『ドアロックの音、地デジチューナー音声レベル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アルファロメオ > ジュリア 2017年モデル

『ドアロックの音、地デジチューナー音声レベル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジュリア 2017年モデル絞り込みを解除する


「ジュリア 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ジュリア 2017年モデルを新規書き込みジュリア 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > アルファロメオ > ジュリア 2017年モデル

クチコミ投稿数:78件

ドアロックの施錠、解錠時に鳴る「ピーーー」というけたたましい音の悩みです。早朝や深夜にこのボリュームはご近所迷惑になりそうで困っています。
また、地デジチューナーの音声レベルとラジオの音声レベルが違い過ぎるため、地デジをつけたままエンジンを切ると、ラジオが大音量で室内に鳴り響きます。
この2件についてDに相談したところ、いずれも調整できないとの回答。
さまざまなクルマに乗り継いできましたが、このような音量調整ができないことが信じられません。
どなたか解決策を応答いただけたら嬉しいです。

書込番号:24783847

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/08 18:27(1年以上前)

ディーラーができないというなら無理ですね普通は

解除時の音は気にしなくていいと
おもいますよ
誰にも迷惑かけないで生きていくなんて無理ですし他の車もそれなりに音がします。

テレビの音は降車時に音を下げておく
くらいしか手がないかと

普通に考えれば相談しなくてもすみますけどね

書込番号:24783853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6753件Goodアンサー獲得:340件

2022/06/08 18:57(1年以上前)

>鶴亀大門さん
失礼します。
なんの御役にたてないですが
すみませんが、状況飲み込めないので、教えて下さい。

「地デジをつけたままエンジンを切ると、ラジオが大音量で室内に鳴り響きます。」
この内容ですが、
地デジ と ラジオ は、別々の機械ですか?
1つのカーナビとかではなくて、別体のものなのですか?
それとも、1つの機械で、音声レベルが違いすぎるのですか?
なぜ、エンジンを切ると、ラジオが大音量になるのですか?
状況が飲み込めないので、教えていただけるとありがたいです。
失礼しました。

書込番号:24783886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/06/08 19:12(1年以上前)

イタ車だから、それも味なんじゃない?。


「ピーーー」と鳴ってる物を探して、テープでも貼って音を小さくする

エンジン切る前に音量を必ず下げる

以上で解決。

書込番号:24783902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1418件

2022/06/08 19:29(1年以上前)

>鶴亀大門さん

イタリアの建物の外壁は石です、音は入ってきません。
文化の違いでしょうか? そう思ってはいかがでしょうか。

音の出どころを探ってテーブを貼るぐらいでしょう。

書込番号:24783920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2022/06/08 20:13(1年以上前)

>バニラ0525さん
同じCONNECTシステム内のメディアソース違いです。
ラジオとBluetoothはほぼ同じレベルなのですが、地デジだけ極端にレベルが低いのです。
こんなレベル合わせくらい、何かしらの調整で簡単にできると思っていたのが甘かったと、ほかの方々のコメントで思い知らされました。
やはりドイツ車とはこのあたりの緻密さは違うということですね。
諦めます。

書込番号:24783987

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6753件Goodアンサー獲得:340件

2022/06/08 20:23(1年以上前)

>鶴亀大門さん
ありがとうございます。
古い人間で、説明いただけたのに、理解できません。
もっと勉強します。
理解できてないのは私だけだったのですね。
失礼しました。

書込番号:24783999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > ジュリア 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジュリア 2017年モデル
アルファロメオ

ジュリア 2017年モデル

新車価格:665〜1447万円

中古車価格:126〜2367万円

ジュリア 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュリアの中古車 (124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング