『マルチ端子が1つしかないことについて』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『マルチ端子が1つしかないことについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マルチ端子が1つしかないことについて

2017/10/15 10:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:3件

RX10M4でタイムラプス撮影をしたい場合なのですが、
バッテリーが心許ないのでモバイルバッテリーで給電しながら使おうと思っています。

ただ、マルチ端子が1つしかないのでレリーズ(RMT-VP1K)+モバイルバッテリーのようにどちらかを使おうとすると
物理的にどちらかを外さなければいけなくなってしまいますが、これを同時に使う方法などありますでしょうか。

マイクロUSBの分岐ケーブルも探してみたのですが、
数も少なくマルチ端子に対応(またモバイルバッテリーからの給電に対応)しているのかが不明なものばかりでした。

レリーズを使わずカメラ内蔵アプリでもいいかと思ったのですが、
RX10M4はPlayMemories Camera Appsも非対応とのことでタイムラプスアプリも使えず…

もしマルチ端子に複数機器を接続できる方法や、別の解決手段がありましたら教えていただけますでしょうか。

書込番号:21279565

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/10/15 10:31(1年以上前)

RX10M4に付属しているのはNP-FW60というバッテリーのようですが、対応アクセサリーではNP-FW50がヒットする所から互換性はありそうです。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX10M4/compatible.html#fragment-2512

そこで、NP-FW50のDCカプラーみたいなものはあるのかなと探してみたらamazon.co.jpにありました。と言う事でリスク含みではありますが電源はダミーバッテリーから供給し、レリーズはマルチ端子から行えば良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B073GQKV6B/

書込番号:21279610

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2017/10/15 11:06(1年以上前)

>sumi_hobby さま

早速のご返答ありがとうございます。

>電源はダミーバッテリーから供給し、レリーズはマルチ端子から行えば良い

ダミーバッテリー……おお、こんな便利なものがあったのですね。まさにタイムラプス向きという感じです、ありがとうございます。
仰る通り、これならすべて解決できそうです。
互換性などのリスクもあるということですが、購入を検討してみます。
ご親切に教えて頂き、ありがとうございました。とても勉強になりました。

書込番号:21279679

ナイスクチコミ!0


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/16 15:34(1年以上前)

解決済みになってますが、RMT-VP1Kではタイムラプス撮れないですよ
サードパーティー製のリモートコントロールが必要です。アマゾンで2000円もしませんが、M4の動作確認はまだのようです
PCを繋ぐと、インターバル撮影ができますが今度はPCのバッテリーが保たない
後、M4のバッテリーはFW60ではなくFW50です

書込番号:21282870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/10/17 01:09(1年以上前)

>annys2000さま

ご返信ありがとうございます。
RMT-VP1Kはタイマー付きのレリーズではなかったんですね…購入前だったので助かりました(もっとよく調べないとですね…)。
仰る通り現状サードパーティ製しか選択肢がなさそうなので、多くのレビューがあったロワジャパンのを試してみようと思います。
教えてくださいましてありがとうございました。

書込番号:21284309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング