NA-VX3800L
- 低温と除湿でふんわり仕上げるヒートポンプ乾燥機能を搭載した、「ななめドラム洗濯乾燥機」。
- 濃密泡で汚れを包み浮かせて洗い落とす、ガンコ汚れもデリケート衣類も洗える「泡洗浄」機能を搭載。
- 洗濯するたび自動でお手入れをし、槽の黒カビ発生を抑える「自動お手入れ」機能を採用。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX3800L
本日ヤマダで買いました。洗濯機が壊れたために。
日立ビッグドラムからの乗り換えです。
ビッグドラムはよく壊れました。ドラム内の樹脂のフィンが外れて、ヤマダの保証でドラム2回交換しましたが、5年保証が切れたら、今度は排水出来なくなり、急遽買い換えることにしました。
リサイクル、設置、6年保証込みで149000円でしたが、5月頃ならもっと安かったようですね。残念。
まあそう都合良く壊れませんからね。
我が家はかなり酷使する方だと思うので、パナはどれくらい頑張ってくれるでしょうね。
6年保証はありますが、保証切れたらすぐ壊れるのは勘弁してほしい。
書込番号:21961259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>type-r-euroさん
書き込みありがとうございます。
毎日使うものですから、金額は僅かな差だと思います。
もう少し後であれば、ニューモデルでもっと支出が増えた所なので、ラッキーでしょう。
差し支えなければ
以前の日立機種と埃トラブルでサポートを依頼されたことはありますか?
埃詰りによる分解清掃など。
私も次ドラムにするならどの機種が良いのか?参考にしています。
書込番号:21961629
0点
返信ありがとうございます。
ここに他機種のことを書くのも何なんですが、現在使用している機種は日立BD-V1400Lです。
ホコリについては良くないですね。設計jが良くないのかも。
ホコリ取りフィルターや洗濯ゴミフィルターがあるんですが、そこにはほとんどゴミがたまらず、
他の色んな場所にゴミが溜まって掃除が大変でした。
おそらく分解しないと取れない場所にゴミが溜まって、今回の排水不良になったんだと思います。
2年おきぐらいにトラブルが起きていたので、保証が切れたら運用は無理ですね。
日立に比べてパナのほうがトラブルは少なそうですので、買い替えてみました。
最近は日本の電機メーカーの洗濯機が淘汰されてしまい、価格が上昇してます?安い機種がなくなりました。
私の家は人数が多く、洗濯機は酷使されるので、消耗品と考えています。
jなので、10万円を超える出費は痛いですね。
書込番号:21961821
4点
>type-r-euroさん
ありがとうございます。
私が使っていた2009年生と同じような構造ですね。
またパナのレビューなどありましたらありがたく思います。
使用感など改善すると良いですね。
書込番号:21961845
0点
type-r-euroさん こんにちは
毎年、恒例の様にVXシリーズ3〇〇〇は、CPが高いのか
製造を早めに完了する傾向があります
この時期に、ヤマダで購入できたのは、逆にラッキーだと思います。
他の、量販店の殆ど在庫が無いと思います
ウチのVXシリーズ初代 NA-VX7000Lは、8年目に突入で毎日フル洗濯乾燥ですが
買い替え機種候補のNA-VX8800Lにするか思案中
8月の末には、新機種のプレス発表があると思われるので!
仕様を見てからと思っていますが (在庫や〇特で購入できるかは微妙です)
仕様によっては、もう一年ガンバッテもらおうと思っています。
書込番号:21962391
4点
最近は洗濯機の機種が減ったためか、価格が高いと思います。
今の機種を買った6年前は、5万円ぐらいから選択肢があり、5年保証もついていたので、
消耗品のつもりで気軽に購入できました。
今回は15万弱出しているので、15年は働いてもらわないと困ります。
外で干せないため毎日乾燥機能を使います。ビッグドラムはそこまで想定していなかったのかもしれません。
今回は高価ですがヒートポンプで乾燥時間が短いようなので、
長持ちになると信じます。
書込番号:21968621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX3800L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/14 0:42:03 | |
| 0 | 2025/01/05 11:51:58 | |
| 4 | 2023/06/12 17:30:39 | |
| 4 | 2019/07/14 13:52:18 | |
| 1 | 2018/11/24 20:40:43 | |
| 1 | 2018/10/20 21:05:54 | |
| 5 | 2018/07/17 0:30:44 | |
| 2 | 2018/06/23 20:08:43 | |
| 0 | 2018/06/10 12:16:28 | |
| 4 | 2018/06/07 12:28:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







