『4k動画から静止画は取り出せますか?』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『4k動画から静止画は取り出せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

4k動画から静止画は取り出せますか?

2018/01/20 07:20(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

4K動画を撮影し,スクリーンショットのようなディスプレイの解像度に影響されないで
静止画を取り出すことは可能でしょうか?

取扱説明書には,再生をして気に入ったシーンで保存のような記載はありましたが,
全ての動画で対応しているかどうかの記述を見つけることができませんでした。

また,もし抜き出しが可能な場合,注意点などがあれば教えていただけると助かります。

書込番号:21524979

ナイスクチコミ!0


返信する
チビ優さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/20 08:41(1年以上前)

解像度に影響は
4Kなのでもちろんありますよ

フル画素ではなく
約800万画素になる。
注意点はそれくらいでは
ないでしょうか

書込番号:21525092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/01/20 09:10(1年以上前)

RX10M4の特長説明で「撮影した動画から、決定的瞬間を選んで静止画として切り出して保存できます。4K動画であれば、約829万画素の高精細な静止画ファイルを作成できます。」とあります。3840*2160=8294400ですからそのままの解像度で生成できるのでしょう。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX10M4/feature_4.html#L1_410

生成する際の注意点と言うのは特に無いと思いますが動き物に対してはブレ易いと思うので撮影の際に可能であればシャッタースピードを上げておけばブレ難くなるでしょう。

書込番号:21525147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2018/01/20 09:13(1年以上前)

こんにちは


Exifがありません。

また被写体ブレが出るのでシャッタースピードを速くして録る必要があり、それを動画として見る場合には不自然なものになります。


ご存知かと思いますが念のため。

書込番号:21525153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

2018/01/20 10:01(1年以上前)

>りょうマーチさん
>sumi_hobbyさん
>チビ優さん
早速の返信ありがとうございました。
気になっていることが一気に解決しました。
購入へのカウントダウンが確実に進みました。

書込番号:21525260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング