格になります

音声と映像を分けれる再生機があるのでそちらをお勧めします。

アンチではありません
xbox one x とUB32を2台持ちしている意見になります

書込番号:22570994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cromark2さん
クチコミ投稿数:78件

2019/04/09 15:58(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。
結局LGのUBK90を購入しました。
LPCMのマルチチャンネルに変換する機能も付いており満足の行く買い物が出来ました。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:22590319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox One X
マイクロソフト

Xbox One X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 7日

Xbox One Xをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング