『長期保証について。』のクチコミ掲示板

2017年 9月下旬 発売

REGZA 40V31 [40インチ]

  • デジタル放送のブロックノイズやモスキートノイズを低減する「地デジノイズクリア」機能を搭載した、40型液晶テレビ。
  • テレビの前面に「クリアダイレクトスピーカー」を配置し、まるで前に飛び出してくるかのような臨場感あふれるサウンドが楽しめる。
  • 地上デジタル/BS/110度CSデジタル放送用のチューナーをそれぞれ3基ずつ搭載。番組を見ながら別の2番組を同時に録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : エッジ型 REGZA 40V31 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V31 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V31 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V31 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V31 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V31 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V31 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V31 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V31 [40インチ]のオークション

REGZA 40V31 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

  • REGZA 40V31 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V31 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V31 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V31 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V31 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V31 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V31 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V31 [40インチ]のオークション

『長期保証について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V31 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V31 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V31 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

長期保証について。

2018/10/07 14:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V31 [40インチ]

REGZA 40V31 [40インチ]を購入予定ですが、人それぞれでしょうが、長期保証って付けたほうが良いのか初めてなのでご教授のほどお願い致します。

書込番号:22165724

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/07 14:27(1年以上前)

購入価格の5%とか8%位を購入時に余計に支払って加入するあれですか?一年間はメーカー保証が付きますし壊れるとすればこの時期が最も多いです。また販売店独自の保証ですので規定をしっかり読まないと有償扱いになる事もあります。
近年の価格競争で収益が減った販売店が苦肉の策で始めた金銭搾取方法ですのでご利用は計画的に。

書込番号:22165736

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2018/10/07 14:27(1年以上前)

メーカー保証切れ後の故障に自費で対応する事に問題がなければ長期保証は必要はありませんね。

故障ヶ所によっては修理金額が購入価格を超える事もあります。

書込番号:22165737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


turionさん
クチコミ投稿数:3508件Goodアンサー獲得:153件 REGZA 40V31 [40インチ]のオーナーREGZA 40V31 [40インチ]の満足度5

2018/10/07 14:59(1年以上前)

H/A tarouさん

ヤマダで購入したので4年の保証が付いていました。
3年分はメーカー保証と同じ条件だったかと思います。

書込番号:22165784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/07 15:00(1年以上前)

こと薄型テレビの場合は不具合箇所によっては購入価格と比較してもべらぼうな補修費がかかる場合も多い。

修理するしないにせよ、その時に一切不平不満を言わないなら延長保証の加入は不要でしょうね。

書込番号:22165787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36633件Goodアンサー獲得:7747件

2018/10/07 15:02(1年以上前)

>H/A tarouさん
一般論ですが、電気製品の品質信頼性はバスタブカーブと言って、買ってしばらくの間が故障率が高い(初期不良)という傾向があり、その期間を乗り切ればしばらくの間、数年は故障率が低く、その後平均寿命を過ぎたあたりからどんどん故障率が上がるという特性があります。グラフを書くと横から見て風呂桶のようになるので、バスタブカーブというんだそうです。

それからすると、メーカー保証の効く、初期不良多発期間を乗り切れば当分の間は大丈夫ということになり、一見長期保証は不要に思えます。でもテレビの場合ちょっと事情が異なるんですね・・・

テレビの場合も故障率自体はたぶんバスタブカーブに沿うと思われます。
ですが、テレビの場合、付加価値はほとんどパネルに集中しておりますので、壊れる場合もほとんどはパネル絡みなんです。パネルは壊れても修理はほとんどの場合不可能で、だいたいパネル交換になってしまいます。初期不良期間を乗り切っても、万一壊れると、修理費の出費が大きいのです。
40インチでも交換修理費用が6-7万程度は軽くとられます。

このリスクを避けたければ、保証料を払ってでも長期保証をつけるかどうか、という選択になりますね。

書込番号:22165792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/10/07 15:42(1年以上前)

ヤマダのTHE安心というのがあります。 他店で買ったものも修理してもらえます。
ヤマダ店舗で修理受付できるので安心感もあります。

書込番号:22165859

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/10/07 17:41(1年以上前)

H/A tarouさん

ケーズデンキで購入すれば、無料で長期保証が付いてきますよ。
税別5万円以上は5年、3万円以上は3年

他の量販店の5%支払う保証よりも優れているので、
価格が、5%程度他店より高くてもお勧めですね。

書込番号:22166104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/10/07 18:05(1年以上前)

バスタブ曲線

http://anzeninfo.mhlw.go.jp/yougo/yougo59_1.html
メーカー保証の1年の根拠は、初期故障期 が1年以内に収束するから、だそうです。
ですが、昨今は品質に疑問が残る海外メーカー製の部品がてんこ盛りなので、
1年超でも初期故障期が収束していないようです。

ですので、長期保証がもてはやされるのです。

書込番号:22166161

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/10/07 21:32(1年以上前)

こんばんは
>yuccochanさん
 ”メーカー保証の1年の根拠は、初期故障期 が
  1年以内に収束するから、だそうです。     ”

そうなんですか・・・
私が聞いているのは
1年 ”春”夏”秋”冬 季節を通じて異状なく動作する
確認期間と聞いていました。
日本独特なのかは知りませんが
認識違いならすみません。

書込番号:22166721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2018/10/07 22:32(1年以上前)

V31購入時に長期保証を掛けないなら
TVにUSB-HDDを接続して録画する事を
行わない方がいいと思いますよ。
その方が不具合があった場合はTV単体での
修理、交換で済む為自身の負担が減ります。
USB-HDDを取り付けない事でUSB-HDD分の
お金も不要です。
ただし…USB-HDD録画に代わるレコーダー購入
費用がかかりますが。

書込番号:22166881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3508件Goodアンサー獲得:153件 REGZA 40V31 [40インチ]のオーナーREGZA 40V31 [40インチ]の満足度5

2018/10/07 23:38(1年以上前)

>ケーズデンキで購入すれば、無料で長期保証が付いてきます

他店は知りませんが、ヤマダですと
3年間はメーカー保証と同等の修理まで無料、
4年目(3年超)は部品代、出張費はユーザー負担ということでした。
追加負担はないです。

例えばヨドバシですと5%の追加負担で1回のみ、2年目以降は購入代金に対して10%ずつ保証金額が減っていき最後の年は修理代金の50%がユーザー負担です。

ケーズさんは買ったことないので知りません。

>テレビの場合も故障率自体はたぶんバスタブカーブに沿うと思われます

製品がまともであればそうなります。
設計上の不備があると、3-5年くらいで壊れはじめxxタイマーなどと言われる製品が世の中にはあります。
そういう製品は修理しても、そもそもなんで同じところが故障します。
3-5年目は本来はバスタブの底、即ち一番故障しない期間です。

書込番号:22167057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/08 00:24(1年以上前)

>他店は知りませんが、ヤマダですと
3年間はメーカー保証と同等の修理まで無料、
4年目(3年超)は部品代、出張費はユーザー負担ということでした。
追加負担はないです。

無料延長保証の他に購入額の5%の現金またはポイントで加入する有料延長保証だと保証期間中は回数制限無しでメーカー保証と同等の保証が受けられます。

>例えばヨドバシですと5%の追加負担で1回のみ、2年目以降は購入代金に対して10%ずつ保証金額が減っていき最後の年は修理代金の50%がユーザー負担です。

ヨドバシは特定4品目(冷蔵庫、洗濯機、エアコン、14型以上のテレビ)は保証期間中回数制限無しでメーカー保証と同等の保証内容になります。

ヨドバシの延長保証は内容が良くないと言いますが、薄型テレビに関しては他店に遜色無い内容になっています。

書込番号:22167140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


turionさん
クチコミ投稿数:3508件Goodアンサー獲得:153件 REGZA 40V31 [40インチ]のオーナーREGZA 40V31 [40インチ]の満足度5

2018/10/09 00:17(1年以上前)

>ヨドバシは特定4品目(冷蔵庫、洗濯機、エアコン、14型以上のテレビ)は保証期間中回数制限無しでメーカー保証と同等

仰るとおりでした。
しかし、こちらの商品は出張修理になりますし、修理代金はユーザーが現金支払いで後で店舗に必要書類を持参してポイントとして相当金額を還付してもらいます。

あと、そもそもですがネットでオーダーだと延長保証に加入できないです。
ジョーシンとかは可能とおもう。

>ヨドバシの延長保証は内容が良くないと言いますが、

良いところは他社で延長保証に加入できにくい商品、例えばプリンタとかも加入できます。
まあ、出張修理だとポイントがたっぷりと溜まりますよ(笑)
昔は修理代のためにポイント貯めてましたが最近運用が変わって、修理代金にも10%のポイントが付くようです。

※テレビくらいだったら延長保証で店を選ぶより商品を気にしたほうが良いと思いますよ。

書込番号:22169837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 REGZA 40V31 [40インチ]の満足度3

2018/10/09 01:18(1年以上前)

>プローヴァさん
 いつもお世話様です、田舎なもので家電量販店はヤマダしかありませんが展示品が少なく確認出来ませんでした、価格コムの最安値と比べると2万円ほど高いです、保証は長期保証は付けない方向で行こうと思いますが、書き込みによるとネット購入より家電量販店での購入のほうが良いらしいのですが如何なものでしょうか?

書込番号:22169915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2018/10/09 01:26(1年以上前)

拝見しました

故障はいつ何が起きるかわからない物
最近のデジタル系家電の修理は高額に成りやすいです不安なら最初から延長保証に加入をおすすめします

お店により一回限りや限度額あったりリモコンなどの付属品も保証してくれるタイプもあります

ちなみにメーカー保証に成らない破損水没は一部の延長保証とクレジットやデビッドカードだと多少保証するものもありますので

また他店でも可能な価格..+やヤマダ電機のザ安心が未加入時点でも使える可能性があります

>turionさん
ヨドバシでの出張修理の場合個別の状況にもよりますがテレビ修理の際は自己負担なしで店頭手続き不要です済みます

書込番号:22169920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/09 01:44(1年以上前)

クチコミ掲示板で延長保証の必要性を聞けば、「絶対に壊れないから付けるだけ無駄」という回答は返ってきません。

>価格コムの最安値と比べると2万円ほど高いです、保証は長期保証は付けない方向で行こうと思いますが

ヤマダ電機の有料延長保証だと約3500円の出費になるし延長保証期間中に壊れなければ無駄金と言えるでしょうね。

ヤマダ電機の無料延長保証でも購入後2・3年目の故障ならば個人負担も気にしないで良いですし。

ただしメーカー保証が切れた後に不具合が起こった場合、故障箇所によっては購入価格並の修理代金がかかる場合も有る事は頭に入れておいた方が良いと思います。

書込番号:22169935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/10/09 16:50(1年以上前)

Aptice売りきれましたね。7年保証が魅力だったかな。

書込番号:22170980

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3508件Goodアンサー獲得:153件 REGZA 40V31 [40インチ]のオーナーREGZA 40V31 [40インチ]の満足度5

2018/10/09 22:34(1年以上前)

>ヨドバシでの出張修理の場合個別の状況にもよりますがテレビ修理の際は自己負担なしで店頭手続き不要です済みます

>suica  ペンギン さん

確認しましたが、おっしゃる通りその4品目はユーザーが支払う必要はないとのことでした。

https://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/guarantee/index.html

なぜこの4品目のみなのか不明だし、↑には現在そうは書いていない。
購入方法によって延長保証に入れないとかホント鬱陶しいよ、ヨドバシカメラさん。

ビックカメラもネット購入で延長保証は入れます。

書込番号:22171777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/10/23 11:06(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14654912/#tab
ここではヤマダの長期無料保証が最低評価だが、 有料保証のほうはかなり評価できるはず。
直せるものは直すのケーズが一番だけど、 購入金額までなの条件ではヤマダのTHE安心がいいと思う。(田舎にも店舗があり、他店で買ったものもみてもらいやすい)

書込番号:22201713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 REGZA 40V31 [40インチ]の満足度3

2018/10/23 15:10(1年以上前)

>澄み切った空さん
家電量販店のヤマダ電機で「ヤマダのTHE安心」保証を付けて購入したほうが良いという事ですか?

書込番号:22202073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40V31 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V31 [40インチ]
東芝

REGZA 40V31 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

REGZA 40V31 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング