『mp3 192kbpsファイルでも音質は期待できますか?』のクチコミ掲示板

2017年 7月上旬 発売

N-50AE

DSD 11.2MHzに対応したシングルDACのネットワークプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥115,000

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ N-50AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-50AEの価格比較
  • N-50AEのスペック・仕様
  • N-50AEのレビュー
  • N-50AEのクチコミ
  • N-50AEの画像・動画
  • N-50AEのピックアップリスト
  • N-50AEのオークション

N-50AEパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月上旬

  • N-50AEの価格比較
  • N-50AEのスペック・仕様
  • N-50AEのレビュー
  • N-50AEのクチコミ
  • N-50AEの画像・動画
  • N-50AEのピックアップリスト
  • N-50AEのオークション

『mp3 192kbpsファイルでも音質は期待できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-50AE」のクチコミ掲示板に
N-50AEを新規書き込みN-50AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50AE

スレ主 jmokさん
クチコミ投稿数:83件

N-50AEまたはマランツNA8005の購買を検討しています(予算感としてこのくらい、ということです)。

現在、itunesを使いNAS上に3万曲ほどためて自室PC周りで聞いております。主にクラシック(フルオーケストラ)です。

今回、リビングにて、このNASとネットワークオーディオプレーヤーをUSBまたは有線LANで接続して聞く環境を整えたいと思っているのですが、itunesでためている音源ソースがMP3、192kbpsがほとんどです。圧縮され192kbps程度のビットレートのファイルでもN-50AEまたはNA8005で”いい音”を望めますか?

”いい音”というのが微妙ですが、音源ソースが非圧縮やロスレスでなければこの金額帯のプレーヤを買う意味はなくもっと安いのでいい、とか、N-50AEにあるアップサンプリング機能が有効、といったコメントを期待しております。なお、曲数が多いのでリッピングし直しは考えておりません。

リビングの環境は下記の通りです。
CD:マランツCD-16SE
アンプ:PMA-2000II
スピーカー:?(30年くらい前のPioneer 3wayでウーファーが30cmのもの)

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:21103913

ナイスクチコミ!4


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2017/08/09 07:47(1年以上前)

>jmokさん、こんにちは。

私はN-70Aですが、パイオニアは良くも悪くもストレートな音ですのでクラシックを主に聴かれるのならマランツのようなキレイ系が合うような気がしますね。

ただ予算が10万ほど出せるのであればNA8005と同世代のN-70Aも候補に入れて見てはどうでしょうか?
N-50AEよりも筐体はしっかりしてますし「LOCK RANGE ADJUST」と言うジッターを軽減させる機能もあります。
後はやはり試聴されてデザイン含めお好みで決めるのが良いかと。

書込番号:21103978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 jmokさん
クチコミ投稿数:83件

2017/08/09 10:33(1年以上前)

>MCR30vさん
早速のコメントありがとうございます。
NA8005とN-70AEだけ実機確認しましたが、お店の音源でしか確認できませんでした。。もう一度MP3ファイル持って行こうと思っています。
パイオニアの方がデザイン(ジャケットの絵が出ますし)、またアプリの操作性も良さそうですが、クラシックメインならマランツ、と皆勧めます。ただ、最近マランツNA8005は生産終了のようで新機種が出る?ちょっと待った方がいいかと色々悩んでおります。。

書込番号:21104233

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/08/09 11:54(1年以上前)

アップコンバート目的ならSONYのMAP-S1やHAP-S1などを検討してみても良いのでは?
コンポに分類されていますが、機能は比較的似ていますので。

書込番号:21104349

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/08/09 13:12(1年以上前)

こんにちは
>itunesでためている音源ソースがMP3、192kbpsがほとんどです。

上記についてですが、
そのビットレートであれば(128kbpsでCDと同等に聴こえると言われている)、よほどの耳の持ち主(絶対音感をもつ人)以外は、その違いを聞き分けることは難しいと思いますよ。

書込番号:21104514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2017/08/09 17:14(1年以上前)

jmokさん、こんにちは。

>mp3 192kbpsファイルでも音質は期待できますか?

非可逆圧縮ファイルの再生が主でしたら、Pioneerでしょう。
MP3などに対しての高音質化機能を明言しているのは、
SONYのDSEEとPioneerのサウンドレトリバーくらいです。
ですから、選ぶならN-50AEでしょう。
ウチもN-70Aを使っていますが、ASR(オートサウンドレトリバー)を使って
MP3ファイルを再生すると、なんとなく音質が上がったように聞こえます。
もっとも、「Hi-bit32 Audio Processing」と「Up Sampling」に「ASR」を全部使うと、
ファイルによってはオーバーレベルになってノイズが出るので、
「Hi-bit32 Audio Processing」と「ASR」を併用して「Up Sampling」は使ってませんが。

N8005は古いですからモデルチェンジするとしても
マランツ、デノングループはMP3などに対する高音質化機能を、
いままで、また他の機種についても搭載していないので
そのような機能が新搭載される可能性は低いと思われます。

ウチでは、前のNA7004とN-50を使って比較した結果、
N-50は音質が最悪でしたが使い勝手が良く、音質はN-70A/50Aで大幅に改善された、
NA7004は音はそこそこで使い勝手が最悪でしたが、NA8005でもそれほどの改善は見られない、
ということでN-70Aを購入しました。
おそらく今回もN-70AEに買い換えると思います。

書込番号:21104883

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10207件Goodアンサー獲得:1228件

2017/08/09 17:26(1年以上前)

JEITAでの評価結果

>jmokさん

JEITA加盟企業11社から選ばれた220人による圧縮音声の評価結果です。

192Kbpsなら問題はほとんど無いでしょう。

書込番号:21104905

ナイスクチコミ!3


スレ主 jmokさん
クチコミ投稿数:83件

2017/08/09 21:18(1年以上前)

>9832312eさん
回答ありがとうございます。が、機種見てみましたが、アンプとかCDプレーヤが付いているので検討から外します。すでに持っているものがそこにあると、余計なところにコストがかかっているように思えてしまいますので。。。

>LVEledeviさん
>Minerva2000さん

MP3の音質についての回答ありがとうございます。自分は間違いなく聞き分けることができない方なので大丈夫です(^.^;

>blackbird1212さん
一番私が欲していたコメントに近かったです。ありがとうございます。
私はN-70AEまでは手が出ないので、N-50AEを念頭にNA8005もう一度試聴して決めようと思います。

あ、一応、N-70AEには手が出ないと書きましたが、このあとスピーカーを検討します。スピーカーに30万くらいと考えているのですがこちらにお金使うべきですよね。。ネットワークオーディオで15万とするとケンブリッジオーディオとかも視野に入ってきてしまうし、なんとなくこの分野はスピーカーに比べてまだ進化しそうなので、あまりお金をかけるべきでないと自戒しているのですが。。

書込番号:21105402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-50AE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-50AE
パイオニア

N-50AE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月上旬

N-50AEをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング