『ニコン1V3にこのレンズは使えるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2017年 7月20日 発売

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

  • APS-Cサイズ用として世界で初めて焦点距離18-400mm、ズーム比22.2倍を実現した、超望遠高倍率ズームレンズ。
  • AF駆動には独自開発の「HLD (High/Low torque-modulated Drive)」を採用。低速から高速まで効率よく回転し、正確で静かなピント合わせが可能。
  • メーカー独自の手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載。低照度下で発生しやすい手ブレを効果的に抑制。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,650 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜400mm 最大径x長さ:79x121.4mm 重量:705g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のオークション

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

『ニコン1V3にこのレンズは使えるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]を新規書き込み18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

クチコミ投稿数:5件

誰か分かる人が居たら教えてください。
ニコン1V3にFT1を使ってこのレンズを付けたら使えるのでしょうか?
それとD7100のカメラに×1.4のテレコンを付けてこのレンズは使えるでしょうか?
出来るだけ軽く、倍率を高くしたいのでお願いいたします。

書込番号:22386875

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:350件

2019/01/11 22:20(1年以上前)


クチコミ投稿数:5件

2019/01/12 09:50(1年以上前)

まる・えつ 2さん
早速ニコン1V3での事教えて頂きありがとうございます。どこかに同じ質問や回答がないかと随分探しても見つからなかったのに・・・何故なんでしょう?? いずれにしても裏技があって使える事が判って良かったです。
後はD7500にテレコン1.4付けて使えるかどうかが分かれば買うかどうか決定できます。引き続きどうかよろしくお願いいたします

書込番号:22387666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/01/12 15:13(1年以上前)

タムロンのホームページで探してたらこのレンズはテレコンに対応してない事が分かりました。
そのような訳でニコン1には使えるけどD7100にテレコン付けては使いえないと分かり解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:22388292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2019/01/12 22:30(1年以上前)

このレンズではありませんが、タムロンレンズにケンコーテレプラスを使ったことがありますので、AFが作動するかは別として、装着は出来ると思います。もちろん自己責任になりますが。

書込番号:22389266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
花形フード 1 2025/05/07 5:58:13
使えますか? 5 2025/03/30 17:25:14
zfc、D5300との相性について 5 2024/11/26 22:10:39
ニコンD300との相性 11 2024/10/11 22:32:41
デジタルテレコン 2 2024/02/01 20:14:40
使えるでしょうか? 7 2025/02/20 21:41:03
使用時のコツなどありますか? 17 2023/03/16 17:41:05
300mm と 400mm があまり変わりません。 14 2023/02/15 19:52:54
270と400の比較 33 2021/05/20 11:15:10
EOS RPに取り付け時 5 2021/04/23 1:52:08

「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]
TAMRON

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング