『1%減りました。』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25

  • 容量500GBのSATAリビジョン3.0(6Gb/s)インターフェイスに対応した2.5インチSSD。
  • ドライブの高速バッファに書き込んでからフラッシュアレイに転送する「nCache2.0技術」により、バースト速度が向上している。
  • 低消費電力でノートパソコンのバッテリーを長寿命化する「3D NAND技術」を採用。可動パーツがなく衝撃や振動に耐えられる設計になっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25の価格比較
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のスペック・仕様
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のレビュー
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のクチコミ
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25の画像・動画
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のピックアップリスト
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のオークション

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25の価格比較
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のスペック・仕様
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のレビュー
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のクチコミ
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25の画像・動画
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のピックアップリスト
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25

『1%減りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25」のクチコミ掲示板に
ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25を新規書き込みウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

1%減りました。

2018/10/18 18:30(1年以上前)


SSD > Sandisk > ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4787件

ULTRA 3Dが1%減りました。
この分で行くと、1000回弱書き換えができそうです。5ヶ月で1%だと、40年くらい保ちそうですね。(笑)

このドライブはデータ用ですので、いろんなものをコピーしたり消したりしてますが、起動用ではないので書き込みがあまり進みません。

何かの参考になれば・・・

書込番号:22191400

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4787件

2018/10/19 05:29(1年以上前)

 この10倍使い込んだ2D MLCのExtreme PRO 250GB が6%。

 この数字が絶対的、厳密ではないとは頭の中で思ってはいるのですが、なんだかなぁ。

 気にしないで使って行こーう!

 何か反論ある方。

書込番号:22192326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/19 08:28(1年以上前)

> この10倍使い込んだ2D MLCのExtreme PRO 250GB が6%。

空きが一杯あるからでは?

書込番号:22192497

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4787件

2018/10/19 12:53(1年以上前)

いえいえ、Extreme PRO 250GBは左図です。それぞれのドライブに空き容量25GBほどありますので、空き合計130GB強くらいです。
一方、ULTRA 3D 500GBは右図で、空き210GB強あります。

つまり、消耗度の進み具合は、2D MLC<3D TLC なんですね。当たり前すぎる結論です。小容量かつ空き小のMLCの方が大容量かつ空き大のTLCより頑丈(?)なのですね。

 しかし、最近この数字があまり(全く)気にならなくなっているので、どうでもいいやっていうのが正直な気持ちです。

書込番号:22192870

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4787件

2018/10/28 06:02(1年以上前)

訂正
250GB→240GB
空き210GB→空き250GB

書込番号:22212816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

この製品の最安価格を見る

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25
Sandisk

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング