『日立と三菱』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Hの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Hのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Hのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Hのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Hの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Hのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Hのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Hの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Hのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Hのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Hのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Hの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Hのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Hのオークション

『日立と三菱』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Hを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

日立と三菱

2019/06/30 20:20(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H

クチコミ投稿数:150件

日立のXシリーズと三菱のZシリーズではどちらが長持ちすると思いますか?
一般的にエアコンよりロボット機能のほうが先に壊れてしまうと言われていますが、みなさんはどう思いますか?

書込番号:22769553

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/06/30 21:05(1年以上前)

>チョンガー昭治さん    こんにちは

一番古い三菱12畳用は、18年間快適でしたが昨年天寿を全うしました。
それに替えて購入したのが日立ですが、問題なく使えています。
別室へ8年の三菱も快調です。
エアコンの寿命は工事が大きく響くと思います、ロボット機能よりむしろ警戒すべきかと。

書込番号:22769649

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/06/30 21:30(1年以上前)

三菱に一票です。20年持ちました。それまで故障無し。
一方日立、購入後一年以内に可動部が3台とも壊れました。

書込番号:22769711

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:332件

2019/06/30 22:08(1年以上前)

どっちが長持ちかは、運だと思います

うちにも両メーカのエアコンがありますけど、内部の掃除がし易いのは三菱です。
Zシリーズならシロッコファンまで手が届くし、お掃除メカも外して掃除出来ます。

いくら自動メカが優れていてもカビが生えるときは生えます
長く清潔さを保つ点では三菱じゃないでしょうか

書込番号:22769807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:150件

2019/07/01 18:20(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございました。7.1kwを買うので、値段が高いので三菱を買うことにしました。

書込番号:22771152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Hをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング