-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J572N
- プリントやコピーに便利な自動両面プリント機能を備えた、コピー機能付きインクジェットプリンター。
- Wi-Fi機能搭載のスマートフォンやタブレット端末を使用して、無線LANルーターなしで接続可能。モバイルから直接プリントできる。
- トレイは特殊な用紙にも対応しており、使い方に合わせて給紙方法を選べる「前面2段給紙&手差しトレイ」を採用。

-
- プリンタ 314位
- インクジェットプリンタ 207位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J572N
いつもお世話になっております。
また皆様の知恵をお借りしたく存じます(>︿<。)
問題 DCP-J572N
症状 ピピピと電子音がする。しばらくなったあと、英語のみの画面に切り替わり、シリアル番号等が英語表記される。
印刷 問題なし
行ったこと: プリンターの再起動です。
OS: win10
よろしくお願いいたします(泣)
書込番号:24206805
0点
お早うございます。
再起動しても症状が改善しないなら何らかのトラブルかと思います。プリンター本体のどこかのボタンが陥没して押されたままの状態になっている等もあるかもしれないので全てのボタンを軽く触ってストローク具合を確かめた後、プリンター側で電源プラグを一旦抜いて挿し直してみましょう。
書込番号:24206856
![]()
0点
danceurさん、こんにちは。
> ピピピと電子音がする。しばらくなったあと、英語のみの画面に切り替わり、シリアル番号等が英語表記される。
とのことですが、この電子音はどのようなタイミングで鳴るのでしょうか?
電源を入れた時なのか、印刷が終わった時なのか、はたまた全くの不定期なのか、いかがでしょうか?
あと英語のみの画面が出てしまっても、バツボタンを押すことで消えて、そのあとは普通にプリンターを使うことができるのでしょうか?
書込番号:24207404
![]()
1点
電子音は、不定期でなりますが、
今は、英語画面はでていますが、
静かにしています(笑)
印刷は、バツボタンを押さなくても、
この状態のままで印刷はできます。
なら、このままでも、、と思われるかもしれませんが、
音が、不定期になるのが気になって。・゚・(>д<)・゚・。
書込番号:24207511
0点
danceurさんへ
なかなか例のない変わった症状ですね。
プリンターを使おうとした途端、変な画面が出て、何もできなくなってしまった、などということはたまに聞くのですが、今回のように、突然変な動作をするものの、プリンターはいつも通り使えるというのは、ほとんど聞いたことがありませんでした。
ところで再起動は試されたとのことですが、コンセントを外し一日ほど放置してから、電源を入れ直してみてはどうでしょうか?
あとはタッチパネルの誤動作を考えて、OAクロスのような柔らかい布で拭いてみるのも良いかもしれません。
書込番号:24207685
![]()
1点
>secondfloorさん
アドバイスの通り、やってみます!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
本当に、ここでアドバイスしてくださる方は、
親切かつ有能な方ばかりで本当に嬉しいです!
書込番号:24207695
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J572N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/21 7:13:55 | |
| 7 | 2021/07/03 19:01:58 | |
| 5 | 2020/12/03 19:52:49 | |
| 11 | 2019/01/20 8:44:45 | |
| 7 | 2019/01/13 23:07:09 | |
| 0 | 2019/01/04 20:05:15 | |
| 15 | 2018/12/14 10:46:08 | |
| 7 | 2018/10/03 13:40:16 | |
| 9 | 2018/10/29 1:17:50 | |
| 6 | 2018/08/10 12:25:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








