『あえて60iに?』のクチコミ掲示板

2017年10月13日 発売

FDR-AX700

  • 従来モデルの約3倍高速なAFレスポンスで動きの速い被写体も瞬時に捕捉する「ファストハイブリッドAF」を採用した、4K対応ビデオカメラ。
  • 光学ズーム12倍レンズを採用しているほか、手前から奥の被写体にフォーカス移動できる「レンズリング」も装備している。
  • スマートフォンと接続して離れた場所からリモート操作が行えるNFC通信機能を本体に搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:190分 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 FDR-AX700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX700の価格比較
  • FDR-AX700のスペック・仕様
  • FDR-AX700の純正オプション
  • FDR-AX700のレビュー
  • FDR-AX700のクチコミ
  • FDR-AX700の画像・動画
  • FDR-AX700のピックアップリスト
  • FDR-AX700のオークション

FDR-AX700SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日

  • FDR-AX700の価格比較
  • FDR-AX700のスペック・仕様
  • FDR-AX700の純正オプション
  • FDR-AX700のレビュー
  • FDR-AX700のクチコミ
  • FDR-AX700の画像・動画
  • FDR-AX700のピックアップリスト
  • FDR-AX700のオークション

『あえて60iに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX700」のクチコミ掲示板に
FDR-AX700を新規書き込みFDR-AX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

あえて60iに?

2018/03/01 20:04(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX700

スレ主 takeocomさん
クチコミ投稿数:293件

民生用ビデオカメラが標準の60Pになりつつある今をあえて60iに、現在CX-900 AX-100を使っているが、つぎのAX-100の後継は60Pかと思っていて購入を検討していたのですが、確かに60Pとなるとこの価格ではできないでしょうね、倍の30万円はするでしょう、一つには60iはカクカク感解消や滑らかさが改善されるでしょうが、画質が落ちるのが欠点、ただ60Pとなるとパソコンの性能も必要を考慮?したのかな?

書込番号:21641392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2018/03/01 20:34(1年以上前)

AX700は(XAVC S Proxyを除いて)
XAVC S 4K:30P、24P
XAVC S HD:120P、60P、30P、24P
AVCHD:60i
で記録できますが
AVCHDで60P記録ができない、ということをおっしゃりたいのでしょうか?

書込番号:21641461

ナイスクチコミ!1


スレ主 takeocomさん
クチコミ投稿数:293件

2018/03/01 23:36(1年以上前)

あくまでも4KMP4の.60Pですが,この機種は30Pです

書込番号:21642046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2018/03/01 23:54(1年以上前)

とすると、4K60i記録を、新しく規格内に入れたらどうだろうか、ということなのですね。

FHDでの現状からすると
インターレースにしても、容量が半分になるわけではないようなので
それなら素直に60Pにしたほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:21642088

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeocomさん
クチコミ投稿数:293件

2018/03/01 23:59(1年以上前)

説明不足ですみませんがあくまでXAVC S 4K:60Pです。

書込番号:21642098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2018/03/02 10:11(1年以上前)

GO pro 6 が、あの大きさで4K60Pを実現しているので、もはや何も言い訳はできないのが現実でしょう。おそらく、AX700は、6 以前に基本設計が終了していたモデルだと考えると、妙に納得できるのではと思います。

4Kもメーカーによって、ファイルがクイツクタイム形式であったりと、バラバラみたいな感じなので何か統一してほしい気がします。
AVCHDも統一されていたから普及できたのに。

書込番号:21642786

ナイスクチコミ!2


スレ主 takeocomさん
クチコミ投稿数:293件

2018/03/02 10:31(1年以上前)

確かに当方のPC環境では4K30Pの編集がギリギリなので60P編集はきついと思います、まずPCのバージョンアップからでしょう。

書込番号:21642814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-AX700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FDR-AX700
SONY

FDR-AX700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日

FDR-AX700をお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング