Cuble NA-VG720R
洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG720R
初めてのドラム式洗濯機を購入しました。
ドラム式は水量が少ないとは聞いていましたが、
思っていた以上に少なかったです。
使用して一ヶ月ほどですが、この水量がずっと気になっています。
汚れは本当に落ちているのか?
洗剤が洗濯物に残っていないか? などなどです。
水量を多く設定したいのですが、説明書を見ても、
それらしい記述がありません。
水量の調節設定はそもそも出来ないのでしょうか?
もし出来るなら、方法を教えてください!
書込番号:22167820 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
汚れが落ちているのか、洗剤が残っていないのかは、実際に洗濯した衣類を見て確認して見れば良いのではないでしょうか。
水量の調整は出来ません。
ドラム式の水量は少なく選択する仕組みなので、洗濯の仕組みが全く違う縦型とは比較しても仕方が無いことですし、見た目の水量だけで判断するのはナンセンスだと思います。
汚れ落ちが気になるときは、つけおきモード、どろんこモードを上手く利用することで対応することになります。
洗剤は、粉末洗剤よりも液体洗剤を使った方が断然良いと思います。
特に水温が下がる冬場は、洗剤が溶けにくいので違いが大きいでしょう。
液体洗剤を利用し洗剤を入れすぎないように心掛ければ、洗剤のこりは問題無いでしょう。
書込番号:22168142
4点
>mico68さん
水量は大変少なく、変更もできません。
任意で多く出来ると、水漏れに繋がります。
槽洗浄で溜まる水量が満水です。
すすぎについては、工夫で回数や注水など変更可能だと思います。
書込番号:22168528
![]()
3点
チルパワーさん 早々のご回答ありがとうございます!
やはり無理なんですね、残念です。
でも水漏れされても困るし、仕方ないですね。
すすぎの回数は増やせるので、一度試してみます。
ありがとうございます!
書込番号:22171661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mico68さん こんにちは
日本の現在発売されているドラムは、海外のドラムと設計思想(仕様が大きく違います)
節水仕様が徹底していますから
ウチのパナソニック レギュラードラムNA-VX7000Lなどは、水位調節が設定されていますが(低・自動・高)
Cuble NA-VG720Rなどは、過去の機種で言う、ミニドラムですから無いのでしょう
裏技と言えるほどでは無いですが!増やす方法としては
普通に洗濯し!給水後1〜2分回し停止し電源を切り
電源を入れなおし、再スタートすると水量がふえます(VXでは、排出されないので大丈夫かと)
寄り多くの水量を望むなら、おしゃれ着洗いコースで同じ事をし!
再スターとは、おまかせコースでする事です
ふえても、ドアのギリギリまでかと思われますが!
超える場合は、洗濯途中でのドアの開閉は、しない様に(開けると水があふれてくる)
うちでは、たまにジャブジャブ洗いで楽しんでいますが
あくまでも、自己責任なのは、言うまでも有りません (^^)/
書込番号:22175250
6点
>デジタルエコさん
めちゃめちゃ裏技じゃないですか〜!
びっくりです!
週末に試してみますね。
デジタルエコさんの洗濯機は、水量変更ができるのですね。良いですね。
もっと調べて買うんだったなと今さら後悔です。
でもコイツも可愛いやつなので、
いろいろ試して付き合っていきます!
裏技ありがとうございました!
書込番号:22176459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Cuble NA-VG720R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/10/11 22:21:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








