FlashAir W-04 SD-UWA032G [32GB]
無線LAN搭載SDカード(32GBモデル)
- メモリー容量
-
- 16GB
- 32GB

FlashAir W-04 SD-UWA032G [32GB]キオクシア
最安価格(税込):¥37,980
(前週比:±0
)
発売日:2017年 6月17日
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-04 SD-UWA032G [32GB]
7D mark2で使用しようと思っております。基本的な部分で疑問があります。
野外などのWIFI環境がない場合でもスマホに転送できるのでしょうか?
Bluetoothみたいな使い方が出来ると考えてよいのでしょうか?
WIFIが環境がない場合は、パケットを使ったデータ通信になるのでしょうか?
書込番号:22125168
0点
>パナキャノさん
スマホにWi-Fi通信の環境が有ればスマホと通信出来ます
(Wi-Fiの使えないスマホって有るかな?)
Bluetoothのように繋がります
スマホから先はスマホやスマホのネットワーク環境次第
(Wi-Fiカードで無くスマホの仕事)
出先で公共Wi-Fi同無ければ通信(電話)会社の通信網(パケット?)になります
それさえ圏外ならスマホや止まりです
書込番号:22125210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Flashair本体からWifi電波を飛ばしてスマホで受信します。
基本的にどこでも使えます。
注意点としては、沢山の画像を一気に送ろうとすると、とても時間がかかるので別な方法をお勧めします。写した写真を大きな画面で確認するために1枚送ってみる。という使い方なら重宝します。
書込番号:22125225 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>でぶねこ☆さん
>gda_hisashiさん
ご回答ありがとうございます。
私の質問が上手く伝わってないようです。
自宅、職場以外で、WIFIの環境がなく、スマホがWIFIではなく、データ通信を行っている場合、
スマホとカメラがどのように接続されているか、知りたいのです。
Bluetoothのように、スマホのデータ通信を介さないで使用できるのでしょうか?
(例:ワイヤレスイヤホンとスマホ)
WIFIがない環境でカメラ内の写真をスマホにダウンロードする場合、スマホのパケットを使用するか知りたいのです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22125323
0点
>スマホがWIFIではなく、データ通信を行っている場合、
スマホとカメラがどのように接続されているか、知りたいのです。
スマホとカメラでWi−Fi(無線LAN)接続です
カメラ(Wi−FIカード)からまずスマホに無線LAN(WiーFi)でデータを飛ばします
(データ通信(パケット?)では無い 無料)
そのデータをどうするかはスマホの仕事です
公共Wi−Fiが無い場合はスマホにデータを残すかデータ通信するかです
って事で良いですか?
書込番号:22125333
![]()
0点
>パナキャノさん
FlashAir自体がWi-Fi環境になり、スマホからはFlashAirがアクセスポイントとして認識されます。
スマホのパケットは使用せず、課金もされません。
ケータイ電波の届かないところでも、SIM契約のないスマホでも使用できます。
書込番号:22125350
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-04 SD-UWA032G [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/02/01 16:15:09 | |
| 5 | 2019/10/17 22:06:11 | |
| 4 | 2019/12/03 14:27:14 | |
| 7 | 2019/07/14 12:23:37 | |
| 6 | 2019/05/04 14:44:13 | |
| 4 | 2019/12/24 12:06:58 | |
| 4 | 2019/04/21 12:01:18 | |
| 3 | 2018/11/11 1:23:18 | |
| 4 | 2018/11/08 19:39:47 | |
| 4 | 2018/09/26 3:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








