『前機種(EW-M660FT)のインクは流用できますか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月14日 発売

EW-M670FT

  • エコタンク(大容量インク)を搭載したコンパクトサイズのA4対応複合機。連続コピーやスキャン機能を搭載し、FAXにも対応するオールインワンタイプ。
  • 初回同梱のインクでA4カラー文書を3600ページ以上プリント可能。ボトルから簡単に補充でき、インク交換の手間やコストを軽減する。
  • 一度に普通紙30枚まで挿入できるADF(オートドキュメントフィーダー)を搭載。枚数の多い書類なども手間をかけずにコピーやスキャンが行える。
EW-M670FT 製品画像

拡大

EW-M670FT [ブラック] EW-M670FTW [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M670FTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M670FTの価格比較
  • EW-M670FTのスペック・仕様
  • EW-M670FTの純正オプション
  • EW-M670FTのレビュー
  • EW-M670FTのクチコミ
  • EW-M670FTの画像・動画
  • EW-M670FTのピックアップリスト
  • EW-M670FTのオークション

EW-M670FTEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 9月14日

  • EW-M670FTの価格比較
  • EW-M670FTのスペック・仕様
  • EW-M670FTの純正オプション
  • EW-M670FTのレビュー
  • EW-M670FTのクチコミ
  • EW-M670FTの画像・動画
  • EW-M670FTのピックアップリスト
  • EW-M670FTのオークション

『前機種(EW-M660FT)のインクは流用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M670FT」のクチコミ掲示板に
EW-M670FTを新規書き込みEW-M670FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > EW-M670FT

クチコミ投稿数:21件

前機種(EW-M660FT)を使用していますが、不調のため当機種への買い替えを考慮しています。
EW-M660FT用の予備インク(「クツ」「ハサミ」等)が多量に残っているのですが、当機種に使用できるでしょうか?
ご存知の方や試してみた方がいれば、教えてください。

書込番号:24328699

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60621件Goodアンサー獲得:16176件

2021/09/07 11:23(1年以上前)

互換インクの型番を調べても型番は違うので、流用できないのでは。
EW-M660FTE インク商品一覧
https://www.ecotte-shop.com/p/search?keyword=EW-M660FTE+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF
EW-M670FT インク商品一覧
https://www.ecotte-shop.com/p/search?keyword=EW-M670FT+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF

書込番号:24328738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/09/07 12:48(1年以上前)

>キハ65様
早速のご回答ありがとうございます。
品番は違っても中身は同じ可能性もあるかと思ったのですが、確認は困難ですよね。

書込番号:24328867

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60621件Goodアンサー獲得:16176件

2021/09/07 12:56(1年以上前)

>EW-M670FTとEW-M660FTを徹底比較する
https://h-intel.at.webry.info/201710/article_3.html

上記ブログで純正インクについて触れられています。
>方式が変わったことでインクボトルも、型番がクツ(顔料)とハサミ(染料)から、ヤドカリ(顔料)とハリネズミ(顔料)に変更となった。それと共に、耐オゾン性がEW-M660FTの半年以上1年未満からEW-M670FTでは2年へと写真の耐保存性がわずかに向上した。ただし、同じ挿すだけ満タンインク方式を採用し、先に発売されていたEW-M770Tのインクはマラカス(顔料)とハーモニカ(染料)で、こちらは耐光性50年、耐オゾン性10年である事を考えると、これよりは劣る。

書込番号:24328890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2021/09/07 18:02(1年以上前)

以下のリンクからSDSがダウンロード出来ます。それによると組成及び成分はインクボトル KSU-BK-LとYAD-BKで同一、HSM-CとHAR-Cはトリエチレングリコールモノブチルエーテルの含有量が違う、HSM-MとHAR-Mはイソプロピルアルコールが含有されていないかいるかの差がある、HSM-YとHAR-Yは同一でした。この表からだけの判断ですが、BKとYは使い回し出来る事になります。CとMは組成が異なります。
https://www.epson.jp/products/msds/ink.htm

書込番号:24329382

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11621件Goodアンサー獲得:2514件

2021/09/07 18:08(1年以上前)

まろのパパさん、こんにちは。

EW-M670FTとEW-M660FTでは、インクボトルの形状が違うため、そのままでは流用はできません。
ただ中身のインクにつきましては、ボトルさえ移し替えれば、流用できないことはないと思います。
ただこれは互換インクを使うのと同様、メーカーが保証する使い方ではありませんので、その辺りのリスクは考慮してください。

書込番号:24329399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/09/07 23:09(1年以上前)

>キハ65様
>sumi_hobby様
>secondfloor様
とても有意義な情報提供、ご助言ありがとうございます。
前向きに買い替えを考えようと思います。
またご教授をお願いすることもあるかと思いますがよろしくお願いいたします。

書込番号:24329980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M670FT
EPSON

EW-M670FT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月14日

EW-M670FTをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング