ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
- 当時の「スーパーファミコン」のパッケージを再現し、本体、コントローラー2個、ハイスピードHDMIケーブル、USBケーブルが付属。
- 1990年に発売された「スーパーファミコン」の本体をコンパクトな手のひらサイズに仕上げ、コントローラーのサイズは当時を再現。
- 幻のソフト「スターフォックス2」など計21タイトルを収録。「リプレイ機能」で少し巻き戻してゲームを再開することができる。
※スーパーファミコン用のカセットを差し込んで遊ぶことや、ダウンロードなどでタイトルを追加することはできません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1207
最安価格(税込):¥18,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月 5日
ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
海外で本体の外装を外した写真が掲載されていますわ。
記事でも「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」と同じ技術を巧みに再利用し、メインボードもほとんど同じと記載されていますの。
プロセッサやメモリ、ストレージも同じですわ。
「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」と「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の違いは、基盤の一部と収録ソフト、外装とコントローラーであり、そこに2000円(価格差)を費やしているのかしら。
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-snes-mini-teardown-confirmed-recycled-nes-mini-tech
書込番号:21241707
7点
バーチャルコンソールなど ファミコン各ゲームとスーファミ各ゲームとで価格に差がありますし コントローラも 前回のミニファミコンと比較したら 今回のミニスーファミは本物のサイズ 本格的なモデルに仕上がってますから そこに差が出ると思ってます。
実際 現時点でwii スーファミクラシックコントローラがamazonで新品5380円で売られてる上 中古でも 平均2〜3千円くらいしてます。
それが今回 ミニスーファミには 新品のwiiでも使えそぉなスーファミコントローラが2個付属してる訳ですから 普通もう少しミニスーファミ価格が高くても 何ら不思議ではない印象もするくらいに感じてます。
書込番号:21241940 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>そこに2000円(価格差)を費やしているのかしら。
私は寧ろ任天堂の利益として費やされて?いると思いますね。
構成がほぼ同じであれば多少の改良点があっても、製造単価は上がるどころか下がっていてもおかしくないと思う。
それにしても、必ず何でも分解する人がいるな〜。
書込番号:21242076
3点
そもそも商品の価格をハードの価値のみで判断するのが間違いでは?
その理屈だとバーチャルコンソールやダウンロードソフトはみんなタダになっちゃいますね。
そうなればPS4やswitchなどの最新ソフトもディスクとパッケージの原価分で数百円で買えるようになってとても嬉しいですが、代わりにソフトを開発する人がタダ働きになってしまいますね。
レトロゲームは既に開発費は回収しているのかもしれませんが、それでも価値を生み出すのが知的財産と言うものです。
ニンテンドーにしてみたらハード代とソフト代の両方のコストがかかるのに、定価7980円ならかなり思い切った価格ではないでしょうか。
ファミコンミニの時より少し高いのは、ソフトとしての価値評価の違いと、前の方の仰るコントローラー他のハードの値増し分だと思います。
ちなみにこれだけ品不足で転売価格がつり上がってるのはユーザーが評価する商品価値が定価よりも相当高いことの証拠だと思います。
そういった意味でもニンテンドーは素晴らしく顧客を大切にする会社であり、ニンテンドークラシックミニの企画も素晴らしものだと思います。
生産量が少ないとお嘆きの方も沢山居るようですが、私は逆に需要が多すぎで、その価値を生み出したニンテンドーは流石だと思います。
ちなみにkiznaさんの口コミを批判してるわけではなく、中身が同じとのとても面白い情報なのに、同じならもっと安くするべきとの論調になりそうだったのでおせっかいながら長文書かせて頂きました。
書込番号:21243202 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
一部の収録作品は特殊チップで提供していましたが、それをソフトウェアで実現したかが気になりますね。
実現していればバーチャルコンソールで単体販売(配信)してもらい、任天堂さんが主力にしたいゲーム機(3DSやNintendo Switch等)を更に有効活用したいです。
ミニファミコンは供給数を意図的に絞ったという話が別のスレッドで挙がったのを見てて、顧客を大切に…というよりも計画性が無い対応をしている印象を受けました。
書込番号:21243640 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/09 8:01:12 | |
| 1 | 2019/08/18 2:51:30 | |
| 7 | 2018/10/21 19:17:48 | |
| 1 | 2024/12/31 2:30:53 | |
| 11 | 2018/08/27 20:39:06 | |
| 19 | 2018/04/17 22:50:35 | |
| 0 | 2018/03/28 5:43:39 | |
| 1 | 2018/03/17 12:30:26 | |
| 3 | 2018/02/21 18:34:46 | |
| 1 | 2018/01/27 15:26:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






