『皆さん、新機種はどうあって欲しいですか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

RICOH THETA V

  • シリーズ最上位機種に位置し、4K解像度の360度動画や空間音声記録に対応した全天球デジタルカメラ。
  • 360度映像の「リモート再生機能」をプラグインとして搭載。ワイヤレスディスプレイアダプターなどの汎用受信機器を利用してのミラーリング再生が可能。
  • 無線LANに加え、Bluetooth搭載によりスマートフォンとの常時接続が可能。Bluetoothのみ接続した状態でスマートフォンからの撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:300枚 RICOH THETA Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Vの価格比較
  • RICOH THETA Vの中古価格比較
  • RICOH THETA Vの買取価格
  • RICOH THETA Vのスペック・仕様
  • RICOH THETA Vのレビュー
  • RICOH THETA Vのクチコミ
  • RICOH THETA Vの画像・動画
  • RICOH THETA Vのピックアップリスト
  • RICOH THETA Vのオークション

RICOH THETA Vリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

  • RICOH THETA Vの価格比較
  • RICOH THETA Vの中古価格比較
  • RICOH THETA Vの買取価格
  • RICOH THETA Vのスペック・仕様
  • RICOH THETA Vのレビュー
  • RICOH THETA Vのクチコミ
  • RICOH THETA Vの画像・動画
  • RICOH THETA Vのピックアップリスト
  • RICOH THETA Vのオークション

『皆さん、新機種はどうあって欲しいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA V」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Vを新規書き込みRICOH THETA Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA V

クチコミ投稿数:2571件 RICOH THETA VのオーナーRICOH THETA Vの満足度4 エスプレッソSEVENツイッター 

Theta V が発売されてから早1年半、新製品発売の声はいまだ聞こえてきませんね。

既存のフォルムに拘り続け完成度を磨いてきたリコー。
用途的に問題ないユーザーの満足度は高いと思いますが
バッテリー交換可能に!、メモリーをmicro-SDにして交換可能に!
といったリクエストをバッサリ切り捨ててきたのも事実。

他メーカーの選択肢が増えた今、
特に被写体や撮影意図が必ずしも明確で無い初心者ユーザーが
初めての360度カメラを!と考えた場合
Theta は長時間録画できないことを根拠に敬遠されてしまう事も
多くなっているかもしれませんね。
(実際に長時間録画が安定して出来る機種が
  他にどんだけあるのかは存じ上げていませんが…)

私なんぞは静止画に特化して
できるだけ鮮明画像が得られるようにRAWファイル対応モデルなど
作って欲しいですが…

皆さんは新機種が出るとしたら何を望みますか?

書込番号:22460741

ナイスクチコミ!1


返信する
k@meさん
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:68件

2019/02/12 13:40(1年以上前)

大きなセンサーを採用して、より高画質、高感度に対応する感じでしょうかね〜
RAWで撮れるようになるなら、外部メモリー対応になって欲しい。
8Kが見えてきているので、それ以上の5K、6K等も対応位かなぁ〜

書込番号:22461280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


池やんさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/13 08:28(1年以上前)

ちなみに。私は外部めUSBメモリーとアンカーのモバイルバッテリーで長時間撮影出来ておりますが、やはりコード類がかさばるので、スマートに本体だけで解決してくれると良いですね。。

書込番号:22463012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件 RICOH THETA VのオーナーRICOH THETA Vの満足度4 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/02/13 16:09(1年以上前)

>池やんさん
>大きなセンサーを採用して

私も画質が良くなって欲しいので、大きなセンサーは歓迎なのですが

今のフォルム、体積、コストで出来るんかなぁ…

技術や設計に詳しい方、如何ですか?

いま、だいたい幅4.5センチ、高さ13センチですけど
それぞれ1センチ以上拡がったら個人マーケット相手ぢゃキツいんと
ちゃうかなぁ…
(ちなみに Theta 一個持つのは、眼鏡ケース一個持つのと
 ちょうど一緒なんですよねぇ)

書込番号:22463683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件 RICOH THETA VのオーナーRICOH THETA Vの満足度4 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/02/26 00:42(1年以上前)

う〜ん Z1
いきなり1インチセンサに拡大
10万超えで発表されました!

書込番号:22494258

ナイスクチコミ!0


k@meさん
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:68件

2019/02/28 00:04(1年以上前)

まだ10万くらいですから、ちょっと背伸びすれば個人でも買えなくない値段ですけど、
ちょっと興味がある程度で買える値段じゃなくなりましたね。
業務向けですかね〜

書込番号:22498435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件 RICOH THETA VのオーナーRICOH THETA Vの満足度4 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/02/28 11:29(1年以上前)

>k@meさん
書き込み有り難うございます。

@
価格コムマガジンの記事
https://kakakumag.com/camera/?id=13446&lid=exp_iv_124991_K0001133298
には、
>個人はもちろん、不動産や旅行、中古車販売店、広告など、さまざまな分野で利用されてきた。
>同社では、VR(バーチャル・リアリティ)市場の成長にともない、360°写真や動画の需要は高まっており、
>引き続き市場は拡大していく
とあります。

A
Z1の仕様は Insta Pro シリーズのように多レンズ化 という選択肢もあるなかで
プリズムで光路を曲げるという独自の開発姿勢をとっています。
それだけ、つるっとしたフォルムと、2レンズに拘っているわけです。

@Aの事から私なりに感じることは
“値段は上がるが、一眼レフ化しないで敢えてコンデジのままで居る”
というような意思です。
バッテリー交換やSDメモリに関して
ハイアマチュアからさんざん言われていた要求に今回 応えていないし
職業カメラマンに向けた物作りとも一線を画しているように思われますから。

現在Theta VやS で撮影された画像は、幾つかの賃貸不動産サイトや
中古車販売サイトでよく目にしますが……
とは言っても
・新築不動産(売買)の紹介、宣伝
・新車のプロモーション
・ホテルや観光地のプロモーション
などの分野ではTheta VやSは、あまり役に立って居らず
相変わらず職業カメラマンの撮影が不可欠な分野です。
リコーは、Z1投入で、こういう業界の現場スタッフとかデザイン職が
直接コンテンツ発信するという今よりラージなマーケットを取りに行くつもりだと推察されます。
そのための画質と機動性ですね。

それから……
グラビアやアダルトなどの分野でも……360°コンテンツ発信者を
増やす効果は大きいのではないでしょうか。

書込番号:22499022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA V
リコー

RICOH THETA V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

RICOH THETA Vをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング