『無線LANの規格について質問です。』のクチコミ掲示板

2017年 6月17日 発売

FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]

無線LAN搭載SDカード(16GBモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
メモリー容量

メモリー種類 : SDHCメモリーカード 最大転送速度:90MB/s 最大書込速度:70MB/s スピードクラス:CLASS10 FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]の価格比較
  • FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]のスペック・仕様
  • FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]のレビュー
  • FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]のクチコミ
  • FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]の画像・動画
  • FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]のピックアップリスト
  • FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]のオークション

FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]キオクシア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月17日

  • FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]の価格比較
  • FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]のスペック・仕様
  • FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]のレビュー
  • FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]のクチコミ
  • FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]の画像・動画
  • FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]のピックアップリスト
  • FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]

『無線LANの規格について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]」のクチコミ掲示板に
FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]を新規書き込みFlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANの規格について質問です。

2019/10/17 21:13(1年以上前)


SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-04 SD-UWA032G [32GB]

クチコミ投稿数:3件

先日撮影をした際、転送速度に明らかな違いがあったので質問させてください。

所持しているiPadAir(初代)とスマートフォン(SHV42)で転送速度を比較するとSHV42への転送が圧倒的な速さでした。

それぞれのwifiの規格は

iPadAir(初代)  IEEE802.11a/b/g/n 

SHV42      IEEE802.11a/b/g/n/ac

上記のようになります。

転送速度が差異を考えると

「FlashAir W-04 SD-UWA032G」は「無線LAN親機として IEEE802.11ac以上の性能を持つがiPadの規格( IEEE802.11a/b/g/n)に合わせた転送速度になった為」とゆう解釈でいいのでしょうか?

書込番号:22993312

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/17 21:35(1年以上前)

>ピリ辛するめさん
どこからac以上の性能を持つが出てきたのか分かりませんでした。。。

データ転送は同じものを転送した?
それぞれどの規格で転送した?
圧倒的ってどれくらい?

などなど、、分からず。。

書込番号:22993371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13775件Goodアンサー獲得:2888件

2019/10/17 21:42(1年以上前)

>ピリ辛するめさん
>「FlashAir W-04 SD-UWA032G」は「無線LAN親機として IEEE802.11ac以上の性能を持つがiPadの規格( IEEE802.11a/b/g/n)に合わせた転送速度になった為」とゆう解釈でいいのでしょうか?

仕様表によれば、 FlashAirはIEEE802.11b/g/nしか対応していないので、その解釈は間違いでしょう。
https://jp.toshiba-memory.com/product/flashair/sduwa/#sduwaSpec

具体的な速度が分からないとはっきり言えませんが、iPadAirが本来の速度を出せていないのだと思います。

書込番号:22993386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/10/17 21:59(1年以上前)

転送先の無線LAN規格の違いから転送速度が違う、のかと思って質問しています。

・データは同じJPEG画像(4.2MB)のものを転送しました。

・どの規格で転送したかに関しては下記に

 まずiPadAir(初代)は IEEE802.11acに対応していません。

 MIMO無しのiPadAir(初代)の場合、転送速度は「IEEE802.11n 72Mbps」であると考えています。

 対してMIMO有りのSHV42の場合、転送速度は「IEEE802.11ac 866Mbps」になります。

・圧倒的と書きましたが上記の規格から転送速度は約12倍、体感10倍以上速かったので規格通りかと思います。

これに対して「FlashAir W-04 SD-UWA032G [32GB]」は無線LAN親機として少なくとも「IEEE802.11a/b/g/n/ac以上の転送速度を持つ」と考えたのですがいかがでしょうか。

※IEEE802.11ac以上の性能と書いたのは更に上の規格であるIEEE802.11ad、ax?とゆうものもあるそうなのでその表現にさせていただきました。

※SHV42をIEEE802.11nで利用する方法がわかれば比較もできるのですがわかる方いらっしゃればお願い致します。

書込番号:22993426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/10/17 22:04(1年以上前)

自分の調べた限りでは転送速度まで記載されているHPが無かったので助かりました、ありがとうございます。

となるとiPadAirの転送速度でもIEEE802.11nは満たせているので体感10倍以上の速度差はiPad側の不具合の可能性が高いですね(汗

修理点検に出してみます、ありがとうございました。

書込番号:22993442

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/17 22:06(1年以上前)

>ピリ辛するめさん
あさとちんさんが書かれてますがacに対応してないのでその規格以上の表現に違和感を感じました。

4.2Mbってファイルサイズ小さいですね。転送開始終了のオーバーヘッド差分も出てきてないですか?
ファイルサイズを大きくして計算してみるのが良さそうです。

書込番号:22993445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]
キオクシア

FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月17日

FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング