『取り付け場所が低すぎた』のクチコミ掲示板

2017年 9月 発売

ND-DVR20

  • 約300万画素(2304×1296p)の高画質ドライブレコーダー。車載専用偏光フィルターがフロントガラスへの映り込みや対向車両のボディのギラつきを低減。
  • 急加速などの危険な挙動を検知すると検知前後の映像を保存する「危険挙動録画機能」や「駐車監視機能」、「連続録画機能」、「イベント録画機能」を搭載。
  • パソコン用ビューアーソフト「Driving Viewer」(無料)で、地図ソフト「MapFan Web」と連携させて走行履歴と場所を確認できる。WDR搭載、LED信号に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):300万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:標準 ND-DVR20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DVR20の価格比較
  • ND-DVR20のスペック・仕様
  • ND-DVR20のレビュー
  • ND-DVR20のクチコミ
  • ND-DVR20の画像・動画
  • ND-DVR20のピックアップリスト
  • ND-DVR20のオークション

ND-DVR20パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月

  • ND-DVR20の価格比較
  • ND-DVR20のスペック・仕様
  • ND-DVR20のレビュー
  • ND-DVR20のクチコミ
  • ND-DVR20の画像・動画
  • ND-DVR20のピックアップリスト
  • ND-DVR20のオークション

『取り付け場所が低すぎた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DVR20」のクチコミ掲示板に
ND-DVR20を新規書き込みND-DVR20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付け場所が低すぎた

2019/01/12 15:06(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR20

スレ主 dekabassさん
クチコミ投稿数:68件

フロントガラスの上から20%以内に取り付けたつもりが、ブラケットは20%に収まっていますが、本体がかなり下になってしまい、運転席から見てもルームミラーには隠れず丸見えです。

これでは車検は通らないでしょうか?

ブラケットを剥がして再度取り付けは難しいですか?

書込番号:22388277

ナイスクチコミ!0


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/01/12 15:20(1年以上前)

再度取り付けは粘着力次第ですが、ホムセンとかでも扱っている3Mなどの
業務用両面テープなどを買って使うのが良いと思います。
パイオニアにはシールだけの販売は無かったかな?

剥がすには「エンブレムはがし」や「シールはがし」で検索すれば以下のような品が出てくるので
そういう器具で剥がすのが無難です。https://drivewash.net/emblem-peel_off/

書込番号:22388300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2019/01/12 15:31(1年以上前)

dekabassさん

画像を見た限りでは、ドライブレコーダーがルームミラーに隠れているようには見えませんから、車検は通らないように思えます。

ただ、ここはディーラー等で本当にドライブレコーダーの取り付け位置から車検には通らないか、確認される事をお勧め致します。

それとブラケットの両面テープはND-DVR20の取扱説明書の「取り付け」のところに記載されているように、一度貼り付けた後に剥がすと粘着力が弱くなる為、貼り直しは出来ません。

という事で取り付け位置を変更されるなら、例えば↓のエーモンの「【N916】超強力両面テープ(ロングライフ・透明)」等を使用して取り付ける事をお勧め致します。

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=N916

私もドライブレコーダーの取り付けに「【N916】超強力両面テープ」を使っていますが、テープが透明なので車のフロントガラスに貼り付けても目立たないのです。

あとはドライブレコーダーのブラケットの外し方等は↓も参考にしてみて下さい。

https://car-accessory-news.com/driverecorder-torihazusi/

書込番号:22388320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/01/12 16:11(1年以上前)

最悪、車検時はドラレコ外しておけば問題ないかと。

書込番号:22388403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dekabassさん
クチコミ投稿数:68件

2019/01/12 16:19(1年以上前)

>白髪犬さん
>スーパーアルテッツァさん
>ツンデレツンさん

みなさんありがとうございます。
貼ったばかりだったためかカーボンヘラというので強引に剥がせ、糊の跡も残りませんでした。
位置を上方にして再貼り付けしましたが、もし剥がれてくるようなら超強力両面テープを使って再度貼りたいと思います。

お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:22388424

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-DVR20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-DVR20
パイオニア

ND-DVR20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月

ND-DVR20をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング