『インジケータランプなど』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

PIXUS TR8530

  • 高速電送に対応し、大量通信や遠距離通信の多いビジネスにおいて、通信コストの削減に効果的なインクジェット複合機。
  • 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
  • 「両面コピー」に対応しており、用紙代やコピー時間を削減できる。
PIXUS TR8530 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TR8530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TR8530の価格比較
  • PIXUS TR8530のスペック・仕様
  • PIXUS TR8530の純正オプション
  • PIXUS TR8530のレビュー
  • PIXUS TR8530のクチコミ
  • PIXUS TR8530の画像・動画
  • PIXUS TR8530のピックアップリスト
  • PIXUS TR8530のオークション

PIXUS TR8530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

  • PIXUS TR8530の価格比較
  • PIXUS TR8530のスペック・仕様
  • PIXUS TR8530の純正オプション
  • PIXUS TR8530のレビュー
  • PIXUS TR8530のクチコミ
  • PIXUS TR8530の画像・動画
  • PIXUS TR8530のピックアップリスト
  • PIXUS TR8530のオークション

『インジケータランプなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TR8530」のクチコミ掲示板に
PIXUS TR8530を新規書き込みPIXUS TR8530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

インジケータランプなど

2018/07/07 21:03(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TR8530

クチコミ投稿数:12件

キヤノンmx420を使ってましたが、Airprintに対応していないので買い替えを検討しております。
このプリンタは電源などのインジケーターランプは電源を入れている限りは休止状態に入っても電源インジケータLEDは光っぱなしなのでしょうか?
実家ではブラザーを使ってますが、使わないときは電源がONでも休止時は真っ暗です。
今のmx420は、休止している時も、あちらこちらがピカピカと光ってなんだか待機電力がもったいない気になり、休止の時は真っ暗になるものを選ぼうと思っている次第です。

書込番号:21948015

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/07 21:20(1年以上前)

LEDですから、かりに点灯していても、消費電力は事実上ゼロです。
まぶしくて邪魔だ、というようなことでなければ、気にする必要はありません。

スリープ時の待機消費電力は1.3Wですから、電気代は1ヶ月30円ほど。
電源オフなら0.3Wまで下がり、同じく1ヶ月で6〜7円です。

書込番号:21948076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/07/07 21:39(1年以上前)

個人事務所で使っており、徹夜して寝ている時に用をたすために起きて、暗がりで見ると物凄く明るくみえているので、消費電力が大きいと思ってました。ご指摘のまぶしいも入っているので、休止時にはブラザーのような真っ暗が良いのです。2年くらい前にラゾーナのビックカメラでキヤノンから販売応援に来ている人にこのことを言うとインジケータランプは消えると意味がないので、キヤノンのインクジェットプリンタは休止時に消えるものはないよと言われ、暗がりで寝ぼけ眼でみるとまぶしいと説明しても聞く耳持たないような、設計者風の頑固な野郎だったので、買うのをやめた記憶があります。キヤノン好きなんだけど、あの販売応援の対応で買う気が失せており、やはり、ブラザーかなあ。

書込番号:21948132

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2018/07/07 22:55(1年以上前)

プリンターに限りませんが、
最近の電子機器のパイロットランプは一般的に、意味もなく明るくて眩しすぎる傾向があります。しかも、目に刺激的な青色LEDをやたらに多用するケースが多いです。

昔はパイロットランプは目的にふさわしい適度な明るさにコントロールされていたし、色も正常状態時は緑とか黄色、異常を知らせる時は赤とか橙色とかで使い分けが為されていましたね。

パイロットランプが眩しすぎる場合、私はランプの上にアルミフォイルを丸く切りとって貼り付けています。白い筐体の機器なら、丸いアルミフォイルの周りから光が漏れますので十分に点灯・消灯が分かります。また、黒い筐体の場合なら、アルミフォイルの中央に適宜小さな穴を開けて光量を調節すれば良いと思います。

書込番号:21948326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/08 00:53(1年以上前)

待機電力は1.3Wですので、LEDの明かり以外の電力消費がほとんどかと思います(1.3Wで光ったら明る過ぎます)。
エプソンの機種を使っていますが、待機時には1か所だけ控えめに緑色に光ります。キャノンよりもエプソンの方がその辺は良いかもしれません。

書込番号:21948540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/07/08 09:36(1年以上前)

色々と情報をありがとうございます。
今は、インジケータランプに黒テープを貼り付けて使っているので、電源入っているのかどうかは、操作ボタンを適当に触って液晶表示が出たら電源入っているんだなという、ブラザーライクな感じで使ってます。しかし、インジケーターにクロテープを貼ると外観がカッコ悪くなるのが嫌なのです。今日は、どこかのビックカメラに出かけて、各社の販売応援に聞いて決めることにします。

書込番号:21948968

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/08 11:49(1年以上前)

↑うちのエプソンのは待機時にこれだけですね。
あまり明るくないので特に気にならないです。

書込番号:21949220

ナイスクチコミ!0


BZGさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/12 19:45(1年以上前)

私は眩しすぎたので白色のテプラテープを貼りました。
それでも、まだ少し眩しいです。

書込番号:21958521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/07/12 20:11(1年以上前)

土曜日に有楽町のビックカメラで、全社の販売応援に聞いてみました。どの会社も、答えられない販売応援ばかりだったので観察させてもらいました。結果は、ブラザーのみ、電源オンで、使わないときにスリープに入ると、電源インジケーターと液晶表示が消えたので、ブラザーを買いました。キヤノン、エプソン、HPは大きな会社なので、細かなところの使い勝手まで考えられていないのでダメですね。多分、利益を上げるためにコストダウンで頭がいっぱいなのかな?その点、ブラザーは、細かな使い勝手を研究し尽くして、ユーザーエクスペリアンスで他者をリードしている。

書込番号:21958568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TR8530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TR8530
CANON

PIXUS TR8530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

PIXUS TR8530をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング