HD-NRLC3.0-B [ブラック]
- 容量3TBの外付けHDD。タテ置き・ヨコ置きの両方に対応する。
- パソコンのほか、テレビ、レコーダー、ビデオカメラ、ゲーム機といったデジタル家電でも使用できる。
- S.M.A.R.T.情報をもとにした故障予測サービス「みまもり合図」機能に対応している。
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLC3.0-B [ブラック]
本機に限らず、外付けHDDをレコーダーに接続している場合、
レコーダーが故障などにより、買い換え時は、外付けHDDの録画番組は、新規レコーダーでは観ることができないと思います。
なので、現在ブルーレイディスクに録画して保存してるのですが、
今回そのブルーレイディスクが半年前より40%も大幅に値上がりしているのです。
これを機に外付けHDDの運用に切り替えも検討していますが、
結局レコーダー本体の買い換えを考慮すると踏み切れません。
諸先輩方に知恵をお借りしようと思っていますが、、、
外付けHDD運用にするなら、録画番組の長期保存はあきらめる。
録画番組の長期保存を優先するなら、ブルーレイディスクの高騰に眼をつむる。
やっぱり、こんな感じですかネ?
書込番号:22264524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>外付けHDD運用にするなら、録画番組の長期保存はあきらめる。
録画番組の長期保存を優先するなら、ブルーレイディスクの高騰に眼をつむる。
どの様な番組を録画されているのか不明ですが私は同意します。私のレコーダー運用方法はあくまで見逃した番組を録画してHDDの容量がひっ迫したら消去して新たに録画する・子供の行事等はBDに保存しておくです。地上波だったらBD(4KBD)がやがて出ると思いますので録画は一時的な保存と割り切っておいた方が個人的にはお勧めです。
書込番号:22264546
![]()
2点
レコーダーを使用する場合は、こういうときは諦めるしかないかと思います。
新しいレコーダーを購入するなら、SeeQVault対応のレコーダーと外付けHDDを購入して、レコーダー更新時は同じメーカーのSeeQVault対応品にするようにするという手もあります。
これも完全かどうかは不明ですが。
4Kや8Kに移行しようかという今のご時世、今後録画についてはどうなるか分からないのでレコーダー業界の対応について情報を仕入れるようにしておいた方が良いかもしれません。
書込番号:22264547
![]()
0点
>外付けHDD運用にするなら、録画番組の長期保存はあきらめる。
>録画番組の長期保存を優先するなら、ブルーレイディスクの高騰に眼をつむる。
HDDだと大量に保存出来るけどレコーダーそのもの場合もあればHDD自体が壊れることもある、そうなると録画番組全滅ってのも珍しくない
僕の経験だとHDDのどっかにエラーが出たようで、録画した番組のいくつかが再生出来ない、削除も出来ないってのもあった
いちいちディスクを入れずに見れるHDD、保存性、汎用性の高いディスク化
これはもう自分でどっちを選ぶか決めるしかないんじゃないかな?
有料チャンネルのやつは別だけど、地デジ、無料BSなんかだとディスク化してもコピー1回分が減るだけだしとりあえずディスク化、HDDに残しておくなんてのも出来るしね
ディスクに関しては50枚、100枚パックを安い時に買っておくとかすればいいんじゃない?
書込番号:22264548
0点
>>外付けHDD運用にするなら、録画番組の長期保存はあきらめる。
>>録画番組の長期保存を優先するなら、ブルーレイディスクの高騰に眼をつむる。
光学ディスクが増えるにつれて整理が煩わしくなるとか、ディスクの破損で再生出来なくなることも考えられる。
一層のこと、SeeQVault対応 外付け ハードディスクの導入を検討してはどうか。
書込番号:22264559
![]()
0点
なお、有料チャンネルのコピーワンスの録画をブルーレイディスク化する時、ディスクの不良のせいか、ブルーレイディスク化を失敗した経験があります。(泣)
書込番号:22264567
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NRLC3.0-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/28 23:36:03 | |
| 31 | 2019/08/06 20:13:09 | |
| 2 | 2019/07/14 11:39:32 | |
| 7 | 2019/01/08 11:38:35 | |
| 7 | 2018/12/16 10:53:39 | |
| 6 | 2018/11/19 18:57:23 | |
| 2 | 2018/11/12 15:00:03 | |
| 2 | 2018/10/31 13:44:21 | |
| 2 | 2018/10/30 7:54:23 | |
| 7 | 2018/10/18 15:20:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







