『比べてみました』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『比べてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

比べてみました

2018/03/25 22:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

スレ主 Neil Mさん
クチコミ投稿数:2件
別機種
当機種
当機種

Nikon1V3+70-300

RX10M4光学ズームMサイズ

RX10M4全画素超解像ズーム

今までNikon1でエクストリームスポーツの望遠連写をしてきました。晴天下では自分の用途上全く問題なかったのですが高感度に弱いのが不満で、最低でも1/1000秒以上必要なため少し曇っただけだけでもカメラを鞄にしまっていました。600mm付近まで必要でしかも手持ち撮影が必須の為なかなか他に移れなかったのですが、RX10M4ならこの条件がクリアできるかと考え購入しました。

まだ自分のスポーツの季節が始まりませんので練習もかねて自宅の庭から鳥さんを撮ってみました。野鳥撮影は初めてなのでちょっと要領得ませんでしたがなんとか撮れましたので画像アップしてみます。すべてJPG加工無しです。

皆さんの作例と比べると下手過ぎて自分の技術の問題があるかもしれません。停まっている鳥限定ですが自分の感じでは晴天下であれば換算810mmの分ニコ1もまだ行けるなと思いました。

ただAF-Cを含めた動体撮影の比較とはなっていません。実際の動体撮影ではどうなのか早くシーズンが始まって実践で試してみたいです。あと全画素超解像ズームも試してみました。条件にもよると思いますが、自分の用途ではある程度許容できるように感じました。

初sonyでいろいろ戸惑いましたが時間をかければあらゆるカスタマイズが出来る事に感心しました、ニコ1のメニューがあまりにあっさりしすぎとも思えてきました。もっとこのカメラの性能を使いきれるよう練習重ねようと思います。

書込番号:21704325

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/26 01:35(1年以上前)

Neil Mさん
エンジョイ!



書込番号:21704713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:48件

2018/03/31 20:06(1年以上前)

J5に広角ズームを付けて、M4と併用してみました。
J5は起動が早めで、ズームも手動で素早く行えるのがよかったです。
M4のレンズは素晴らしいが、ズームがもどかしいことがよくありますねぇ。

書込番号:21718625

ナイスクチコミ!1


スレ主 Neil Mさん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/01 20:02(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

Nikon1V3

RX10M4

Nikon1

RX10M4

>キングオブブレンダーズさん
そうなんですよね、RX10M4は起動に時間がかかりますよね。あと、スリープするたびにレンズが収まってしまうのが僕には辛いです。ここは設定でスリープしてもレンズ位置をキープできるようにしていただきたいです。

今日は動きもの(昆虫)で較べてみました。シャッタースピードを上げられる分だけRX10M4の方が若干解像しているのかなと思いました。

写真の出来は分かりませんが、歩留まりではRX10M4の方がかなり良いです。Nikon1ではAF-Cでどこにフォーカスするか運任せな感じですがRX10M4の方はなるべく動いているものにフォーカスしてくれるのかなと思いました。

書込番号:21721199

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング