『親指AF設定の方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『親指AF設定の方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

親指AF設定の方法を教えてください

2018/02/18 07:53(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:245件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

昨日、やっと購入出来ました。
色々と設定をやっているのですが、親指AFの設定方法が判りません。
AELボタンに割り当てると思うのですが、やり方を教えてください。

宜しくお願い致します。

書込番号:21608829

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/02/18 08:19(1年以上前)

以下の設定で行けると思います。

1. MENU→(撮影設定2)→[カスタムキー(撮影)]→AELボタンに[AFオン]の機能を設定
http://helpguide.sony.net/dsc/1720/v1/ja/contents/TP0001560863.html
http://helpguide.sony.net/dsc/1720/v1/ja/contents/TP0001560508.html

2. MENU→(撮影設定1)→[シャッター半押しAF]→切を設定
http://helpguide.sony.net/dsc/1720/v1/ja/contents/TP0001560862.html

以上、ご確認下さい。

書込番号:21608870

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2018/02/18 08:29(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。

この説明書を見ました、

(撮影設定1)(撮影設定2)などが、メニューのどこにあるのかが、わからないんです。。

教えてください

書込番号:21608888

ナイスクチコミ!0


m39pさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/18 08:31(1年以上前)

>平成26年12月19日さん
おはようございます。取説P77ですね。ついでにシャッター半押しAFをOFFにしませんか?P85です。
それから、ボディが小さいので親指AFは少し無理ですね。ボディが動いてしまいますね。
グリップエクステンションが欲しいです。私は一脚を使っています。

書込番号:21608893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m39pさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/18 08:40(1年以上前)

>平成26年12月19日さん
ゆっくり入力しているうちにsumi_hobbyさんとかぶってしまいました。
P83ですね。

書込番号:21608912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2018/02/18 08:58(1年以上前)

こんにちは

メニューの上段にある項目にカーソールがあると大項目の送りしかできないので、(撮影設定で)カーソールを下にずらしてから左右にカーソールを動かすと1、2と項目を送れますよ。

書込番号:21608961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2018/02/18 09:42(1年以上前)

>りょうマーチさん
>m39pさん
>sumi_hobbyさん

 返信ありがとうございます。

露出2のところから、
シャッター半押しAELをオン出来ましたが、
AEL押してもAFが来ている様子がありません。

どこか違いますか?

書込番号:21609062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2018/02/18 10:59(1年以上前)

ソニーチャットサポートにて、無事 親指AFが可能となりました。
お手数をおかけました。

書込番号:21609252

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2018/02/18 15:48(1年以上前)

解決でなによりです。が、こうなると「…を教えてください」という質問にレスを上げるにあたっては思い惑いますね。nightbearさんに従い「メーカーに、電話!」でしょうか。

 ただ、メーカーサポートの型どおりの回答以外の関連付随的な情報(ときには裏技的な操作方法まで)を質問者がお求めのところがあるのかどうか、この点については読みはむずかしいところです。


書込番号:21609992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2018/02/18 17:13(1年以上前)

>laboroさん
ごもっともなご意見だと思います。失礼しました。

メーカーに電話したのですが、繋がり難い状態だったので質問しました。
そのあと、やっぱりわからなくなったので再度TELしてみたら、
チャットというサービスを紹介いただいたので、それを利用してみた次第です。

メーカーに電話で解決できそうなことは、そちらを優先致します。

書込番号:21610228

ナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2018/02/18 22:03(1年以上前)

スレ主さま、こちらこそ大変失礼申し上げました。


書込番号:21611214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2018/02/19 20:19(1年以上前)

こんばんは

○○を教えてください。

を「メーカーに電話」で済むなら、このサイト、意味なくなりますよ。
すべてとは言いませんが。

また、こういった方法もあるという風に+αが聞けるのがここの良いところ。


こういった○○を教えてくださいスレは自己解決されたら、
ここの設定が悪かったなどの結果を教えていただけると、
似たようなことを検索しに来た人が解りやすくなります。

たまたまでしょうが、ソニーのブルーレイの使い方でチャットしましたが、
回答者は使ったこともないような人でした。

書込番号:21613683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/19 23:25(1年以上前)

>りょうマーチさん


すでに「解決済」とスタンプ押されたスレに書き足す必要はないと思いました。

 ここまで書いて 「あっ、自分もうっかり書いてしまった、(笑い)」

書込番号:21614419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2018/02/20 00:48(1年以上前)

ビデオと囲碁さん


上で回答したあとにさらに質問が出たから、私も含めた皆さんの回答に何が足りなかったのかを知りたいのです。


回答もしていない貴方に言われたくないですね。

他の閉まったスレにレスがあったらすべてに同じレスをしてあげて下さいね。



平成26年12月19日さん
お気を悪くするレスを申し訳ありません。

書込番号:21614628

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング