『考えられる故障は?』のクチコミ掲示板

2017年 9月30日 発売

AQUOS LC-40S5 [40インチ]

  • USB外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応した40型液晶テレビ。使いやすさにこだわったミドルサイズモデル。
  • LEDバックライトが画面全体を均一に明るくし、色鮮やかでクリアな映像を再現。リモコンの「番組検索」ボタンで、見たい番組を簡単に検索できる。
  • 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2チューナー搭載し、番組を視聴しながら放送中の裏番組録画ができる(2番組同時録画は不可)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS LC-40S5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-40S5 [40インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-40S5 [40インチ]とAQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]を比較する

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 8月

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40S5 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40S5 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40S5 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40S5 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40S5 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40S5 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40S5 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40S5 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月30日

  • AQUOS LC-40S5 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40S5 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40S5 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40S5 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40S5 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40S5 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40S5 [40インチ]のオークション

『考えられる故障は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40S5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40S5 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40S5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

考えられる故障は?

2019/07/20 09:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32S5 [32インチ]

クチコミ投稿数:10件

画面全体

画面拡大画像

ケーズデンキで購入してから11ケ月なのですが画面に黒い丸が複数個所現れ画像が見えません。(目視で黒丸は上部に1ヶ所・下部に2ヶ所・長方形に色が出ない物が2カ所)ケーズデンキでは保障対象外(水が入って故障したとのこと。食卓のテーブル上に置いているので水はねは有るかもしれませんが?)なので保証できませんとのこと。素人私見ですが電源を切った状態で見ると液晶パネルが剥離しているように見える。皆さんの意見をお願します。

書込番号:22809539

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/07/20 09:31(1年以上前)

11ヶ月なら、メーカーの保証期間内ですから、K'sは関係ないです。
販売店経由でメーカーに修理を依頼してください。
無償修理の対象になるかどうかは、メーカーが判断します。あるいは、あらかじめメーカーに問い合わせてください。
こんな掲示板で、症状が不明確な画像を見せて、素人の意見を聞いてもしょうがないです。
いずれにしても修理するか、買い換えるしかないです。
有償修理だと、新品を買った方が安くつくでしょう。

書込番号:22809568

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/20 09:59(1年以上前)

購入後一年経過していないならメーカー保証が使えます。電気店は何とか言い逃れしますので大変面倒ですがメーカーのサービスセンターまで現物と保証書をもって相談してください。但し保証書に記載があることと内部を開けたりしないでそのままの状態で搬入することです。

書込番号:22809612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/07/20 16:23(1年以上前)

たぶん液晶が内部で割れて液が漏れたんだお
液晶画面に何かぶつけたかつついたんじゃないかと思うんだお

液晶の液体は毒だから液漏れしているテレビを食卓に乗せたらヤバいんだお(・・;

ノートパソコンでよく起きる故障なんだお
テレビは普通、ラックに乗ってるから
画面に何かがぶつかるなんてことは滅多にないんだお

書込番号:22810296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/07/20 17:39(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ケーズデンキでは保障対象外
>(水が入って故障したとのこと。食卓のテーブル上に置いているので水はねは有るかもしれませんが?)
>なので保証できませんとのこと。

本当に「水が入った」「食事の時の過度の湿気(湯気)に依る」というので有れば、メーカー保証も適用されないかも知れません。
 <ユーザーに「過失」が無い事が前提なので...

丸く液晶が損失するというのが珍しいようにも思うので、後はメーカーのサービスに診て貰うしか無いと思いますm(_ _)m


ちなみに、「テレビ画面をカメラで撮影」する場合、「フラッシュ発光禁止」で撮影する事をお勧めしますm(_ _)m
 <こういう検証をする場合、「真っ白な映像」を利用すると、不良箇所がはっきり見えると思います(^_^;

「PC」と「USBメモリ」が有れば、「Windows」なら「ペイント」で「真っ白な1920×1080(1366×768)のJpeg画像」を「USBメモリ」に保存してテレビのUSB端子に挿せば観れるはず。

書込番号:22810448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/07/22 12:41(1年以上前)

全体画像

左下側の拡大画像

左上部拡大画像

中央上部の色がおかしい部分・黒いゴミ見たの物はドット抜け

P577Ph2mさん・JTB48さん・パンツそうばんちょうさん・名無しの甚兵衛さんご意見ありがとうございました。明日シャープサービスセンターへ修理依頼しようと思います。 白画面で撮影しました。色が出ない個所やドット抜けも多数ありました。


書込番号:22814140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/07/23 13:17(1年以上前)

「ドット抜け」は、「仕様」の部分が大きいので、その点はメーカーに指摘しても「そういうモノです」「仕様です」「不具合では有りません」と言われる可能性が有りますm(_ _)m
 <取扱説明書の54ページの下の方をご確認下さいm(_ _)m


「ドット抜けによる製品交換」は、購入直後に見つかれば「販売店のサービスによる初期不良交換」の対応をして貰える場合が多く、メーカーでは対応して貰えないケースも有るので、その点はご留意下さいm(_ _)m
 <交換した製品にも「ドット抜け」が有る可能性は多大に有り、何度も交換して貰えるかはお店にも依ると思いますm(_ _)m

また、ケーズの「延長保証」が使えないなら、「部品代+人件費」が掛かる事になり、
購入価格に近い修理費になる可能性も有りますm(_ _)m

書込番号:22816122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/07/24 15:10(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん度重なるコメントありがとうございます。シャープサービスセンターから液晶内に水が入って有償修理になりますとの連絡でが有りました。液晶パネルにどのようにしたら水が円状に入ってのでしょうか?シャープの液晶パネル前面のフィルムは水を通すのでしょうか?

書込番号:22818180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/24 20:37(1年以上前)

スレ主さんはお人良しですね、、、、、
人が良すぎますよ。
自分だったら徹底抗戦しますよ!

だって水を混入させた覚えは無いのでしょう?
台所のシンク周りなど水がかかりそうな特殊な場所に設置していましたか?

欠陥商品として認めさせる戦いをしますね
消費者庁に相談してみてはどうですかね?

書込番号:22818615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/07/24 20:44(1年以上前)

こんばんは

サービスマンに見てもらって水濡れだということをスレ主さんが目視で確認するまでは、メーカー保証の範疇だと思います。

書込番号:22818637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/07/25 10:37(1年以上前)

レジにて半額さん・りょうマーチさん ご意見ありがとうございます。台所のシンク周りなど水がかかりそうな特殊な場所に設置はしていません。 最初の書き込みでケーズデンキの修理担当が来たと思ったのですが保証期間内の為シャープのサービスマンが来たみたいです。保証対象外と言われ妻が主張費¥5400支払ったそうです。保証期間内なので修理をしたら保証対象外なので出張費を取る。素人が修理を依頼して保証内か保証外か判断はできません。今回シャープ営業所に持込 首都圏テクニカルセンターで修理をしたのですが同じ回答、おまけに出張修理費は返却しますとのこと。この回答は変ではありませんか。素人ですが液晶パネルは、パンツそうばんちょうさんが回答していますが。液晶が内部で割れて液が漏れた。そもそも液晶パネル内の液が漏れないように密閉されてるから水は入らない 液晶パネルは水が入っても画像は映る(ぼけますが)駆動基盤が水の混入で壊れたら全面が映らない。黒く一部分が映らないのは液晶が漏れ出しているから。テレビを何かにぶつけたり、落としたこともない。長々と書きましたがシャープの対応に疑問がある。

書込番号:22819512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/07/25 11:58(1年以上前)

ノートパソコンだと文房具をキーボードに置いたまま、ついうっかり折り畳んでしまい液晶が内部で割れて液漏れして黒くて丸い模様ができちゃうことがあるんだお

スレ主さんの写真を見ると黒丸は画面の端に3つあるんだお
もしかしたらメーカーのゆう通りでお水が入った可能性もあるんだお

液体には毛細管現象とゆって狭い隙間に水が触れると中に入っていっちゃう現象があるんだお
液晶画面には小さな虫が入る程度の隙間があるらしいんだお

もし画面に水がかかって垂れたり毛細管現象で虫が入る隙間に水が触れたら中に入っちゃうかもしれない

書込番号:22819587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/07/25 16:45(1年以上前)

こんにちは

すみません、私は「液晶」とは圧力や電圧を加えることによって結晶の透過率を変えることのできる半導体であり、固体ではなく液体の様な特性から液晶と言われ、漏れるような液体が封されているとは思えないのですが、私の思い込みの間違いですかね?


また、割れたならヒビ(程度はあるけどガラスが割れたようなクモの巣状のヒビ)が有るハズです。

ヒビも無いのに割れた(液晶素子の結合部のクラックのようなもの)であれば製造時の個体差といえそうで、それならメーカー保証の範疇かと。

電圧を加える配線と液晶素子が剥離しているものかと思います。
それは表面からではなく内面的なもの、もしくはT-CONから電気配線(フレキシブルケーブル)を経て液晶シートまでの故障なので、前にレスしたように液体が混入した形跡が確認・証明できないならメーカー保証の範疇と私は思います。

でも、メーカーサービスマンが水濡れと診断したのなら、今までに同様(液晶テレビ全体に言える)の故障事例により、メーカーは判っているならしょうがないとも言えるけど、私は自分で目視するまで納得しません。

書込番号:22819944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/07/26 17:50(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=anK9Yo6pfSQ
https://www.youtube.com/watch?v=j6cCiSkidqo
この方達の様に、パネルに明らかな傷が入った場合は、そこから亀裂が入って、内部の液晶部分に空気が入ってしまい封入してある液晶が流れてしまう場合が有ります。
 <被膜にして「ミクロン」単位なので、漏れているのは視認できないと思います(^_^;


わだしんどーさんのケースは、丸くなっているので、何かが当たって液晶が損失したのかなぁとも思えましたm(_ _)m


>りょうマーチさん

>私は「液晶」とは圧力や電圧を加えることによって結晶の透過率を変えることのできる半導体であり、固体ではなく液体の様な特性から液晶と言われ、漏れるような液体が封されているとは思えないのですが、私の思い込みの間違いですかね?

「半導体」では無く、単純な「物質」ですね(^_^;

「個体」の「結晶体」の様で「液体」の特性もあるので「液晶」と...

書込番号:22821692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/07/26 19:18(1年以上前)

こんばんは

>名無しの甚兵衛さん
「ぶつけて割れている」と一目瞭然なものを「傷」というのですか?

また、縦・横に綺麗に空気が入るんですね。
私はてっきり電圧が異常にかかっているか電圧をかけられないから、液晶素子がオープンまたはクローズしているものだと思ってました。
なので内部配線に沿って縦・横に線になるものだと。


で、甚兵衛さんが仰る傷のようなものが判らないのに、ユーザー責任なんですか?

書込番号:22821823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/07/27 23:04(1年以上前)

>りょうマーチさん

>「ぶつけて割れている」と一目瞭然なものを「傷」というのですか?

「傷」全てでは無いです。
「割れない程度の傷」ももちろんありますよね?
 <ひっかき痕とか、軽度の打痕とか...


>私はてっきり電圧が異常にかかっているか電圧をかけられないから、液晶素子がオープンまたはクローズしているものだと思ってました。
>なので内部配線に沿って縦・横に線になるものだと。

なるほど、「ガラス基板」までが割れていて、その奥の「液晶層」までは割れていないというケースも有りますねm(_ _)m

りょうマーチさんの指摘で気付いたのが、今回のケースが、この状態に該当するのではと思いました。
傷としては認識出来ないけど、何かの要因で「ガラス基板」の一部に異常(無通電?)が起き、表示が出来なくなったのかなぁと...


>で、甚兵衛さんが仰る傷のようなものが判らないのに、ユーザー責任なんですか?

「責任」の所在については、既述の通りメーカー(のサービス)が判断する事だと思いますm(_ _)m
その為、場合に依っては「責任の擦り付け合い」になってしまう場合も有るかも知れません..._| ̄|○
 <その為の情報として「設置環境」や「清掃方法」などが重要になる事も有ると思います。

「メーカー保証」は、「購入後1年間」しか無いので、製品に余程の不備が無ければ、
2年目以降の故障はユーザーが負担する事になると思いますm(_ _)m
 <その為の「延長保証」という販売店のサービスでも有ると思いますm(_ _)m

書込番号:22824239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/08/04 09:57(1年以上前)

拡大画像

沢山の意見ありがとうございます。シャープの修理センター(首都圏テクニカルセンター)から故障原因は水の混入により故障したとの見解です。私個人の意見です。液晶パネルはガラスが両面からサンドイッチのように挟まれている構造だと思うのです。パンツそうばんちょうさんの意見で小さな穴が開いていたとしても水が毛細管現象による混入としたら側面から扇状に入ると思うのですがいかがでしょう。ガラス面とフィルターに穴が開ている場合は考えられるが?、穴が開いているとしたらシャープの液晶パネルに使用されているガラスは粗悪品だと思う。また液晶に入る前に液晶パネルとカラーフィルターや偏向フィルターの隙間に入ると思う。パネルに物を三カ所同時期にぶつけた???そのようなことをしたことは無いです。*シャープの液晶ディスプレイの構造https://jp.sharp/products/lcd/tech/s2_3.html

書込番号:22837963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32S5 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
別のスピーカー 22 2022/06/04 5:00:48
傾き 8 2021/03/27 22:43:21
考えられる故障は? 16 2019/08/04 9:57:27
字幕 1 2019/01/04 2:36:59
すぐ映るシリーズ? 4 2018/12/14 20:00:56
至急教えて下さい。 3 2018/11/23 12:30:59
電源について 5 2018/11/02 1:26:30
画質と音質について 4 2018/10/20 14:19:27
AppleのAV adapterが反応しません。 0 2018/07/23 18:32:21
予約録画はできますか? 4 2018/11/26 19:54:25

「シャープ > AQUOS LC-32S5 [32インチ]」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40S5 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40S5 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月30日

AQUOS LC-40S5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング