『推奨電源とは一体、、、、750wでは不足?』のクチコミ掲示板

2017年 8月21日 発売

SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]

「RADEON RX VEGA 64」搭載グラボ(標準モデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX Vega 64 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:HBM2/8GB SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]のオークション

SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月21日

  • SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]

『推奨電源とは一体、、、、750wでは不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]を新規書き込みSAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

推奨電源とは一体、、、、750wでは不足?

2017/11/10 02:25(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]

スレ主 dopyuutaさん
クチコミ投稿数:5件 SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]のオーナーSAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]の満足度5

vega64を動かしている皆様に質問です
当方R9-390からの買い替えでVEGA64を先日購入しました
で、結局のところ安定動作せずでまたR9-390に戻したのですけれど
win10pro-64を使用していますがデスクトップまでは行きますがドライバ関連でエラー
を起こして少し調べてみたら電源っぽいのですが、確定しませんので皆様にお聞きしたいです
現在の構成は
CPU i7-3770
mem DDR3-8Gx4
M/B Z68
電源 FSP RAIDERII 750w Silver
記憶装置 SSDx1 HDDx2
という構成ですがやはり電源が原因なのか
もしかするとM/Bが問題なのか?
という具合でして非常に悩ましい状況であります
Z68はすでに推奨環境より外れていますが、M/BとCPUを新しくすれば上記の電源でも動くのか
それとも電源交換のみで動くのか?が知りたいのですが、、、、
安心を買うなら中身まるごとなのですが(金銭的事情)
Rx570は390と交換した時は動いてくれました,,M/B起動時のロゴはおかしい表示でしたけど、、、
ちなみにVEGA64も起動時M/B起動時ロゴはおかしい表示でした
Ivy同等かsandyのMBで動いているという方がいれば電源だけで済みそうですが
M/BとCPUさらにはそこまでいくとメモリもDDR4購入ということになりますよね?
できたら電源購入”だけ”で済ませたいので(金銭的事情)
同等構成で動いてる方がいればお教え願いたいです
VEGAはサファイアではなくHISです
ここしかVEGAのクチコミがなかったのでよろしくお願いします


書込番号:21345725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/11/10 02:35(1年以上前)

メモリー4枚差しが気になります。枚数減らして起動させたらどうなりますか?1枚 or 2枚

書込番号:21345738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/10 10:43(1年以上前)

>dopyuutaさん

自分は、下記構成

CPU:Ryzen5 1600X
メモリー:SanMax 2666 native 8GB×2
電源:Corsair HX750i
SSD:M2 ADATA NX8000NP
HDD:Seageate 2T
でBalancedモードで最大400Wちょい程度でしたが、タップ電力なので、消費電力は380W弱でした。

ご参考までに

書込番号:21346241

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/11/10 22:10(1年以上前)

電源が悪い可能性もありますが、それでも電源容量とは関係ないでしょう。

書込番号:21347689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/11 00:39(1年以上前)

電源関係かどうかで少し電力が足りない程度で起動できないとかでしたら、RX VEGA64にはセカンダリ BIOSで少し(30W-40Wくらい?)電力を抑えることができます。それで起動できるなら電源確定でしょう。
RX580を使ってた時も有りましたが、その時は330Wくらいでしたから+50Wくらいでした、RX570だとスペック的にはさらに30W-40Wほど低いので300Wくらいになるでしょうかね?だいたいで申し訳ありませんが、80W-90W程度は最大電力が違うと思います。
エラーはKP41かなにかでですかね?それだと電源とは特定できないですね?エラー内容も記載したほうが良いと思いますよ。
とりあえず、Z68マザーの型番は記載したほうが良いと思います^;

CPUが自分のより消費電力が少なく、メモリー2枚+HDDが1つ多い程度なので全体の消費電力はほぼ変わらない構成だと思いますので750Wで足りないことはないと思います。(推奨といえば推奨と言っていい電力ですね)
自分のVEGA64はPOWER COLORです。

書込番号:21348082

ナイスクチコミ!3


スレ主 dopyuutaさん
クチコミ投稿数:5件 SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]のオーナーSAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]の満足度5

2017/11/11 01:38(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
返信ありがとう御座います。メモリ抜き差しはしなかったですね
手軽なので試してみる価値はあるかと思います


>揚げかつパンさん
返信ありがとうございます!

同じ750wでもplutinum認証ですね
段違いなんでしょうか、、、、
ryzen羨ましいです^^;
最小は750wが推奨のようなので動くと思ったのですが、、、

V-biosも試しましたがダメでした
起動してデスクトップまで行くとatixx.dllがうんたらかんたらと
何種類かドライバ関連のエラーが出て間もなくするとブルーバック来ます
その時に0x00000e9だったかな?
調べるとI/O関連でディスク関連のエラーとか引っかかりましたが
電力不足でも起こすというのも見かけたので
AMDのアンインストーラーでドライバ削除してセーフモードで起動して
最新のドライバインストールして試しましたがデスクトップまで行くと同じです
R9-390に挿し直すと普通に元の設定通りのデスクトップに戻り390も認識されて
もちろんブルーバックも0x00000e9も出ません(0の数間違えてるかも・・・)
マザーの型番はGA-Z68X-UD3H-B3 です
あと、本文に記述がなくて申し訳ない、デスクトップまでは普通に起動できます
がデスクトップに行ってからですねディスプレイは互換VGAになって
ドライバが読み込めてない状態なのでしょうか、その状態でディスプレイドライバを
インストールまたはアンインストール行うとブルーバック行きです
でも390にするとまた普通に起動できます
vega64初期不良かな、、、、?

>uPD70116さん
返信ありがとうございます
以前R9-270xを650wのブロンズで運用していて時折突然再起動したり
デバイスの応答がなくなったりした事がありそれも電源のせいでしたので
今回も電源か!?と安易ですが^^;
何か他に原因に繋がるようなものがあればいいんですが
現状中身総入れ替えか電源以外に考えられない様な感じが・・・^^;
PCの電源はタップではなく壁コンセントから単体で使ってます
あとは、、、モニタに出力でradeonは負荷たかくなったりするとは思いますが
当環境で4kのモニタとfullHDとで2画面出力してますそれも関係なしですかね、、、






書込番号:21348182

ナイスクチコミ!0


スレ主 dopyuutaさん
クチコミ投稿数:5件 SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]のオーナーSAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]の満足度5

2017/11/11 03:43(1年以上前)

海外のフォーラムを漁っていたら
https://community.amd.com/thread/219437
に似たような症状がありました
どうやらギガバイトのマザーに多いようです。
スレッドの中でも報告例にz68多いんじゃない的な発言も
フォーラム内にマザーボードのBIOSを
betaBIOSにしたら動いてるよ的な内容もあったのでやってみようかな、、、、と
見事動きましたらまたご報告致します

壊れたら、新PC組みますか・・・・^^;



書込番号:21348261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/11 04:02(1年以上前)

>dopyuutaさん

beta BIOSの件は言おうと思ってました^^;
壊れないとは思いますが、動作するかが問題ですね?
起動すると良いですね?
そのままで動作させようとすると、SUPER MICROのX9SAEくらいしか思いつかなかった。。。3万円って。。。でもBIOS見たら今年の5/18までサポートしてた。。。Windows10もサポートだったし。。。やっぱりSUPER MICROはサポートが長い^^
業務マシンで見かけます。ただ、チップセットがC216って?PCI-e3.0サポートはしてるけど、これ本当に動くのかな?

動くと良いですね^^

書込番号:21348268

ナイスクチコミ!0


スレ主 dopyuutaさん
クチコミ投稿数:5件 SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]のオーナーSAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]の満足度5

2017/11/21 02:08(1年以上前)

長らくお待たせ致しました^^;
結果、z68xさんはBIOS更新できUEFIにしたものの再起動で
通電しなくなって壊れてしまいました

という訳で新システムとしてRYZEN-1600Xを新たに購入!
1000wの電源とvegaと共にと思ってパーツ揃った!と思ったら
CPUにファンついてないじゃないですか、、、、、

書き込みは子供用のPCから^^;
結果Z68xはvega64を運用するには適していなかった!ということで
皆様お付き合いありがとう御座いました!

書込番号:21373726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/21 07:23(1年以上前)

>dopyuutaさん

普通はBIOS更新してグラボが原因で壊れることは考えられないんですけどねー^^;
1600Xおめでとうございます^^
1600Xなかなか良いですよー^^クーラーは意外とすごいの付けなくても動きます。X付じゃなければクーラー付属なんですよね?
メモリーを選ぶ傾向と新しいBIOSの方が安定する傾向が有るのでその辺りに気を付ければ新PCライフをエンジョイできそうですね?

もう買ってしまったようなので、ASROCK,、GIGABYTEがどちらかというと使いやすいかなと思うんですが、どんな構成で購入されたんでしょうね?

兄貴の嫁さんにマシンのUPGRADEを目論んでして、今月はPanRamのメモリーを購入してテストして面白い方を残して、来月は1700Xでも買ってみようかと思案中です^^

書込番号:21373865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dopyuutaさん
クチコミ投稿数:5件 SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]のオーナーSAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]の満足度5

2017/11/27 00:46(1年以上前)

>揚げかつパンさん
z68xはもはや寿命と考えた方が^^;
新しいryzen環境にはソフマップの1600xの3点セットを購入しました
他で安いのを見積もっても3点セットの値段に敵わなかったので^^;
M/BはAsrockのBA-350pro4とDDR4-2400-8Gx2という構成になりました

書込番号:21388099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月21日

SAPPHIRE RADEON RX VEGA 64 8G HBM2 [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング