『4K撮影時の全画素超解像ズームの画質について』のクチコミ掲示板

2017年10月13日 発売

FDR-AX700

  • 従来モデルの約3倍高速なAFレスポンスで動きの速い被写体も瞬時に捕捉する「ファストハイブリッドAF」を採用した、4K対応ビデオカメラ。
  • 光学ズーム12倍レンズを採用しているほか、手前から奥の被写体にフォーカス移動できる「レンズリング」も装備している。
  • スマートフォンと接続して離れた場所からリモート操作が行えるNFC通信機能を本体に搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:190分 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 FDR-AX700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX700の価格比較
  • FDR-AX700のスペック・仕様
  • FDR-AX700の純正オプション
  • FDR-AX700のレビュー
  • FDR-AX700のクチコミ
  • FDR-AX700の画像・動画
  • FDR-AX700のピックアップリスト
  • FDR-AX700のオークション

FDR-AX700SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日

  • FDR-AX700の価格比較
  • FDR-AX700のスペック・仕様
  • FDR-AX700の純正オプション
  • FDR-AX700のレビュー
  • FDR-AX700のクチコミ
  • FDR-AX700の画像・動画
  • FDR-AX700のピックアップリスト
  • FDR-AX700のオークション

『4K撮影時の全画素超解像ズームの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX700」のクチコミ掲示板に
FDR-AX700を新規書き込みFDR-AX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX700

スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

FDR-AX700のユーザの方にお尋ねします。
4K撮影時、全画素超解像ズームを最望遠にした際の画質の劣化度合いが知りたいのですが、光学ズーム最望遠(X12)、全画素超解像ズーム最望遠(X18)の画質を比較確認できる映像をYouTube等に公開している方はいらっしゃいませんか?

書込番号:22337088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2018/12/20 14:07(1年以上前)

AX700は出している人はないんでは。
あってもAX100で、対比でなく、全画素超解像度ズームのみはありました。
SONY製デジイチのはあります。
自分はSONY製デジイチの全画素超解像度ズームの画像を見て、あまり好きなものではなかったので、SONY製ビデオを買ってからは、無い物と思って使っています。
SDカードを持って、量販店で試してみてはどうですか。

書込番号:22337307

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/12/29 07:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

AX700 動画光学12倍等倍切り出し

AX700 動画超解像18倍等倍切り出し

お早うございます。

店頭で試し撮りしましたので動画そのものではありませんが切り出し画像を貼っておきます。左から4Kの光学12倍、4Kの超解像18倍の順です。GOM PlayerというソフトでJPEG切り出しを行ったのでPCからなら等倍で確認出来るでしょう。

僕の印象としては超解像ズームはは光学ズームと比較してもかなりいい線行ってるんじゃないのかなと思います。元々が4Kですからデジカメの超解像ズームに比べても劣化が分かり難いんだと思います。

書込番号:22356619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2019/01/01 00:39(1年以上前)

別機種

FDR-AX700撮影テスト(羽田空港)

>sumi_hobbyさん
>MiEVさん
ご意見&サンプル提供、ありがとうございました。

最終的には自分でテストしてみるしかないだろうということで、本機をレンタルして、撮影テストをしました。全画素超解像ズームの画質は予想よりは良かったですが、常用に耐えるかどうかは、よく検討したいと思います。

撮影テスト結果(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=9g_VmhmQVl8

書込番号:22362968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-AX700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX700
SONY

FDR-AX700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日

FDR-AX700をお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング