『ブッポウソウの撮影について』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『ブッポウソウの撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

ブッポウソウの撮影について

2018/05/17 21:39(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:85件
別機種
別機種

眼レフ.1200mmついたデジカメで撮影していたのですが、今年、DSC-RX10M4 で撮影をします。
眼レフは500mmf7.2+テレコン2×使用、コンデジは1200mmで巣箱にマニュアルでおきピンでした。
左が眼レフ、右がコンデジです。巣箱を入れないで撮ってみたいと思いいます。
皆さん、お知恵をおかしくださいな。

書込番号:21832144

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7609件Goodアンサー獲得:44件

2018/05/18 01:32(1年以上前)

再生するC-AF+ワイドで

再生するAF-S+古いTamron 200-500mmで

その他
C-AF+ワイドで

その他
AF-S+古いTamron 200-500mmで

当機種
当機種
当機種
当機種

いきなりのシーンにもC-AF+ワイドで対抗できるように思います→

既出ですが・・・AF頑張ります

オオワシ大砲軍団の方からは露出補正を大きくプラスにと言われています

こんなシーンはやはり戦闘機撮影同様露出補正は大きくプラスにしないと(^^)

うらやましい、撮影環境ですね。ブッポウソウの撮影経験はないのですが、巣箱に向かって飛んでくるシーンが置きピンなしでも、ゴトウにいさんの腕なら楽ちんと思います。

昨年RX10M4発売前、ミラーレス機で那須動物王国でのバードショー撮影初体験したのですが、飛行ラインは決まっているので、精神的にはぐっと楽でした。RX10M4なら、そうした飛行ラインが決まっていないシーンでも、OKかと思います。


ウィンドサーフィンなどできっちり動体を撮影されていらっしゃるゴトウにいさんには言うまでもないことですが、ここはC-AF+ワイドの出番かなと思います。RX10M4は距離があるとちょっと暗めに写る印象が自分にはあるのですが、アップされた作例を見ると距離もいい感じなので(^^)、ぜひRX10M4での作例アップなさってください。

D90協賛しようと思いましたが、古いHDDがクラッシュしてD90の写真を引っ張りだせないので、D500+Tamron200-500を使ってAF-Sで写したカケスアップします。ブッポウソウの撮影未体験につき、勝手に飛行速度はカケスぐらいかなと推測して、毎度の使いまわしアップで恐縮です。

書込番号:21832700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/19 23:15(1年以上前)

>ゴトウにいさん
>アナログおじさん2009さん

こんばんわ☆彡☆彡

お陰様でカメラ昨日届きました。
明日、鳥さん撮りに行ってきます(●^o^●)

書込番号:21837309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2018/05/20 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>アナログおじさん2009さん
レス、遅くなりました。やはりAF-Cワイドですね。一直線で飛んでくるブッポウソウをしっかりピントが追ってくれるか、
楽しみです。昨日の午後、ウインドサーフィンを撮りに行きましたが、20mぐらいの強風で狙いが定まらず、ピン外しが多かったです。
>ranko.de-suさん
良い写真が撮れましたか、楽しみですね

書込番号:21839716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7609件Goodアンサー獲得:44件

2018/05/21 20:52(1年以上前)

当機種

こちらリサイズのみで・・・こんなもので恐縮です

☆ゴトウにいさん

風速20mの中での撮影とはすごいですね。3枚ともとてもダイナミックな光景が写し取られていますが、さもありなんですね。昔ヘラブナ釣りで強風に吹かれ、あっという間に舟を固定している水竿が抜けて、自分が乗った小舟が湖の真ん中近くまで持って行かれ波にもてあそばれた経験のある者としては、風速20mとは驚異の世界であると同時に脅威の世界でもありますので、感嘆することしきりです。

ブッポウソウの撮影、どうぞ十分に楽しまれてください。できたらサンコウチョウをと思ったのですが、声はすれども姿が見えずで残念です。



☆ranko.de-suさん

いよいよ新しいフォトライフ、スタートですね。これからどんどん飛び物を撮影され、お気に入りのものがありましたら、どうぞアップなさってください。

書込番号:21841655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2018/05/22 20:58(1年以上前)

別機種
別機種

>アナログおじさん2009さん
アドバイス有難うございます。
カモ?(鳥に弱いので)写真を見て、同じ鳥かな?と思い先日、私の畑にあった巣にいた鳥と卵をはります。


















書込番号:21843918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7609件Goodアンサー獲得:44件

2018/05/22 22:33(1年以上前)

別機種
当機種

他機種で恐縮ですがカルガモ親子です

前回アップの写真の背景の網目の正体です・・・50m先のカルガモの皆さん

☆ゴトウにいさん

カルガモの巣と卵初めてみました。子連れのカルガモは多いのですが、なぜか巣は見当たりません。こちら散歩コースが偕楽園公園内なので、草刈り機が毎日稼働していて、カルガモ親子には厳しい状況です。雛を狙うカラスにも狙う理由はあるのですが、10羽くらいいたカルガモの雛が2,3羽になってしまうと公園管理の人間の責任とか、いろいろ考えることが多いです(^^)。

それにしても風速20mでの写真、何回見てもワンダフルです。

書込番号:21844215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング