『撮影時のズームについて』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『撮影時のズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影時のズームについて

2018/02/09 07:21(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:1605件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

このカメラを勧められて検討しております。
過去レスを自分なりに探してみたのですが、
見つける事が、出来ず。。
質問させて下さい。

1.
動画撮影中に、ズーム出来ますでしょうか?
その時のAFは、いかがでしょうか?

2.
静止画撮影で、
被写体が、遠方からこちらに向かって来る場合、
または、離れて行く場合、
ほぼ同じ大きさでフレーミングする為に、
AF-Cで、捕らえながら、ズーム出来ますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:21583304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2018/02/09 08:10(1年以上前)

>Mr.あえらすさん
こんにちは!

2は、出来ないようです。
ネットで書いてありました。
https://photoofthelife.blogspot.jp/2017/12/sony-rx10m4-indoor-sports-photography.html

書込番号:21583383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2018/02/09 08:55(1年以上前)

>平成26年12月19日さん

ありがとうございます。
なるほど、子供の運動会でも、ズーミングしながら、連写ってのは、出来そうにないですね。

書込番号:21583461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2018/02/09 14:59(1年以上前)

SONYにも、確認しました。

シャッターボタン半押しで、AF-C作動中、
レンズの前リング、後リングでのズームは出来ません。

同様に、レリーズを使った場合も、
半押しで、AF-C作動中は、ズーム操作が出来ないようです。

一旦、AF-Cを解除して、ズームしてから、
再度、ピント合わせとなるとの回答でした。


っと・・・・・・背面のAELに、AF-ONを割当てて、
押しっぱなしで、ズームはどうなんでしょう?
聞くの忘れました・・・

書込番号:21584099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/09 23:00(1年以上前)

静止画ですが、眼レフではズームしながら近づいてくる被写体の撮影ができましたが、DSC-RX10M4 で今年になって本格的にウインドサーフィンを撮ってみたのですが、シャッターボタンから手を放し、レングでズームして撮るを繰り返すほかはないようです。
私の場合、これになれようと思っています。下のアルバムに入っています。眼レフより良い面もあります。
https://photos.app.goo.gl/VCZm4X575Taz5qay1
https://photos.app.goo.gl/3isqdpPilKbEeSFi2

書込番号:21585289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/10 05:36(1年以上前)

Mr.あえらすさん
メーカーに、電話!


書込番号:21585786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2018/02/10 16:25(1年以上前)

>ゴトウにいさん

ありがとうございます。
やはり、一旦AF切って、このカメラの高速AFで、狙うしかないですね!

サーフィン写真いいですねー
臨場感が出でます!

>nightbearさん
メーカー電話しました✨

書込番号:21587065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2018/02/10 16:49(1年以上前)

この件について、SONYに問合せ。
解答を得られました。

参考の為に、ここでご紹介します。


1.
動画撮影時に、AFが効くか?

効きます。
スロー撮影中も、可能です。
三脚を使用した場合、背面AELボタンに、
AF-ONを割り当てると、楽です。


2.
AF-Cモードにてシャッターボタンで、追随しつつズーム出来るか?

出来ません。

3.
AF-Cモードにてレリーズで、追随しつつズーム出来るか?

出来ません。

4.
背面 AELボタンに、AF-ONを割り当てて、AF-Cモードにて追随しつつズーム出来るか?

押してる間は、ズーム出来ません。

===

結論的には、
AFが、作動中はズームが効かないと言う感じです。

コメント頂いた方、閲覧して頂いた方、
ありがとうございました。

購入前の相談として質問させて頂きましたが、
なんとかなりそうなので、購入して皆様のお仲間に入りたいと思います。


書込番号:21587119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/11 22:10(1年以上前)

Mr.あえらすさん
おう!


書込番号:21668362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング