NA-VX9800L
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
- 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
- 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1075
NA-VX9800Lパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L
NA-VX9800を使用して5年が経過しました。
延長保証でヒートポンプ交換、自動投入の交換をしました。
保証も切れ最近乾燥が完了しても半乾きです。
乾燥時間も1時間程度で終わってしまい、フィルターが詰まってますとかエラーが出ています。
メーカー修理を依頼してセンサー、コントローラーを交換をしましたが直りません。
乾燥は2回目はしっかり乾燥する状態です。
明日、3回目の修理に来ます。
症状が直らなかったという事は交換しなくていい部品を交換したのか?と…
明日来て何をするのかわかりませんが不信感でしか無いです。
同じよう症状の方はいませんか?
書込番号:24679814 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よしさまさん
ヒートポンプは何時交換されました?
>乾燥時間も1時間程度で終わってしまい、フィルターが詰まってますとかエラーが出ています。
メーカー修理を依頼してセンサー、コントローラーを交換をしましたが直りません。
ここは妥当だと思います。
今回の修理依頼も「乾燥しない」とお伝えなら、サービスマンはヒートポンプとセンサーを持ってくると思います。
あと疑う前に、槽洗浄は定期的に行ってますでしょうか?
オーバーホールで掃除しないといけないかも・・・
書込番号:24680209
1点
koutonton さん
回答ありがとうございます。
ヒートポンプは2年前位に交換しています。
今回はヒートポンプでは無いと判断してるみたいです。
槽洗浄は不定期ですがやっています。
修理前にもアドバイスがありやりましたが改善せずです。
調べていたらオーバーホールして汚れを取れば改善するともありましたが…
今回何を交換するかわかりませんがあまりにも高額なら買い替えも検討してます。
書込番号:24680402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先程修理が終わりました。
ヒートポンプの交換になりました。
ヒートポンプにはセンサーが一体になっていたようです。
2年前くらいに交換してたので不具合品として無償交換して頂きました。
現状、メーカーでは交換できる部品は全て交換したので修理は終了です。
あとはオーバーホールしかやりようがない状況です。
夜に乾燥するのでまた状況を書きます。
書込番号:24680579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よしさまさん
ヒートポンプもしょっちゅう交換するのも勘弁してほしいですよね。
イニシャルコストが高いだけでなく、ランニングコストも高くなる?
書込番号:24680774
2点
先程乾燥が終わり見に行きました。
結果は乾燥されてました。
やはりヒートポンプだったんですかね?
センサーの可能性もありますが、次の洗濯で乾燥しなかったらまた書き込みます。
書込番号:24681864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よしさまさん
私も昨日「フィルター点検」の表示が出ました。
乾燥フィルターは少し汚れた程度です。
自己責任になりますが、乾燥フィルターの天板上部2本ネジを外すとヒートポンプの熱交まで手が届きます。
べちょっと髪の毛、埃が付着して熱交を若干塞いでました・・・
VX700を使って1年ちょっと、我が家の使用環境では1年そこらでダメです。
後ベルトも交換です。消耗品ですからと言われ「は?まだ1年ですが?」みたいな・・・
乾燥フィルターをすり抜けるフィルターサイズに限界があるんでしょうね。
板汚しすみませんでした。なおって良かったですね。
書込番号:24681972
2点
>koutontonさん
パナの当時最上級のドラム式洗濯機がこんな故障ばかりじゃ困りますよね…
掃除しても完全には綺麗になりませんし💧
東電の保険に加入しようか迷ってます。
https://www.service.tepco.co.jp/s/jyusetu_kaden_lp/
前使ってたサンヨーのドラム式洗濯機の方が故障知らずで最強でした。
書込番号:24682211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9800L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/19 21:16:55 | |
| 2 | 2024/09/30 13:00:02 | |
| 0 | 2024/01/13 2:52:11 | |
| 7 | 2023/11/19 19:22:06 | |
| 5 | 2023/08/17 9:40:19 | |
| 9 | 2024/12/07 14:25:40 | |
| 4 | 2024/09/30 11:59:33 | |
| 7 | 2022/12/29 9:05:20 | |
| 12 | 2024/12/17 17:31:12 | |
| 10 | 2024/12/07 14:28:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








