『3100Pって出てるけどどこが違うの?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

DRY-ST3000P

  • 300万画素カメラとGPS機能を持つ一体型ドライブレコーダー。エンジンON/OFFに連動して自動で録画を開始/終了する。
  • 白とびや黒つぶれを抑え、より鮮明な映像を記録するHDR機能を備える。また、全国のLED信号機に対応している。
  • 動きを検知すると自動で記録する「動体検知記録」機能を搭載。専用ビューアソフトを使用すれば、記録された位置情報から走行軌跡を確認できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:200万画素/カメラ素子:300万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRY-ST3000Pのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-ST3000Pの価格比較
  • DRY-ST3000Pのスペック・仕様
  • DRY-ST3000Pのレビュー
  • DRY-ST3000Pのクチコミ
  • DRY-ST3000Pの画像・動画
  • DRY-ST3000Pのピックアップリスト
  • DRY-ST3000Pのオークション

DRY-ST3000Pユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 6月

  • DRY-ST3000Pの価格比較
  • DRY-ST3000Pのスペック・仕様
  • DRY-ST3000Pのレビュー
  • DRY-ST3000Pのクチコミ
  • DRY-ST3000Pの画像・動画
  • DRY-ST3000Pのピックアップリスト
  • DRY-ST3000Pのオークション

『3100Pって出てるけどどこが違うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-ST3000P」のクチコミ掲示板に
DRY-ST3000Pを新規書き込みDRY-ST3000Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

3100Pって出てるけどどこが違うの?

2018/05/27 17:21(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-ST3000P

スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:205件

3000Pと3100Pどっちを買おうかなと迷っています。800円の差です。
因みにチョット調べたら3100はSDのフォーマットが△の長押しで簡単に入れる。
とオプションの電源ケーブルかな?が、違う(使わないから関係ない)
それと動画形式がMOV 最近のは皆これ
ちなみに3100PはMOV(H.264)と書いてます。 さてどっちを買おうかな?

書込番号:21855350

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/05/27 18:54(1年以上前)

chietetuさん

DRY-ST3100PとDRY-ST3000Pの違いはchietetuさんのお考えのようにSDカードフォーマットボタンがあるか無いかだけのようですね。

私もユピテルのドライブレコーダーでSDカードのフォーマットを何度も行っていますが、取扱説明書が無いとフォーマットを行うのに結構手間取ったりします。

又、DRY-ST3100PやDRY-ST3000Pの取扱説明書には1〜2週間毎にドライブレコーダー本体でフォーマットを行うようにとも記載されています。

このように頻繁に本体でフォーマットを行うのなら、容易にフォーマットが行えるDRY-ST3100Pが良いのではと考えていますが如何でしょうか。

ただ、chietetuさんがDRY-ST3000Pのフォーマット方法でも苦にならないという事なら、安価なDRY-ST3000Pの方で良いと思います。

参考までに両機種のフォーマットの方法は、下記から両機種の取扱説明書をダウンロードすれば記載されています。

・DRY-ST3100P
https://direct.yupiteru.co.jp/category/CAR_DR/71218.html?_ga=2.172296099.1442027291.1527303240-418072347.1485607444

・DRY-ST3000P
https://direct.yupiteru.co.jp/category/CAR_DR/71185.html?_ga=2.201106094.1442027291.1527303240-418072347.1485607444

書込番号:21855588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:205件

2018/05/27 21:15(1年以上前)

有難う御座います。
それだけなら安いのにしとこうかな、
それから3100Pの動画形式のコーディックは何なんでしょうね?
H.264と違うのかな?それなら何故表記しなくなったんだろう?

書込番号:21855968

ナイスクチコミ!1


スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:205件

2018/05/28 18:42(1年以上前)

メーカーに聞いたら違いは初期化が便利になったソフトのみで後はハード及びmovコーディックも同じだと言っておられましたのでこちらに致しました。有難うございました。

書込番号:21857788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-ST3000P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-ST3000P
ユピテル

DRY-ST3000P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 6月

DRY-ST3000Pをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング