『楽天ひかりにおける使用とポート開放について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,017

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,017¥30,908 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP RT2600acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT2600acの価格比較
  • RT2600acのスペック・仕様
  • RT2600acのレビュー
  • RT2600acのクチコミ
  • RT2600acの画像・動画
  • RT2600acのピックアップリスト
  • RT2600acのオークション

RT2600acSynology

最安価格(税込):¥26,017 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月下旬

  • RT2600acの価格比較
  • RT2600acのスペック・仕様
  • RT2600acのレビュー
  • RT2600acのクチコミ
  • RT2600acの画像・動画
  • RT2600acのピックアップリスト
  • RT2600acのオークション

『楽天ひかりにおける使用とポート開放について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT2600ac」のクチコミ掲示板に
RT2600acを新規書き込みRT2600acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Synology > RT2600ac

スレ主 welseさん
クチコミ投稿数:73件

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1131132.html

この記事を見てRT2600acに興味を持ちました。

・楽天ひかりで使用できるのか

・楽天ひかりでのポート開放はできるのか

わかる方いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m



楽天ひかりの現時点の仕様や公式対応ルータの情報についてはこちらにございます。
https://hikari.rakuten.co.jp/sp/info/20200417.html

書込番号:23435480

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2020/05/30 09:14(1年以上前)

>・楽天ひかりで使用できるのか

PPPoE接続なら本機も使えます。

しかし、IPv4 over IPv6接続の場合は、楽天ひかりは
https://hikari.rakuten.co.jp/info/20200417.html
を見れば判りますが、DS-Lite方式です。
しかし、 Synologyの製品が対応しているのは、
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/SRM/tutorial/Service_Application/Type_of_v6_over_v4
を見ると、MAP-E方式だけのようです。

なので、本機でIPv4 over IPv6接続は出来ません。

>・楽天ひかりでのポート開放はできるのか

DS-Lite方式はNATをVNE側の装置で行います。
つまりユーザのルータではNATを行いませんので、
ポート開放は難しいのではないでしょうか。

書込番号:23435494

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/05/30 09:36(1年以上前)

welseさん、こんにちは。

楽天ひかりのIPv4 over IPv6は、DS-Liteですのでそちらではポート開放は
できません。

清水理史さんの記事ですね。RT2600acは当初DS-Lite(transix)のみサポートされて
その後v6プラスに対応したという経緯があります。

PPPoEとの併用ということで確かに興味のあるところですが、そもそも楽天ひかりの
PPPoEでのスループットが高くないので、ポート開放は出来ても...

IPv6 IPoE+IPv4 over IPv6で固定IP(IPinIP)をサポートするオプションを扱うところが
徐々に増えていますので、そこにすることをまず検討される方がよろしいかと思います。

https://www.mfeed.ad.jp/transix/staticip/

書込番号:23435531

ナイスクチコミ!1


スレ主 welseさん
クチコミ投稿数:73件

2020/05/30 10:23(1年以上前)

>羅生門の鬼さん
>jm1omhさん

ご丁寧な回答ありがとうございます。この機種では不可能なのですね。

他のプロバイダーも検討したのですが、ポイントの関係で出来れば楽天ひかりが良いので、

もし楽天の仕様でポート開放が可能な機種がありましたら教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

書込番号:23435624

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/05/30 10:41(1年以上前)

速度を気にしなければ、PPPoEで接続すればポート開放は使えますね。

書込番号:23435653

ナイスクチコミ!1


スレ主 welseさん
クチコミ投稿数:73件

2020/05/30 11:03(1年以上前)

ありがとうございます、IPOEとPPPOEの併用も出来るみたいですね ちょっと機器とか準備がいりそうですが、、、

https://note.com/symmetrybreaking/n/ne6453885c798

書込番号:23435694

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2020/05/30 11:20(1年以上前)

>もし楽天の仕様でポート開放が可能な機種がありましたら教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

ポート開放が出来ないのは無線LANルータ側の要因ではないです。
楽天ひかりが採用しているDS-Liteの仕様なのです。
なので、DS-Liteで接続している場合は、ポート開放不可です。

>ありがとうございます、IPOEとPPPOEの併用も出来るみたいですね ちょっと機器とか準備がいりそうですが、、、

IPv4 over IPv6の仕組み上は、PPPoEとの併用は可能です。
IPv4 over IPv6接続しているルータでPPPoEブリッジすれば良いので。

しかし、プロバイダによってはIPv4 over IPv6接続すると、
PPPoE接続が出来なくなったり、PPPoE接続が別料金となるケースもありますので、
楽天ひかりに問い合わせてみて下さい。

書込番号:23435724

ナイスクチコミ!1


スレ主 welseさん
クチコミ投稿数:73件

2020/06/25 02:06(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:23490862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > RT2600ac」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 23200円 RT2600ac 0 2023/09/20 6:12:29
中継器として使用するには 3 2023/02/13 21:17:07
WebDAV接続時の速度低下について 3 2022/06/09 12:16:13
楽天ひかりでのVPNの接続 24 2023/03/04 22:35:22
デバイス名の登録 4 2021/11/09 1:09:05
V6プラス接続をしたい 7 2021/06/21 22:31:50
site-to-siteでの接続について 3 2021/08/21 11:34:56
OCN回線でIPoEしているのに遅い 10 2021/02/28 14:39:15
ipv4 over ipv6 接続したい 18 2021/01/23 0:14:19
PPPoEの設定について 23 2020/10/24 17:25:54

「Synology > RT2600ac」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT2600ac
Synology

RT2600ac

最安価格(税込):¥26,017発売日:2017年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

RT2600acをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング