HJ50N5000 [50インチ]
- 地上デジタル、BS・110度CSをそれぞれ2チューナー搭載で、番組の視聴中に裏番組録画が可能な4K対応液晶テレビ。
- HDMI入力端子を4つ備え、CEC機能にも対応。
- 高品位サラウンドサウンド「ドルビーオーディオ」を搭載し、騒音の多い環境でもクリアな音を実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ50N5000 [50インチ]
VOD機能のアクトビラ4Kを開くと必ず「現在、アクセスできません。(error cide:-212)」と表示されます。
NetflixやYouTubeは問題なく使えており、ソフトウェアも最新バージョンです。
過去のクチコミ質問でYouTubeでの似たような症状が確認されているのを拝見しましたが解決方法はでておらず、ネットで同様の症状を探しても見つからず困っています。
これは初期不良なのでしょうか?
どなたか解決方法をご存知の方がいましたら教えて下さい。
書込番号:22452638 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>skyblue.XIさん
下記のスレッドが出ています。
ある方は解決されたようですが、スレ主さんは解決しなかったようですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000974359/SortID=22031265/#tab
書込番号:22452971
0点
ありがとうございます。
そのスレッドは私も既に見ましましたが、スレ主さんはまだ起動できていますが、私の場合起動すら出来ていない状態です。
過去のスレッドでYouTubeで私と同様に起動できない状態の方がおられましたがその方も解決出来なかったようです。
機能はアクトビラとYouTubeで違いますが、症状が同じなことを考えると恐らく原因は同じなのかと思います。
先ほど購入したAmazonに問い合わせたらメーカーに問い合わせて、その回答次第で返品、交換対応を検討すると言われてしまいました。
メーカーは平日のみ営業であり、メール対応も過去のスレッドでは連絡してから返事がこないとの悪評があるようで、何か解決策はないかとスレッドを建てた次第です。
書込番号:22454076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>skyblue.XIさん
テレビのリセットは試されましたか?
リモコンで電源オフ後、電源プラグを抜いて二分後差し込みます。
書込番号:22454155
1点
メーカーに問い合わせを行い、修理に来て頂きました。
前回はバージョンアップしましたが、エラー表示され映らず。
今回は基盤を交換しましたがまたもエラー表示され映らず。
エラーコード212については、通信速度が遅く画面の読み込みができない際に表示されるコードとのことでした。
また、業者の方のスマホでテザリング接続したところ、問題のアクトビラ4kが映ったことからWi-Fiの速度が遅いのではとなりましたが、回線はnuro光であり、Wi-Fiも5Ghz帯で使用していることから遅いというのは考えにくいとなり結局原因、対処方法がわからず、またも次回に繰り越しとなりました。
こちらとしてはVOD機能と4Kを期待して購入したものでしたので、原因、対処方法がみつけ、このまま使えるのがベストですが原因不明、このまま使えないとなるのであれば返品を検討しています。
書込番号:22479291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>skyblue.XIさん
スマホかパソコンで回線速度を計測されてはいかがでしょう?
30Mbps以上出ていれば問題ないはずです。
書込番号:22479335
0点
スマホで確認したところ、50Mbpsでした。
業者の言う通りnuro光による影響なんですかね?
書込番号:22479363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>skyblue.XIさん
違ってたらごめんなさい。
nuro光の光回線用のルーターと、昔から使っていたWi-Fi用のアクセスポイントのルータ等を併用してて、両方でDHCP機能が有効になっていて、IPアドレスか両方から振られてしまっているということはないですか?
スマホ等がipv6で通信してたら、スマホだけは正常に使え、テレビはipv4なので両方からIP振られて激遅になることはあり得ます。
そういうのがなければ、ルーターの電源をコンセントから抜いて、数分待ってからまたコンセント刺す、などの方法でリセットしてみる位でしょうか。
いずれにせよテレビがスマホテザリングで使えるなら回線側の問題ということになるかと思います。
書込番号:22479364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>skyblue.XIさん
50Mbpsがコンスタントに出ていれば全く問題無いとおもいます。
テレビではその回線速度が出ていないとしか考えられないです。
書込番号:22479383
0点
ありがとうございます。
今のところ、nuro光から支給されているonuとルーターが一体になっているHG8045Qを使っており、それ以外のルーターは使っていません。
IPアドレスも自動ではなく、手動にして固定してみたりもしましたがやはりダメでした。
ONUルーターもリセットためして見ましたがダメでした。
書込番号:22479400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Minerva2000さん
ありがとうございます。
テレビから通信速度を確認する方法とかないですかね?
問題のアクトビラ4Kには通信速度を確認する機能があるみたいなのですが、使えるアクトビラではこの機能はないみたいですし、何か確認方法があればいいのですが、、、
書込番号:22479406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>skyblue.XIさん
そうですか。失礼しました。
うちはipv6にしてないのでわからないのですが、nuro光はipv6でしょうか?その場合、テレビの様なipv4機器にもIPを振ってくれるのでしょうか?
書込番号:22479409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
いえいえ、こちらこそ原因を考えて下さりありがとうございます。
nuro光はipv6です。
テレビについても自動でIPを振ってくれており、YouTubeも使えています。ちなみに4K映像もみれます。
書込番号:22479418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>skyblue.XIさん
そうですか。ipは振られるんですね。
アクトビラ4Kのみダメってことなんですね。一度アクトビラに問い合わせてみられては?「アクトビラ ipv6」でググると古い情報ばかりですが、対応困難だの出てきます。
因みに、youtubeアプリのオプション - 統計情報で、テレビから見た回線速度は測れますよ。おそらく余裕だと思いますが。
うちのテレビは、テレビ側メニューでipv4/v6の選択が出来ます。そういう切り替えがあるなら切り替えてみるとか?
書込番号:22479447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局基盤交換、特別に作ったバージョンアップを適用してもダメでした。
トータル3回来て頂きましたが、
担当者いわく、会社のほうでも同様の事象は確認されているが今までの対処法で解決しないこと自体があまり確認されていないとのことでした。
また、同等品に交換することも提案されましたが、同等品も同じ事象が出ないとは断言できないとのことでした。
担当者さんは個人的には交換して、今回の製品を調べたいとの申し出もありました(返品されると調べれない為)が、これ以上時間も手間も掛けることに疲れたので返品許可を得てAmazonに返品することにします。
色々と教えてくださりありがとうございました。
書込番号:22499387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > HJ50N5000 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/26 10:21:18 | |
| 4 | 2022/08/10 21:56:24 | |
| 8 | 2020/06/19 22:32:13 | |
| 4 | 2020/05/31 20:27:07 | |
| 1 | 2020/05/08 7:54:02 | |
| 2 | 2019/09/05 12:24:46 | |
| 9 | 2020/05/26 7:25:51 | |
| 3 | 2019/05/28 22:42:31 | |
| 2 | 2019/05/09 0:39:56 | |
| 14 | 2019/02/28 15:17:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








