『冷房不良? ->点検&修理依頼で快適に(日立サービス神だった)』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2

  • 日本で初めて熱交換器自動お掃除「凍結洗浄」を採用したエアコン。プレミアムXシリーズの2017年モデル。
  • 人や部屋の環境を認識する「くらしカメラ AI」を搭載し、エアコン内部の汚れ具合を予測し洗浄頻度をコントロール。
  • 除菌効果のあるステンレスを使用した「ステンレス・クリーン システム」や、凍結洗浄で洗い流した水やドレン水の排水経路に「ステンレス水受け皿」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:26541円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のオークション

『冷房不良? ->点検&修理依頼で快適に(日立サービス神だった)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2

スレ主 snsk02さん
クチコミ投稿数:4件

使い始めて3年目、冷房の効きが弱いと感次たので、販売店経由でサービスの方に点検・修理してもらい見事に復活できました。
同じような方で、サービスを呼ぶのに躊躇している方は自分で改善できるかもしれないので、、参考程度にご覧いただければ。

●症状
室温が28-31度で止まりそれ以上冷えない
(音声教えてボタンと、湿度計で計測)

●自身で行ったこと
運転モードの切り替え(自動, eco, 冷房, 風向変更や風量最大など)
設定温度の20度まで下げる
フィルターの目視確認, 掃除機での掃除

その他ネットで調査してあらゆることを試しましたが、改善にはならず。。

●対処方法(日立サービス担当者)
フィルターの目詰まり: 目視ではわからなかったが、洗剤を使って水洗いすると細かい目詰まりが洗い流されてフィルターの向こう側が見えるくらいになった。
サービスの方曰く、エアコンから排出される風音が断続的(フー, フーと途切れるような音)だったそう。運転中にフィルターを外してもらうと見事に空気が連続的に流れる風音(フーっと一定で途切れない)に変わりました。

自動清掃ボックスの掃除: ボックスからはみ出るくらい溜まってた。ボックスを掃除し、周囲の埃も取り除いてもらいました。

●結果
購入時と同じように冷房が回復、これっきり自動(eco)で25-26度になるように。
日立サービス担当の方に感謝! 念のためにと室外機の点検も行ってくださった。。ありがたや。。

●反省
プロの方を呼ぶまでのことでもなく、、お恥ずかしい限り。
自動フィルター掃除でメンテナンスは十分と過信して、フィルター掃除を掃除機程度で誤魔化していました。
フロントパネル外すのが面倒だったのが正直なところですが、一度やってしまえば簡単でした。。
参照: https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/q_a/post-12.html#ans1
月一回くらいはフィルター水洗い、そのタイミングでこまめにフィルター掃除のボックスも掃除しようと。


一度プロの方に見ていただいて、原因と対策がわかってスッキリ。日立のサービスマンの方は親切で的確なアドバイスをいただけましたので、これからも末長く使ってゆきたいです。

書込番号:24300559

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/21 12:49(1年以上前)

>使い始めて3年目、冷房の効きが弱いと感次たので、

という事は、一度も清掃していなかったのでしょうか?
私も邪魔くさがりだが、さすがに1〜2年に一回はフィルター掃除しますな〜。

ナイス付けときました。
(^o^)

書込番号:24300695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2021/08/21 17:34(1年以上前)

ユーザーのする手入れが原因だったけど、これって スレ主のように きちんと受け止めて 情報を解りやすく客観的に公開して、掲示板の利用者にきちんと伝えることができる 人ってマレだと思う。

グッドアンサーが欲しい常連は しったかで適当なことを言って間違っていても訂正しない、彼らにない謙虚さや丁寧な説明は評価できるね。

書込番号:24301178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2021/08/22 10:37(1年以上前)

>snsk02さん

>フィルターの目視確認, 掃除機での掃除

私も10年前の白くまくんで、自動掃除を過信してステンレスフィルターが目詰まりしていたことがありましたね。
ステンレスフィルターの表側はそんなにホコリが付いてなくても、ホコリが裏回りして裏側にびっしりと付着して、表からの掃除機で吸った位では取れない状態でした。
白くまくんのステンレスフィルターはホコリの裏回りに注意です。

書込番号:24302470

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング