『恐るべき動体撮影能力!!』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『恐るべき動体撮影能力!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

標準

恐るべき動体撮影能力!!

2018/01/17 17:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:377件
当機種
当機種
当機種

飛び乗りの1コマ。太陽を入れて。

ボケはしょうがないですね。

高角で下から。バリアングル液晶撮影。

正月も明けて、シクロクロスシーズンも後半戦に突入!!
いよいよ当カメラを持参し、仲間を撮影!!
皆さんの(特に)鳥の撮影を拝見し、まず間違いなく撮れるだろうとは思っていましたが、まぁ歩留まりの良いこと(笑)
1型センサーなので、被写体深度が深いと言う事もありますが、自転車レースレベルであれば、まずAFが外れる(追いつかない)と言う事はありません!!あとはフレーム内に被写体をとらえ続けてさえいれば、誰でも(?!)撮れますね(笑)
望遠端も手振れ補正が強力で全然ブレませんし・・・
逆に削除する画像が少なすぎて、今後の保存容量が気になる始末(笑)精写も心掛けなければ・・・

書込番号:21518302

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/17 19:03(1年以上前)

>R1766さん

恐るべし。

書込番号:21518474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:2件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2018/01/17 19:07(1年以上前)

当機種
当機種

野鳥でも外れないぐらいですから、凄いすよね。
おそるべしですよ本当に。

http://inoritori.blog.fc2.com/

書込番号:21518492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:2件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2018/01/17 19:09(1年以上前)

私、野鳥撮影で連写しまくって空き容量の80ギガ使いしきって
予備のSDカードに入れ替えたぐらいです。
おそるべしです。

http://inoritori.blog.fc2.com/

書込番号:21518496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件

2018/01/17 19:16(1年以上前)

>にょりにょりさん

そうなんです。
ドライブモードは10コマ/秒に落として撮影はしてるのですが、物凄い枚数になってしまって(^^;;
で、家のPCでピンボケやフレームアウトしてる画像を削除するんですが・・・あまり削除する画像もなく(^^;;
特に向こうから手前に向かってくる被写体は、α7だとAF-Cの食いつきが悪くて、歩留まり30%位だったんですが、このカメラはほぼ100%m(^^;;
もう、ほんと、恐るべし!!です。

書込番号:21518511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2018/01/17 19:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


R1766さん、こんばんは。

アップされた作例を拝見すると、R1766さんがRX10M4で
撮影を楽しまれている様子が良く分ります。

自転車レースの撮影は、とても面白いですね。

私も以前、ロードレースの個人タイムトライアルを撮影した経験がありますが
高速で近付いて来る選手を連続撮影してみると
撮影するカメラ自体のAF追従連写能力の重要性を実感できます。

これからもお互い、カメラの性能を引き出して
いろいろな撮影を楽しみましょう。

書込番号:21518619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件

2018/01/17 20:10(1年以上前)

>isiuraさん

今回は当機で初レース撮影だったので、あまりあれこれやらなかったんですが、次回は流し撮り重視で行こうと思ってます。
その場合、手振れ補正はOFFにした方がいいのかなぁ〜・・・
それと僕の場合、オフロードのレースなんで砂埃とかけっこう舞ってて、細かな砂埃がカメラに付着してるんですよね。
当然エアブローで飛ばして、刷毛ではらって、掃除はしてるのですが・・・当機、確か防塵防滴設計だったと思うのですが、レンズ胴鏡部からチリとか入り込まないかなぁ〜とちょっと心配です(^^;;

書込番号:21518660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/17 20:10(1年以上前)

別機種
別機種

8年くらい前の
ソニーのエントリー機 α33も
胴体撮影にお勧めです。

お勧めなのは
中古で1万円とかで買える事です。

レンズも中古で5000円くらいで買えるシグマの安物です。

7コマ/秒なら
あんまり代わり映えしないから
3コマ/秒の設定での
連続2コマです。

書込番号:21518661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2018/01/17 22:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


R1766さん

作例にアップした写真は
ミニサーキットを疾走する86/BRZレースのレーシングカーを
内蔵NDフィルターを使って光量を1/4に減光し
シャッタースピード1/125秒で、流し撮り連写した写真です。

私が使っているFZH1の手ブレ補正は、上下左右の手ブレを補正する「通常モード」と
流し撮り用に、上下の手ブレだけを補正する「流し撮りモード」の、どちらかを選ぶことができます。

作例のレーシングカーの写真は、当然「流し撮りモード」で撮影しています。

もしRX10M4にも、上下の手ブレだけを補正するモードがあれば
次回、流し撮りされるときは、それを使って撮影されると良いと思いますよ。

書込番号:21519028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件

2018/01/17 22:49(1年以上前)

>isiuraさん

ちょっとマニュアル、読んでみます!

書込番号:21519192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7611件Goodアンサー獲得:44件

2018/01/17 23:20(1年以上前)

☆R1766さん

作例どうもです。防塵防滴、あちらこちらにあれこれ説明は見かけますが、実際にはどれくらいまで耐えるか判らないので、丁寧に扱うのに越したことはないですね。当方、渓流釣りのお伴にしていたE-3、観梅の春雨の中で、突然アウトになりました。埃は洗って落としてしまうなどという猛者のエピソードのある機種でしたが、防水とは謳っていないのと、レンズを装着するという構造なので、思わぬ落とし穴があったかもと反省です。

オフロードやダートだと石跳ねや塵芥などのアクシデントもあるので、どうぞご注意ください。撮影枚数があっという間に増えてしまう件、自分も百里でF-2撮影の際、体験済みです。にょりにょりさんではありませんが、64GB、あっという間に満杯でした。機動飛行の高速F-2でも、かなりの確率で簡単に撮れてしまうのが原因ですね(^^)。

おっしゃる通り、

>フレーム内に被写体をとらえ続けてさえいれば、誰でも(?!)撮れますね(笑)

間違いなしです。流し撮りの作例も期待していますので、またよろしくお願いいたします。

ヤフーショッピングでのポイントの件で、お役立ち情報、大変お世話になりました。おかげで正月のおせち料理が例年よりちょっと豪華になりました。

書込番号:21519332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/18 06:35(1年以上前)

R1766さん
エンジョイ!

書込番号:21519727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2018/01/18 07:07(1年以上前)

>謎の写真家さん

そうですね、ドライブLo(5コマ/秒)で撮るようにすれば、枚数も減らせますしw
確かに10コマ/秒だと似たような画ばかりで、無駄かもです
(^^;;

書込番号:21519796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2018/01/18 07:16(1年以上前)

>アナログおじさん2009さん

わたしもE-3使いでしたw
その当時からシクロクロスのレースには参加、撮ってはいました。
オリはボディは当然ですが、レンズも(竹レンズは)防塵防滴で、胴鏡部の伸び縮みする所に、良く砂埃の輪が出来ていて、エアブローと刷毛で掃除してました。入口部分がゴムパッキングされているのでしょう、そこで砂埃の侵入を遮断していたのがよく分かりました。
当機は電動ズームなので、そういった加工がされているのか不明ですが、少なくともオリの竹レンズで見れた砂埃の輪は見られなかったので、胴鏡部が伸び縮みしている間、胴鏡部内に砂埃が入ってしまっているようで、不安です。
最悪アキバのサービスセンターでオーバーホールですかね
(^^;;

書込番号:21519810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/18 11:05(1年以上前)

動き物にはこれ一台。 画質重視ならα9や7.3。

やるな ソニー。 ゴーヨン振り回しているのが? な感じに。

書込番号:21520230

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング