SRS-WS1
- 肩にのせるだけの手軽さで、音に包まれるような臨場感と振動による新しい音体験をもたらす、ウェアラブルネックスピーカー。
- 低音を増強する振動板「パッシブラジエーター」により、映画やコンサートの低音部分が振動とともに再生され、迫力のある体験を実現する。
- 付属の小型送信機をテレビに接続するだけで、簡単かつ省スペースで利用可能。また、同時に2台をつないで家族や友人と一緒に楽しめる。
先日から音が出なくなりました。
もしかしたら設定を息子が替えた可能性もあります。
設定含めてご教授願います。
使用テレビ
BRAVIA KJ-55X9300C
症状
テレビから同時に音が出なくなった。接続方法は光デジタルです。リセットやフル充電は行いました。
宜しくお願い致します。
書込番号:23276814 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>エチオピアーナさん
単純にリモコンの音量が小に成っているか、消音になってませんか?
子供がリモコンを触った可能性があるなら、設定などの操作までする
可能性は少ないと思います。
テレビ・SRS-WS1の両方から音声がでないのは、接続不良などの可能性は、
少ないと思います。
書込番号:23276972
2点
回答ありがとうございます。
音量に関しては何度も確認しました。
また私の説明不足でした。
同時に音声が出なくなったことが本事象です。
設定を替えると、本機器から音声が出てテレビからは出ません。
当然テレビから音声が出る場合本機器からは音声は出ません。
書込番号:23276985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エチオピアーナさん
システム音を右側に切換えてONにして、カーソルの
切換えでシステム音が出るか確認して下さい。
また、デジタル音声出力にカーソルを移動させ
決定ボタンを押しても画面に変化ありませんか?
書込番号:23276994
1点
症状は変わりませんでした。
送信機は赤色です。
しかしスピーカー出力を“テレビスピーカー”から“オーディオシステム”に変更すると、送信機は緑色になり本機器より音が出ました。(テレビから音声は出ませんがシステム音のみテレビ本体より出力させます。)
書込番号:23277028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エチオピアーナさん
「設定を替えると、本機器から音声が出てテレビからは出ません。」
「当然テレビから音声が出る場合本機器からは音声は出ません。」
設定を変えたとき
本機器から音声がでる場合・・・何に切換えたのですか?
逆に、テレビから音声がでる場合・・・何に切換えたか説明して下さい。
私も所有しているので、いろいろ設定を変えても本機器・テレビの両方から
音がでるので、原因が・・・
私のテレビの音声設定は、
スピーカー出力→オーディオシステム
オーディオシステム優先起動→オン
ヘッドホン・音声外部出力設定→可変
音声同時出力設定→オフで灰色で操作不可
音質モード連動→オン
システム音→オン
デジタル音声出力→PCM
以上となっています。テレビの型式はKJ-65X9500Eです。
書込番号:23277195
0点
設定を変えたとき本機器から音声がでる場合・・・何に切換えたのですか?
逆に、テレビから音声がでる場合・・・何に切換えたか説明して下さい。
→スピーカー出力の設定を切り替えるとです。
テレビスピーカーにしてるとテレビからのみの音声
オーディオシステムにしてると本機器からのみの音声
またご教授頂きました設定を試しましたがテレビと本機器からの同時音声はできませんでした。
テレビにただ接続しているだけなのになぜか不明です…。(レコーダー、プレステ以外他の音響設備は接続しておりません。)
書込番号:23277304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エチオピアーナさん
今回は
「テレビスピーカーにしてるとテレビからのみの音声
オーディオシステムにしてると本機器からのみの音声」
は、これに関しては、関係なさそうです。
気になったのは、
「デジタル音声出力はグレーになってて選択出来ません。」
が、原因の可能性があるみたいです。
一度、テレビのリセットをやられていなかったら、
リモコンの電源長押しか、確実なのは、コンセントからプラグを抜いて
テレビの電源をオフにして、5分間くらいしてから再起動してみて、
デジタル音声出力が操作出来てPCMが切換えできたら、
解消できると思います。
今のところ、これくらいの原因の可能性だと思います。
書込番号:23277367
1点
こんばんは
Clear Audio +(クリアオーディオプラス)やDSEEだっけ? は無効になってます?
書込番号:23277390 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
TAKASAGO さん
りょうマーチ さん
おはようございます。
昨晩は親切なご回答ありがとうございました。
結果からお伝えすると直りました。
内容としてはりょうマーチさんに教えて頂きましたClear Audio +をOFFにしました。
お二方には大変感謝しております。
本当にありがとうございました。
書込番号:23277707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エチオピアーナさん
「結果からお伝えすると直りました。
内容としてはりょうマーチさんに教えて頂きましたClear Audio +をOFFにしました。」
念のため、教えて欲しいのですが
私は、Clear Audio +はONの状態で両方から音声が出ていて、
テレビの音量を変えてもSRS-WS1の方から音量は変わらず聞こえます。
Clear Audio +をOFFすることだけで、解消出来たのでしょうか?
書込番号:23277804
0点
こんにちは
TAKASAGOさんのテレビと仕様が違うんだと思います。
書込番号:23277822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
確かに、テレビの型式が異なりますが、同じソニーのAndroid TVです。
私が、気になったのが、>エチオピアーナさんが言われている
添付写真の下に
「デジタル音声出力はグレーになってて選択出来ません。」
という項目です。
SRS-WS1を接続した場合デジタル音声出力はLCMに設定と
言われています。
書込番号:23277856
0点
テレビスピーカーとオーディオシステムのときでその設定ができるorできないになりませんか?
書込番号:23278255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りょうマーチさん
確かに、テレビスピーカー出力に切換えるとデジタル音声出力は
グレーになりました。
テレビスピーカーに切換えたとき、そこまで確認してませんでした。
勉強になりました。
書込番号:23278343
0点
私のは8300Dなのでハイエンドクラスのと挙動が違うのかと思ってました。
9300Cはハイレゾ&アンドロイドの初代で、9500G世代だとドルビーデジタルプラスが有効だと、光出力できなくなった(仕様が違う)ような?
な感じで覚えてましたので。
書込番号:23278525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-WS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/01 19:08:34 | |
| 6 | 2024/10/06 14:29:43 | |
| 1 | 2024/02/25 14:27:55 | |
| 2 | 2023/04/12 16:12:17 | |
| 4 | 2023/02/27 10:47:30 | |
| 5 | 2022/12/31 22:35:20 | |
| 3 | 2022/05/06 15:56:53 | |
| 2 | 2021/01/22 10:24:04 | |
| 4 | 2021/01/04 0:03:51 | |
| 3 | 2020/11/20 18:30:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビオプション
(最近5年以内の発売・登録)









