『野球を撮るならx9iのほうがいい?』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーを搭載した、エントリーユーザー向けのデジタル一眼レフカメラ。
  • タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターを搭載している。さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 ダブルズームキットとEOS Kiss X10 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥123,000 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

『野球を撮るならx9iのほうがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 野球を撮るならx9iのほうがいい?

2018/07/15 11:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット

x9かx9iを検討しているんですが
野球のようなスイング時の写真とかを撮るならやっぱりAFが多いx9iのほうがいいのでしょうか?

書込番号:21964310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/07/15 11:23(1年以上前)

三脚に据えて、スイング自体を撮影するんであれば、どちらでも良いのではないでしょうか?

動いているものを追いかけて撮影するときは、x9iが、良い気がしますが。

書込番号:21964313

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2018/07/15 11:54(1年以上前)

>ホーリードライブさん

 中央一点で被写体を追い続けることができて、連写速度が多少遅くても問題なければ、X9でも十分だと思います。

 逆に少しでも連写速度が欲しくて、ピン抜けの可能性を小さくしたいならX9iでしょう。

 ただ、決定的瞬間は、連写に頼るのではなく、タイミングを見ての一発勝負になるとは思います。

書込番号:21964383

Goodアンサーナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/07/15 12:02(1年以上前)

どれでも一緒
腕次第

書込番号:21964399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/07/15 12:35(1年以上前)

少年野球を撮ってましたけど、スイングを撮るだけならAFは1点で大丈夫です(X9なら中央1点AFで撮る)

もしネット越しに撮られるなら、三脚などを使用して定位置からMF(マニュアルフォーカス)で置きピン(予め撮る場所にピントを合わせておく)の方が撮りやすいです(AFだとネットでピントが迷ったりするので)

書込番号:21964466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/07/15 14:55(1年以上前)

Canonだったら80Dで、NikonだったらD7500くらいのほうが楽だと思います。

書込番号:21964737

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2018/07/15 15:08(1年以上前)

バッターの軸が動かなければ1点でもいいですが
構えている時とインパクトの瞬間でバッターの
位置移動があるかと思いますので
測距点の多い方がよいでしよう。

でも、バッターの移動範囲は大きくはないので、
絞り気味魅してMFで置きピン的にピントをあらかじめ合わせておいてもよいかも。
機材にあった三脚があればなお撮りやすいかな。


連写を望むならX9iになるのかな。
まあ、連写の多い機材をつかっても
なかなかインパクトの瞬間は難しいですけどね。

20枚/秒などの連写とか出来る機材なら別になりますが・・・

書込番号:21964762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2018/07/15 15:15(1年以上前)

>ホーリードライブさん
X7使っています。子供の運動会で使っています。
正直言って、使いにくいです。
ダイアルは2つあるほうがいいです。

野球は撮らないのでわからないのですが、
もっと連写速度が速いカメラのほうがいいんじゃないですかね。
そんな気がします。


書込番号:21964781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング