エオリア CS-X288C
- 濃度10倍の「ナノイー X」が見えない空気の汚れを抑制するエアコン。高性能な「Xシリーズ」の2018年度モデル。
- 独自で開発した「アクティブクリーンフィルター」と「ホコリレスコーティング」で、室内の空気環境の清潔性と快適性を向上。
- 無線LANを内蔵しており、新「エオリア アプリ」でスマートフォンから室内の空気清浄効果を確認できる。
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X288C
【ショップ名】
ヤマダ電機
【価格】
198000
【確認日時】
4月26日
【その他・コメント】
287が15と安く悩みましたが、粘ってこの価格になりました。
書込番号:21800753 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新型エアコンの中では、パナソニックが圧倒的に売れてませんから
これからもっと値崩れするかもしれませんね。
その前にヤマダじゃ大量の17年在庫を処分するのが大変でしょうが。
書込番号:21801052 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>70タロウさん
本日、ヤマダ電気で購入しました。工事、リサイクル、税込トータル170000でした。ケーズ電気では、トータル180000でした。ケーズは他店と対抗しますと言ってくれましたが、ネット価格より安くなったのでヤマダ電気で契約しました。
書込番号:21935074 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>70タロウさん
>RTkobapapaさん
初めまして。
こちらのエアコンを検討しています。
お二人とも工事費込み、税込みでお安く購入されていますね!
ポイントもついたのでしょうか?
現金特価でしょうか?
教えていただけるとうれしいです。
安く購入できるよう、交渉頑張ります!
よろしくお願いいたします。
書込番号:21941645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>優柔不断〜!さん
私の場合、ヤマダポイントは付いてません。その代わり、安心サービス会員?(年会費3200円)込みでした。それでも、3000円分の商品券付きです、その場でケーズ電気担当者に連絡したらもう少し頑張れたかも?ですが、まあ付き合いの長い店舗でしたので良しとしました。
書込番号:21942457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RTkobapapaさん
安い!!
差し支えなければ教えていただきたいのですが、どちらのヤマダでしょうか??
書込番号:21942500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>優柔不断〜!さん
うちは、税抜き、ポイントなし。取り付け込みでした。どんどん安くなりますね!
書込番号:21943494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イレギュラーバウンドさん
地方ですが、岡山県 津山店です。一応、店長決裁扱いです。ケーズ電気が対抗してくるのを辞めさせるため、頑張りましたと言ってました。
1km圏内にヤマダ、ケーズ、エディオンの三店舗があり、交渉しやすくなりました。エディオンは、同機種をエディオンオリジナルと称し、本体価格だけで179000で、全国統一価格で値引き出来ないと言ってました。
書込番号:21943656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RTkobapapaさん
ご返信、ありがとうございます。
LABI価格かと思いましたが、まさか地方とは…^_^
競合店が近隣にあると交渉しやすいですよね〜。当方も地方在住なので、その価格を目指して頑張りたいと思います。
書込番号:21944439 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>70タロウさん
>RTkobapapaさん
早速のお返事ありがとうございます。
お二人ともポイントなしで現金特価なんですね!
私は、交渉初挑戦なのでいろいろ教えていただけたら嬉しいです。
ポイントをつけてもらっての実質価格より、実際の支払額を値引きしてもらえるように交渉した方がよいのでしょうか。
目指すはやはり、すべての費用込みで税込17万円!
本当はもう少し安くなると嬉しいですけど、さすがに無理でしょうか。
それからエアコン本体についても教えていただけますか?
奥行の大きさが気になっています。現在のエアコンのおよそ2倍もあり、ワンルームマンションなので、ものすごく大きく圧迫感があるのではと感じています。
使われていてどうでしょうか?
見た目でいえば、CS-EX408C2の方が奥行きも薄くいいなと思ってしまいます。
でも性能はかなり違いますよね?
書込番号:21946260 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは
私も本日、X288Cを購入しました。
昨日エアコンがこわれたので大急ぎの買い物となりました。
本命ではありませんでしたが
このクラスを16万くらいで買えたので満足です。
ヤマダ電機LAB千里
表示売価の177700円から買い替え割引き30000円
税抜き147700円
税込みで159516円
取り外し料も無料特典でした。
標準工事費込みで配管カバーもつくみたいです。
ポイント11% 15201ポイント
これにあとリサイクル費用2054円でした。
参考までに
書込番号:21948276
5点
>優柔不断〜!さん
エアコン取り付け完了しました。やはり、かなり大きく感じます。前機種が約20年前の物だったので、出幅が2倍違います。
レシートを見直したら、前述したのと多少ちがったので詳細をお知らせします。まず、エアコン本体価格133,843円(税込144,550円)2階に交換設置したため追加工事費と配管延長料金17,500円と安心サービス会員3,600円それぞれ税込でトータル約170,000にカードポイント3,446ポイント付きでした。
最新機種は快適ですよ。
書込番号:21949290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RTkobapapaさん
わざわざお写真まで!
ご丁寧にありがとうございます。
やはり、奥行きかなり違いますね!
うちも同じように2倍になるので気になるような。
でも使ううちになじみますかね。
性能はやはりCS-EX408C2より魅了的なので。
ちなみにCS-X408C2の価格ですよね?
もしかして口コミの見方を勘違いしているのかもと心配になりました。
書込番号:21949486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>優柔不断〜!さん
CS-X288Cの口コミですよ。
書込番号:21949531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RTkobapapaさん
ご親切にありがとうございます。
型式から検索しても、口コミはいろいろな機種のものが見られるのですね。
すべてCS-X408C2のものだと思い込んでいました。
書込番号:21949555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>優柔不断〜!さん
ヤマダwebでは、何故かCS-X288Cの方が高いですね?
優柔不断さんも、いい買い物ができるよう頑張って下さい。
書込番号:21949576 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-X288C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/05 0:34:54 | |
| 11 | 2023/08/04 15:21:15 | |
| 8 | 2025/04/30 11:46:37 | |
| 11 | 2020/05/26 18:17:11 | |
| 0 | 2019/11/29 15:25:22 | |
| 1 | 2019/08/10 20:58:34 | |
| 12 | 2020/06/25 23:08:25 | |
| 5 | 2019/09/19 21:31:00 | |
| 7 | 2019/06/07 8:11:39 | |
| 22 | 2025/08/09 19:07:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










