HD-NRLC3.0-B [ブラック]
- 容量3TBの外付けHDD。タテ置き・ヨコ置きの両方に対応する。
- パソコンのほか、テレビ、レコーダー、ビデオカメラ、ゲーム機といったデジタル家電でも使用できる。
- S.M.A.R.T.情報をもとにした故障予測サービス「みまもり合図」機能に対応している。
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLC3.0-B [ブラック]
ゲーム機の外付けハードディスクとして
しようしてました。
今日プレイしようとしたら、データがアンインストール状態です。
HDDの点灯ランプ点灯してません…
これは、逝ってしまったんでしょうか?
書込番号:22190497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源入っていますか?
また、ACアダプターとHDDの間は、しっかりと接続されていますか?
書込番号:22190506
1点
>キハ65さん
はい。
何も、触っていませんし、普段どおりでした。
書込番号:22190518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
じじぃの昔の電気修理では12V、5Vのアダプターごときはプラグを舐めてみる。
ピリピリするようならアダプターは生きてるが、本体が死んだということになる。
はよHDD取り出してPCへ直繋ぎしてみること。
書込番号:22190519
1点
>あずたろうさん
>キハ65さん
ありがとうございます。
PCに繋いで、どうすればいいんでしょうか?
買ってから、2年経つか経たないか、です。
初めての経験ですね。
HDDが逝く時は、なんの前触れも無く逝く
とは、聞いてましたが…
書込番号:22190652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2年だろうが1週間だろうが壊れるときは壊れるものです。
けれどこの場合は中のHDDが壊れたか、或いはHDDケースが壊れたか、将又ACアダプターなのか切り分けることです。
HDDケースの故障ならHDD自体が生きてるか生存確認しないといけません^^
おつかいのPCが箱型デスクトップなら、SATAの電源とSATAの信号ケーブルに2つを繋ぎ、PC上で認識確認します。
その前に上記のどこが壊れたかを確認が先です。
書込番号:22190684
1点
ランプがつかないということなので私はアダプターかHDDケースのどちらかだと思いますが。
書込番号:22190686
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NRLC3.0-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/28 23:36:03 | |
| 31 | 2019/08/06 20:13:09 | |
| 2 | 2019/07/14 11:39:32 | |
| 7 | 2019/01/08 11:38:35 | |
| 7 | 2018/12/16 10:53:39 | |
| 6 | 2018/11/19 18:57:23 | |
| 2 | 2018/11/12 15:00:03 | |
| 2 | 2018/10/31 13:44:21 | |
| 2 | 2018/10/30 7:54:23 | |
| 7 | 2018/10/18 15:20:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








