『AVHD-AUTB4 とAVHD-AUTB4/EXの違いは何なのか?』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

AVHD-AUTB4 [ブラック]

  • 各社レコーダー/テレビに対応し、24時間連続録画も行える、容量4TBのAV録画用外付けHDD。
  • パナソニック「ディーガ」に搭載されているハードディスクと同等のハイグレードカスタムハードディスクを採用している。
  • ファンレス&防振設計により、ファンの回転による雑音や内部ハードディスクの振動による雑音を低減し、より静かな視聴環境を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,500

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) AVHD-AUTB4 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVHD-AUTB4 [ブラック]の価格比較
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のスペック・仕様
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のレビュー
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のクチコミ
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]の画像・動画
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のピックアップリスト
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のオークション

AVHD-AUTB4 [ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • AVHD-AUTB4 [ブラック]の価格比較
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のスペック・仕様
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のレビュー
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のクチコミ
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]の画像・動画
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のピックアップリスト
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のオークション

『AVHD-AUTB4 とAVHD-AUTB4/EXの違いは何なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVHD-AUTB4 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVHD-AUTB4 [ブラック]を新規書き込みAVHD-AUTB4 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVHD-AUTB4 とAVHD-AUTB4/EXの違いは何なのか?

2020/05/16 02:30(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-AUTB4 [ブラック]

クチコミ投稿数:71件

AVHD-AUTB4 とAVHD-AUTB4/EXを比べると /EXのほうが安いのですが
何が違うのでしょうか?

スペック的にはたぶん同じだと思うのですが。

安いほうのAVHD-AUTB4/EXをREGZA 55X930に使おうと思っていますが、
ただし、推奨はAVHD-AUTB4の記載はあるが、/EXは記載なしです。

書込番号:23406035

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/05/16 06:34(1年以上前)

スペックについては変わりが無いようで、発売時期が遅いAVHD-AUTB4/EXの方が動作確認されているテレビやレコーダーが多いくらい。
性能的にほぼ影響はないでしょうけど、使用しているHDDに新しい機種が使用されているかも。

REGZA 55X930のIO DATAの動作確認については、型番が省略されているくらいですから、AVHD-AUTB4/EXはAVHD-AUTB4の後継機で内容に違いがないものと考えているのかと思いますが。
違うのであれば別項目で動作確認表に追加されているはずです、新機種なのですから。

書込番号:23406127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2020/05/16 07:04(1年以上前)

>AVHD-AUTB4/EXの方が動作確認されているテレビやレコーダーが多いくらい。

最初は、これかなと思ったのですが、注記に

「AVHD-AUTB/EXシリーズの対応機種は、「AVHD-AUTBシリーズ」と同じとなります。各対応表では、「AVHD-AUTBシリーズ」の項目をご確認ください。」

ってな事が書かれているので、どうなんだろうと思いました。

2019年12月版 デジタル家電メーカー別ハードディスク対応表には、/EXは載っておらず、HPに/EXにしか記載していない
メーカー・機種も対応表のAUTBシリーズに記載されている。

だから、安い方で良いのでは?

書込番号:23406153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/05/16 09:50(1年以上前)

>不具合勃発中さん
>>AVHD-AUTB4/EXの方が動作確認されているテレビやレコーダーが多いくらい。

蛇足ですが・・・
これって動作確認のところではなくて仕様のところの対応機種についてでした。
まぁ、古い機種の仕様のところが更新されていないのはいつものことですので、そのため対応機種の表記が多いだけなのですけど。

確かに動作確認のところに型番が省略された形でしか書かれていないのでAVHD-AUTB4/EXも含まれているのでしょうから、「動作確認されているテレビやレコーダーが多い」って事は無いですよね。

書込番号:23406391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/08 19:04(1年以上前)

私も不思議にお思い、メーカーに確認しましたが、
販売ルートが違うだけで 性能は全く同じだそうですよ。

書込番号:23837535

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVHD-AUTB4 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
格安外付けHDD大丈夫ですか 10 2021/01/29 14:22:43
録画時間 5 2020/08/21 16:46:52
AVHD-AUTB4 とAVHD-AUTB4/EXの違いは何なのか? 4 2020/12/08 19:04:42
18,483円+ポイント1% 0 2020/01/19 17:21:04
チャンネル設定について 1 2019/04/05 20:52:30
BS4K番組の録画 3 2018/12/30 9:16:42

「IODATA > AVHD-AUTB4 [ブラック]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVHD-AUTB4 [ブラック]
IODATA

AVHD-AUTB4 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

AVHD-AUTB4 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング