『SRMに接続できない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,100

pc4u.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,100¥30,096 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP RT2600acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT2600acの価格比較
  • RT2600acのスペック・仕様
  • RT2600acのレビュー
  • RT2600acのクチコミ
  • RT2600acの画像・動画
  • RT2600acのピックアップリスト
  • RT2600acのオークション

RT2600acSynology

最安価格(税込):¥27,100 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月下旬

  • RT2600acの価格比較
  • RT2600acのスペック・仕様
  • RT2600acのレビュー
  • RT2600acのクチコミ
  • RT2600acの画像・動画
  • RT2600acのピックアップリスト
  • RT2600acのオークション

『SRMに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT2600ac」のクチコミ掲示板に
RT2600acを新規書き込みRT2600acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

SRMに接続できない

2019/10/18 21:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Synology > RT2600ac

スレ主 mirakorinさん
クチコミ投稿数:31件

本日、購入し、ブリッジモードで設定しましたが、SRMに入ろうとすると、以前から使っていたSynologyのNASしか出てこなく、ルーターが表示されません。
また、DS routerでも、既存ルーターの管理を行おうと思いましたが、どのようにしても、表示されません。
Wi-Fiは接続され、インターネットは使用出来ています。
詳しい方、ご教授願います。

書込番号:22995135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2019/10/18 23:08(1年以上前)

>本日、購入し、ブリッジモードで設定しましたが、

本機がブリッジモードだと言うことは他にルータがあるはずですが、
ルータを含めてどのような機器構成なのでしょうか?
またルータの型番は?

>SRMに入ろうとすると、以前から使っていたSynologyのNASしか出てこなく、ルーターが表示されません。

ルータの設定画面から本機のIPアドレスを確認できますか?
確認できれば、そのIPアドレスを端末のブラウザで直打ちしても
本機のSRMに入れませんか?

またはAndroidまたはiOS機にFingをインストールして、
MACアドレスから本機のIPアドレスを確認してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.overlook.android.fing&hl=ja
https://apps.apple.com/jp/app/fing-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB/id430921107

書込番号:22995373

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13116件Goodアンサー獲得:2010件

2019/10/18 23:14(1年以上前)

『以前から使っていたSynologyのNASしか出てこなく、ルーターが表示されません。』

ウェブブラウザでもSRMのログイン画面は、表示させませんか?

Synology Router Manager (SRM) の設定
1 Synology Router のローカルネットワークに接続したコンピュータまたはワイヤレス デバイスを使用する。
ワイヤレス デバイスを使用する場合は、Wi-Fi ネットワークをスキャンして接続してください(SSID:
SynologyRouter、パスワード:synology).
2 ウェブブラウザを開き、アドレスバーにどちらかの URL を入力してください:
• http://router.synology.com
• http://192.168.1.1:8000
3 接続が完了したら、[ 開始 ] をクリックして SRM セットアップ ウィザードを起動します。

書込番号:22995386

ナイスクチコミ!0


スレ主 mirakorinさん
クチコミ投稿数:31件

2019/10/18 23:58(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>LsLoverさん
ご返信ありがとうございます。
構成としては、PR-400NEから、このrt2600acを接続しております。ただいま、リセットして、ルーターモードで再設定したところ、SRMが使えるようになりました。しかしながら、SRM上で、アクセスポイントモードに戻したところ、SRMが再び開かなくなりました。。。
アクセスポイントモードが悪いのでしょうか?
二重ルーターになるため、アクセスポイントモードの方がいいと思うのですが、ルーターモードでも問題はないのでしょうか?

書込番号:22995480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


頭Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/19 00:18(1年以上前)

PR-400NEのIPアドレスが192.168.1.1(デフォルトのままなら)なので、RT2600acをブリッジモードにすると別のIPアドレスになっているはずです
マニュアル見てみたけどブリッジモード時のIPアドレスの記載がなかったので推測ですが、PR-400NEのDHCPが配布してると思われますのでそちらを確認してみてください。

書込番号:22995522

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/10/19 00:21(1年以上前)

まずはっすね、SRMを開くために、なんてゆーアドレスを入力しているっすか?
べつだん書き込んでも、セキュリティ的問題はないっすよ。
ブリッジモードだと、アドレス変わるっすよ。

あと、IPアドレススキャナーを使って、アドレスを把握するってゆー方法もあるっす。
「Advanced IP Scanner」
http://www.advanced-ip-scanner.com/jp/

どうでしょうか?

書込番号:22995527

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2019/10/19 00:31(1年以上前)

>ただいま、リセットして、ルーターモードで再設定したところ、SRMが使えるようになりました。しかしながら、SRM上で、アクセスポイントモードに戻したところ、SRMが再び開かなくなりました。。。

ルータモードだとルータモードのデフォルトのIPアドレスとなりますし、
URLを入力してもOKですが、
アクセスポイントモードだと本機のIPアドレスは
ルータであろうPR-400NEから取得しますので、
どのようなIPアドレスになっているのかを確認する必要があります。

IPアドレスを確認するツールとしては、
AndroidやiOSなら先に紹介したFing。

Windowsなら Network Scannerがあります。
https://freesoft-100.com/review/softperfect-network-scanner.html

ちなみに端末の型番は?

書込番号:22995541

ナイスクチコミ!0


スレ主 mirakorinさん
クチコミ投稿数:31件

2019/10/19 20:40(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。

>頭Pさん
おっしゃられる通り、IPアドレスは変わっていましたが、そのアドレスを入力しても無理でした。PR400NEの方から調べる必要があるのですか。。ちょっといろいろ調べてみます。

>Excelさん
SRMを開くのには、http://router.synoLogy.comを入力していますが、自動でfind.synology.comに変換されます。そして、検索された後は、NASが検索されて表示されます。ルーターモードでも問題ないのであれば、そういう設定で使った方がいいかもですね。

>羅城門の鬼さん
Fingを用いて、アドレス解析しましたが、192.168.1.3となっており、これをアドレスに入力しましたが、エラーが出て表示されませんでした。
端末の型番とは何の端末でしょうか?
すみません。よろしくお願い致します。

もうすでに5回リセットを繰り返していじっていますが、かわりませんね。もう少し粘ってみようと思います。

書込番号:22997113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/10/19 20:58(1年以上前)

>IPアドレスは変わっていましたが、そのアドレスを入力しても無理でした。

「そのアドレス」っていくつっすか?
「192.168.1.3」っすか?
「変わっていた」ってのは、どーやってわかったんっすか?

>エラーが出て表示されませんでした。
「エラー」ってのは、どんなエラーっすか?

そーいったことさえも、スレ主さんのそばにいないワタクシには、ワカンナイのでっす。
なので、はしょらないで、教えてくださいねー。('◇')ゞ

書込番号:22997152

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2019/10/19 21:49(1年以上前)

>Fingを用いて、アドレス解析しましたが、192.168.1.3となっており、

当然192.168.1.3のMACアドレスはRT2600ac のものだったのですよね。

>これをアドレスに入力しましたが、エラーが出て表示されませんでした。

どのようなエラー内容だったのでしょうか?
出来ればエラー画面をアップロードしてください。

>端末の型番とは何の端末でしょうか?

SRMに入ろうとしている端末です。
SRMに入るというゲームに参加している全てのプレイヤーの素性が判らないと
適切な助言は出来ません。

書込番号:22997274

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/10/19 23:19(1年以上前)

あとっすね、へんな勘違いを避けるために、「IPアドレススキャナー」でスキャンした画像をあげてみてくださいね。
「MACアドレス」のとこだけ隠せば、あとはさらしても問題ないんで、どんなアドレス群があるのか、できるだけ隠さないで上げてみてくださいね。

書込番号:22997475

ナイスクチコミ!0


スレ主 mirakorinさん
クチコミ投稿数:31件

2019/10/21 11:49(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん

ご返信ありがとうございます。
Fingでのスクリーンショットをアップします。
PR-400NEとの接続を切断し、再度つなげたところ、192.168.1.2となりました。
エラー内容は、ページを表示できません。サーバーが応答を停止しています。と出ます。
端末はiPhone 11 Pro Max A2220
MacBook Pro 2016 15inch
で接続してます。

書込番号:22999832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/10/21 12:02(1年以上前)

えっとっすね・・・、
できれば、この子だけではなくって、「全体としてどんなアドレスがあるのかのアドレス一覧」をあげてみてください。

書込番号:22999845

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/10/21 12:09(1年以上前)

ブリッジモードになっているにしては、「MACアドレス取得不可能」ってなっていることも気になるっすねぇ・・・。

なにか、デフォルトでガードが働いているのか・・・初期化がキチンとかかっていないのか・・・。
ほかの装置は、「MACアドレス」きちんとでてくるっすか?

あと、有線LAN接続できるノートPCとかはあったりするっすか?

書込番号:22999857

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/10/21 12:13(1年以上前)

そうそう、あと念のためっすけど、「PR-400NE」からの線は、「RT2600acの青端子(WAN端子)」につないでいるんっすよね?

書込番号:22999866

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/10/21 12:19(1年以上前)

あと、この子の初期化は、2種類あって、「STATUSランプ」の点き方が違うっす。
・4秒長押し ( ソフト リセット)
・10秒長押し ( ハード リセット)
があるっす。

「10秒長押し」してるんすよね?

書込番号:22999879

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/10/21 12:36(1年以上前)

どーも「ブリッジモード」にキチンとなっていないような気がするっす。

・「PR-400NE」に無線LANカードは刺さっていたりしないっすか?

・「RT2600ac」をブリッジモードにするまでは、「RT2600ac」のWAN端子には、なんにもつながない状態で設定しないとダメっすよ。
なぜならば、「PR-400NE」も、おんなじ「192.168.1.なんちゃら」なんで、「最初のルーターモードのままのRT2600ac」をつなぐと、いろいろとアドレスの不都合が起こるっす。

そして、「WAN端子をつながないまま」で「RT2600acブリッジモード」の設定をしてから、「PR-400NE」につなぐときにはっすね、念のために「PR-400NE」「RT2600ac」両方の電源を入れなおすっす。

やっぱし、有線LAN接続できるノートPCとかはないっすか?

どうでしょうか?

書込番号:22999906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2019/10/21 14:22(1年以上前)

>Fingでのスクリーンショットをアップします。
>PR-400NEとの接続を切断し、再度つなげたところ、192.168.1.2となりました。

192.168.1.2:8000
で入れませんか?

書込番号:23000035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > RT2600ac」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 23200円 RT2600ac 0 2023/09/20 6:12:29
中継器として使用するには 3 2023/02/13 21:17:07
WebDAV接続時の速度低下について 3 2022/06/09 12:16:13
楽天ひかりでのVPNの接続 24 2023/03/04 22:35:22
デバイス名の登録 4 2021/11/09 1:09:05
V6プラス接続をしたい 7 2021/06/21 22:31:50
site-to-siteでの接続について 3 2021/08/21 11:34:56
OCN回線でIPoEしているのに遅い 10 2021/02/28 14:39:15
ipv4 over ipv6 接続したい 18 2021/01/23 0:14:19
PPPoEの設定について 23 2020/10/24 17:25:54

「Synology > RT2600ac」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT2600ac
Synology

RT2600ac

最安価格(税込):¥27,100発売日:2017年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

RT2600acをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング