『打鍵感について。』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]

  • 3つのセンサーが順番に打鍵を感知するシステム「3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤II」を採用した電子ピアノ。
  • グランドピアノ同様に、鍵盤領域ごとに異なる発音タイミングの違いを再現した「ハンマーレスポンス」を採用している。
  • 2種類の音をミックスする「レイヤー機能」、低音部と高音部で音色を分けられる「スプリット機能」を搭載。さまざまなシーンに対応。
最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:+13,200円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥74,800¥74,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:19 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1391x798x299mm Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]の価格比較
  • Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]のスペック・仕様
  • Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]のレビュー
  • Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]のクチコミ
  • Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]の画像・動画
  • Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]のピックアップリスト
  • Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]のオークション

Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]カシオ

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:+13,200円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]の価格比較
  • Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]のスペック・仕様
  • Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]のレビュー
  • Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]のクチコミ
  • Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]の画像・動画
  • Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]のピックアップリスト
  • Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]

『打鍵感について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]を新規書き込みPrivia PX-770WE [ホワイトウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

打鍵感について。

2023/10/16 10:39(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]

クチコミ投稿数:6件

生ピアノ(グランドピアノ)に近いとよく書かれていますが、アップライトがほとんどでグランドピアノをたまに弾く感じで15年習っていましたが、この機種はアップライトよりグランドピアノのタッチ感でしょうか?重い?
また、打鍵の強弱出来る機能はありますか?

だいたいこの価格前後で、打鍵感を調節出来る電子ピアノはありますか?
音も良いと更に嬉しいのですが><
宜しくお願いします

書込番号:25465689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/10/16 12:55(1年以上前)

アップライトとグランド、どっちを目指して開発しているかでいえば、
グランドになります。

アップライトは鍵盤を上げ切らないと、次の音が出ませんが、
グランドは鍵盤を上げ切らずに次の音が出せます。

最近の電子ピアノは3センサーになってこのグランドの動作を模しています。

>だいたいこの価格前後で、打鍵感を調節出来る電子ピアノはありますか?
電子ピアノで鍵盤の強弱機能がついてない機種を探す方が難しいです。
こちらの機種にもついてますので安心してください。

ちなみに、物理的に重さを変更する機能ではありません。
どの位の強さで弾けば、どの位の音が出る、という関数があって、
このカーブを変更することで体感的な重さ調整にしています。

軽く弾いて、大音量でれば、鍵盤が軽く感じ、
強く弾いてもなかなか大音量でなければ、鍵盤が重く感じるというからくりです。

生ピアノに近いタッチか、グランドに近いタッチかについては、
弾く人によって感想はばらばらなので、ぜひ店頭で試奏して
判断された方が良いかと思います。

生ピアノ、グランド自体もタッチはまちまちです。
調律でタッチを変えられます。
なので、これまで弾いてきたピアノの記憶との比較になりますので、
ひとによってばらばらの感想になります。

色んなメーカーがいろんな電子ピアノを出して、いろんな機種の
レビューでタッチが良い、と書かれているのはそういう背景です。

書込番号:25465854

Goodアンサーナイスクチコミ!10


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/10/16 13:00(1年以上前)

https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.PX-770BK/
仕様の、基本情報のタッチレスポンスが打鍵感を調節出来る機能です。

タッチレスポンス
感度設定3種類、オフ

ということで3段階変更できるのと、軽く弾いても、強く弾いても一定の音量にできる
オフがあります。
チェンバロは強弱がないので、そのような楽器を弾くときや、打ち込み時位しか使い道は
ないかとは思います。

書込番号:25465860

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2023/10/16 18:42(1年以上前)

>marinko1103さん
 手前が2016年保育士実技受験の際、会場のYAMAHA
120cmUPの鍵盤タッチが当時のPX760(PX770の旧型)の
タッチと近かった記憶があります。
 打鍵感調節はタッチカーブセレクト、打鍵の強弱は
タッチレスポンスということならば、88鍵ほとんどの
電子ピアノに装備されています。
 音は、ご覧のページの青い文字メーカー製品情報ペ
ージをクリックしていただけば、
https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.PX-770WE/
 仕様の各項目の+ボタンをクリックしていただけば、
大概のことは、売り場に行く前にわかります。
 https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.PX-770WE/
 今ならAP270のほうが、ヘッドホンと固定椅子付き
¥59800でご購入いただくチャンスがあります。
https://kakaku.com/item/K0001009067/
 AP270は192音ポリで、KDP120やYDP145に比べかなり
安く、お好みにもよりますが内蔵曲数以外は遜色あり
ません。

書込番号:25466246

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2023/10/18 15:01(1年以上前)

>marinko1103さん
同価格帯の据え置き型電子ピアノの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001479715_K0001054115_K0001169553_K0001413487_K0000989911&pd_ctg=2503

> だいたいこの価格前後で、打鍵感を調節出来る電子ピアノはありますか?
ローランドのRP107がやや高いですが、ローランドの最廉価なので載せました。
タッチレスポンスは、RP107が5段階で、それ以外の機種は3段階になります。

> この機種はアップライトよりグランドピアノのタッチ感でしょうか?重い?
打鍵時の物理的重さは、どちらかというと軽めに感じました。
人によって違うでしょうが。
アコースティックピアノもさまざまで、電子ピアノはアコースティックピアノの平均的な重さにしています。
なので、グランドピアノだから重い、ということは一概に言えません。
当方が弾いたときのスタインウェイのB型などは、やや軽めに感じました。

> 音も良いと更に嬉しいのですが><
オーディオ機能としては、LP-380Uが良いように思えます。
他は似たり寄ったり、B2SPは中身がB2でポータブルなので、音としては落ちます。

総合的に、YDO-S34は鍵盤が安っぽいのでお勧めしません。
PX-770(AP-270も同じ)も似たようなレベルですが、タッチ感はS34よりやや上質です。
ただし、経年劣化でタッチ感が変化しますのでご注意下さい。
お勧めは若干高いRP107ですが、予算が限られているならLP-380Uかな。

ご参考になれば。

書込番号:25468709

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2023/10/18 15:04(1年以上前)

誤字がありましたので訂正します。

誤:総合的に、YDO-S34は鍵盤が安っぽいのでお勧めしません。
正:総合的に、YDP-S34は鍵盤が安っぽいのでお勧めしません。

書込番号:25468713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/10/22 00:41(1年以上前)

>アウト!様
アドバイスありがとうございます。

>軽く弾いて、大音量でれば、鍵盤が軽く感じ、
強く弾いてもなかなか大音量でなければ、鍵盤が重く感じるというからくりです。

物理的に重さは変わらない、ということですね。
ローランドのように鍵盤の重さを段階的に調節出来るという事はないんですね><。
スリムタイプのPX‐770島村楽器コラボが手頃かな?と考えていたので、また試し弾きしてみたいと思います。
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:25473365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/10/22 00:45(1年以上前)

>MA★RSさん
への返信を、アウト!さんに送ってしまいました(>_<)
不慣れで申し訳ございません!

書込番号:25473369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/10/22 00:50(1年以上前)

チェンバロ的には必要ないので、PX‐‐770には鍵盤の重さ調整は無いのですね。
店頭にもう一度行って詳しく聞いてみます。
ありがとうございました!

書込番号:25473371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/10/22 00:54(1年以上前)

>ローランドのように鍵盤の重さを段階的に調節出来るという事はないんですね><。

ローランドも重さ自体は変わりません。
弾く強さと音の大きさの関係を変化させてるだけです。

そもそも鍵盤の重さが物理的に変化する機能はどの電子ピアノにも搭載
されていません。

書込番号:25473377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/10/22 01:20(1年以上前)

>みっどぼんどさん
比較ありがとうございます(*^^*)
ローランドの音、鍵盤の重さ調整でが最初に候補が上がったのですが、CASIOのコンパクトさに魅力が行ってしまいました。
現状、島村楽器に置いてある電子ピアノしか試し弾きが出来ないので色々弾いてみたいのですが難しいですね^^;
予算が低いので選べる立場ではありませんが、もう一度弾き心地を確かめに行ってみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25473390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/10/22 01:29(1年以上前)

>MA★RSさん
そういう仕組みだったのですね!
初めてローランドを触った時に何段階かでタッチが変わったと感じたので勘違いしていました><;
他の88鍵電子ピアノにもあるんですね。
店員さんに聞いて、操作感など体験しに行ってみます♪
ご丁寧にありがとうございます!

書込番号:25473394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]
カシオ

Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]

最安価格(税込):¥74,800発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング