ET430Kwmiiqppx [43インチ ホワイト]
- フルHDの4倍の画素数となる4K超高解像度パネル(3840×2160)を搭載した、43型ワイドモニター。
- 斜め方向から画面を見ても画面の見え方の変化を抑えられ、視野角による色変化が少ない「IPS方式パネル」を搭載。
- 利用シーンに合わせて2画面同時表示を行える「PIP/PBP機能」を搭載。
ET430Kwmiiqppx [43インチ ホワイト]Acer
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月21日
PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > ET430Kwmiiqppx [43インチ ホワイト]
ある日Windowsを更新してからだと思うのですが、パソコンのほうでHDR設定をオンにすると画面が薄暗くなります。
少し前はオンにしても明るいままだったのですが......
何かいい方法はないでしょうか?
書込番号:21928686
2点
モニター側で明るさを調整すればいいだけでは?
すでに一番明るくなっているのでしょうか?
書込番号:21928713
1点
>けーるきーるさん
ご返答ありがとうございます。
そうですね、モニター側で明るくしてもさほど効果がない感じです。
書込番号:21928718
1点
>JDJPさん
多分、それはディスプレイ設定を開いて、【HDRとWCGの設定】を開いてSDRコンテンツの明るさを調整すれば明るくなると思います^^
書込番号:21928796
2点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
ディスプレイ中にHDRとWCGの設定という項目が見つからないのですが、どうやって開くのでしょうか?
書込番号:21928801
1点
Windowsは最新ですよね?
この表示は1803からの様です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4040263/windows-10-hdr-advanced-color-settings
後はドライバーなどの確認ですかね?
書込番号:21928881
1点
>揚げないかつパンさん
更新したつもりが出来ていなかったようです。
早速スライダーをいじってみましたが、最大にしても微妙に薄暗いというか、全体的に淡い色合いですね。
これが仕様何でしょうか?
書込番号:21929130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですか?
自分のは特に問題なく十分に明るくなりましたが。。。
若干、くらいというか白が低いのは仕方がないことの様です^^;
※ 自分はこれくらいでもとりあえず問題がないので、85くらいにしてます。100はまぶしい^^;
実際問題。SDRとHDRで色の違いが発生するのは、データの出力の違いかららしいですが、細かいことは分かりません^^;
この辺りが参考になるのかな?
http://jp.gamesindustry.biz/article/1611/16112402/
HDMIで接続してるならDisplayPortに変えてみるとか?(あればですが)
自分はDisplayPortです。
書込番号:21929145
1点
>揚げないかつパンさん
HDRをONにしたまま再起動してみたところ、画面が真っピンクに……
なんだかマウスの動きも気持ちぎこちないような
スペックが足りてないんですかね……
DisplayPortは前からどうも上手くいかないもので
書込番号:21929189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グラボは何を使ってますか?
自分はRadeon RX VEGA64 8Gです。
スペックが足りないとそうなるのかな?
自分はピンクになるというのは無かったですが、マウスカーソルはHDRに変えた時に遅くはなります^^;
自分はモニターがWQHDなのでそのあたりも関係するかもですが。。。
書込番号:21929233
1点
>揚げないかつパンさん
GTX1080
メモリは8Gってとこです
前はオンにしても何ともなかったのが気にかかりますね
書込番号:21929240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > ET430Kwmiiqppx [43インチ ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/01/01 23:25:25 | |
| 13 | 2018/06/29 12:37:29 | |
| 11 | 2018/05/13 23:45:08 | |
| 3 | 2019/02/03 13:17:57 | |
| 1 | 2018/02/18 9:53:11 | |
| 23 | 2019/12/31 12:08:17 | |
| 0 | 2017/11/30 23:07:44 | |
| 8 | 2017/11/18 16:18:11 | |
| 4 | 2017/11/17 17:31:41 | |
| 1 | 2017/11/04 12:06:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










