『高音質な再生方式は?』のクチコミ掲示板

2017年 7月上旬 発売

N-70AE

DSD 11.2MHzに対応したツインDACのネットワークプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ N-70AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-70AEの価格比較
  • N-70AEのスペック・仕様
  • N-70AEのレビュー
  • N-70AEのクチコミ
  • N-70AEの画像・動画
  • N-70AEのピックアップリスト
  • N-70AEのオークション

N-70AEパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月上旬

  • N-70AEの価格比較
  • N-70AEのスペック・仕様
  • N-70AEのレビュー
  • N-70AEのクチコミ
  • N-70AEの画像・動画
  • N-70AEのピックアップリスト
  • N-70AEのオークション

『高音質な再生方式は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-70AE」のクチコミ掲示板に
N-70AEを新規書き込みN-70AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高音質な再生方式は?

2018/09/01 13:19(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-70AE

外付けUSB HDDとipadのAir playとパソコンのメディアサーバー機能(Windows)とバッファローの14000円ぐらいのNASとではどれが高音質に再生出来ますでしょうか?
ちなみにパソコンは離れた部屋にある為、USB DACとしての使い方は致しません。
よろしくお願いします。

書込番号:22074806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/09/01 14:06(1年以上前)

airplayは音質面で不利でしょうね。
NASとPCはDLNAとして考えるとそんなに大差がない気がしますけどね。
USBHDDは上の二つと比べるとどっちが上かは機器次第な気がします。私が利用した機器だとLAN-の方が良く感じました。その辺は利用しての比較になると思いますけど。あくまで主観ですが。

書込番号:22074905

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/09/14 22:32(1年以上前)

>ジャスティンファイヤーさん
このプレーヤーなら、NASのLAN接続でしょう。

PCオーディオは、昔のPCのFM-TOWNSからですが
Onkyo の音源ボードなどへて2010年末からハイレゾにはまり音楽用のNASを利用し始め、今はQNAPのNASを利用してます。プレーヤーはONKYOの方ですがソフトはほぼ同じ作りですので。
このプレーヤーは有線LAN接続のNASのDLNAからの再生が一番かと。コントローラはスマホが便利なので
スマホ用のWI-FI環境も用意ください。

書込番号:22109196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2018/09/14 22:42(1年以上前)

ありがとうこざいます。
先週末にTwonkyを別室のパソコンにインストールしサーバーとして再生しましたところ次元の違う音質が得られました。
N70Aは、コンバータを付けて無線LANでネットワークに繋がっております。
早速、今日オーディオクエストのLAN ケーブルを購入しました。明日、パソコンとハブ間に繋げるのが楽しみです。
最近CDのレンタル店が無いので、deezerがdlnaに対応してくれたらなぁ?と思っている今日この頃です。

書込番号:22109221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1230件

2018/09/14 22:52(1年以上前)

>ジャスティンファイヤーさん
本機はDeezer HiFiに対応できるようになったのでは?

書込番号:22109256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2018/09/14 22:59(1年以上前)

え‼そうなんですか?
直接USB接続せずに、圧縮無しで聴けるんですか?
パソコンは、オーディオルームと別室なんですが、どうやってdlna?でdeezerをサーバーとして使えるのですか?
お願いです。ご教示ください。

書込番号:22109276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1230件

2018/09/14 23:33(1年以上前)

>ジャスティンファイヤーさん
下記を参照ください。DLNAでは無いようです。
https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/deezerhificampaign/

書込番号:22109364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2018/09/14 23:36(1年以上前)

ありがとうございます。
私のネットワークプレーヤーは、N70Aで初代ですので、残念ながら対応してなさそうです。

書込番号:22109372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1230件

2018/09/15 08:16(1年以上前)

>ジャスティンファイヤーさん
それは残念ですね。
DeezerはAirPlayでもかなりの高音質ですよ。MP3の320kbpsになりますが、AppleMusicよりはずっと良い音です。

またDeezerはAirPlayでFLAC再生に対応する予定があるとのことです。AirPlay自体は44.1KHz、16ビットのALAC(アップルロスレス圧縮)で送っています。

書込番号:22109879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2018/09/15 09:56(1年以上前)

毎月約2000円支払ってるので、はやくdeezerでロスレス再生出来るようになって欲しいです。(^^)

書込番号:22110073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/09/16 06:14(1年以上前)

>ジャスティンファイヤーさん
ハイレゾはDSDなどデータが大きく無線では途切れるようなら、有線LANも検討ください。
最近はフラットケーブルもありますし、スイッチハブと組み合わせ普通の2階あり一戸建ての家くらいなら引きまわせるかと。

オーディオクエストのLANケーブルは口が金属のですか。Cat7以上の仕様のケーブルですと片側でアース
取ってあると良いです。

書込番号:22112515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2018/09/16 07:46(1年以上前)

ありがとうこざいます。
私のマンションは、光回線で光ファイバーを部屋に引き込んで、まずNTTのONUがありIPv6回線になるようさらにソフトバンクの光BBユニットをつないで、バッファローの電源内臓型5ポートの金属筐体のスイッチングハブに先日購入したオーディオクエストのフォレストのカテゴリー7の1.5mのケーブルでノートパソコンに繋がっています。

アースはどのようにしてどこに繋げれば良いでしょうか?

N70Aには、無線LANコンバータで受信し、これはオーディオクエスト古いカテゴリー5eの2mのLAN ケーブルで繋いでおります。

ちなみに部屋のコンセントにはアースが来ておらず、離れた洗面所に洗濯機用のアースがあるのみです。良い方法がございましたらご教示くださいますようお願い致します。


尚、WIfiでは安定して100Mbpsほど出てますが将来的DSDなどの曲を購入した場合これでも間に合わないんでしょうか?

書込番号:22112618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1230件

2018/09/16 10:11(1年以上前)

>ジャスティンファイヤーさん

DSDなどのハイレゾでも10Mbpsが安定的に出ていれば問題ありません。

LANケーブルはシールドしていてもノイズは伝送するので、音質に悪影響を与えることがあります。
LANアイソレータを使えばある程度軽減されますが。

書込番号:22112938

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/09/19 17:58(1年以上前)

>ジャスティンファイヤーさん
LANのアースは、片側だけでループにならないよう設置は難しいです。スイッチハブにアースが取れのは一般には少ないこともあるし。
N-70A側だけでアースとると良いのですが。

マンションとのことで、アースは難しいですね。
一戸建て1Fだと、オーディオ専用アースとるのもありですが。
LANケーブルは、口がプラスチックのCat6までのが良いかも。

書込番号:22121478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2018/09/19 21:26(1年以上前)

ありがとうこざいます。
オーディオクエストのカテゴリー7を手放す事に決めました。

N70Aのある部屋は、エアコンのアースがあり電源タップにアースが有効になるようにしておりますが、N70Aやプリメインアンプ自体インレットのアース部はダミーですので、
N70Aにカテゴリー7のLAN ケーブルはシールドアースがとれません。

ちなみに電源ケーブルは、シールドドレインをアースに落としてます。

オーディオクエストのカテゴリー5eを追加して買い直すしかないと思っております。

書込番号:22121982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-70AE
パイオニア

N-70AE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月上旬

N-70AEをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング