PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版
PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版
動画のパン&ズームがしたいのですが、
このやり方でやるとうまくいきません。
https://www.youtube.com/watch?v=xQc9wTu5WpE
このURLのやり方
@動画を選ぶ
Aアクションカメラセンター クリック
B下のタイムライン内のスライダーをドラッグしてスタート地点をクリック
C「タイムシフトの作成」ボタンをクリック
D下のタイムライン内の範囲を決める
E大きくしたい小さくしたい場所をクリックして、パン&ズームのプレビュー画面の選択範囲の大きさをドラッグ
F 大きくしたい小さくしたい箇所が複数ある場合はEを繰り返す
GOKを押す
これでやったのですがうまくいきません
注意する点などありましたら教えてください
書込番号:22367650
0点
美咲。。。さん
当方はアクションカメラセンターをもう使いません。
Ver.17では「アクションカメラセンター」はプラグインメニューの方に整理されてしまいました。
で、目的はパンやズームですよね。でしたら正にその機能が[ツール]にあります。
[ツール]の[パワーツール]の[切り抜き/ズーム/パン]です。
[切り抜き/ズーム/パン]で自由にクロップやパンやズームのアニメーションが出来ます。
この方がキーフレームを自由に操作し易く、調整作業をリアルタイムに小窓のプレビュー確認でき、アニメーションパスも表示されて動画編集本来のキーフレーム操作です。
このようにPower Directorでは機能が別画面で操作できるようになってますが、元々PiPデザイナーで何でも操作できます。
PiPデザイナーでパンやズームも自由に作成できる。
又、キーフレーム操作を基準に考えると[キーフレーム]の[クリップの属性]でもアニメーション出来ます。
殆どの加工はPiPデザイナーで可能なので、PiPデザイナーを使いこなせれば殆どの位置やサイズのアニメーションが出来ます。
このようにクロップ、パン、ズームのアニメーションを行うにも色々な方法がありますが、まあ[パワーツール]の[切り抜き/ズーム/パン]でいいですね。
書込番号:22369700
1点
詳しい説明ありがとう!
「ツール--パワーツール」、「pipデザイナー」 のほうがいいかもしれないですね。
アクションカメラセンターをやめて、この2つを勉強してみます。
ちなみに、「ツール--パワーツール」でやってみましたが、
コツを掴むまでにちょっと時間がかかるかも....
「pipデザイナー」 を極めたほうが いろんなことの応用になりそうですね〜
「powerdirector ツール パワーツール」、「powerdirector pipデザイナー」で検索して
勉強してみます!
これに関しての良いサイトやyoutubeを知っていたら教えてください!
書込番号:22369823
0点
美咲。。。さん
今晩は
>ちなみに、「ツール--パワーツール」でやってみましたが、コツを掴むまでにちょっと時間がかかるかも...
はい。キーフレームの操作をマスターされれば簡単に使えるようになります。
[キーフレーム]はモーション、アニメーションをコントロールするもので、動画編集の基本事項の一つです。
キーフレームを思うように操作できるようになると、他の動画編集ソフトやモーショングラフィックソフトでもアニメーションが使えるようになりますので、是非ともマスターした方が良いですね。
PiPデザイナーでは[位置]や[拡大/縮小]等の項目にストップウォッチマークのキーフレームボタンがあり、押せば下のタイムラインのキーフレーム項目と菱形のキーフレームで、キーフレームを付加したり移動したりコピーしたりできるようになります。
もうこれは何回もやってみて慣れるしかありません。この操作が身に付くと動画編集初級から脱皮ですね。
更に、例えば位置の移動モーションでも速度変化を伴って[イーズ]のモーションにすると、プロが作ったような動きになります。
Power Directorもキーフレームにイーズインやイーズアウトを適用できるのでいいです。変化のベジェカーブをグラフで操作する機能はまだPower Directorにはありませんが、簡単に適用できるようになってます。
そこで、下記のチュートリアルは参考になると思うのでリンクします。
キーフレームの扱いやモーションパスの操作、更にはイーズの適用まで含んでます。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=299&v=4qLFwNLPDOY
書込番号:22370737
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/01/24 15:41:33 | |
| 12 | 2019/02/06 8:35:40 | |
| 3 | 2019/01/04 19:38:19 | |
| 2 | 2018/12/20 20:33:34 | |
| 7 | 2018/11/22 10:45:51 | |
| 7 | 2018/11/13 20:46:52 | |
| 9 | 2018/10/26 21:39:29 | |
| 6 | 2018/09/16 6:50:44 | |
| 15 | 2018/09/11 19:16:59 | |
| 5 | 2018/09/02 20:50:10 |
「CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版」のクチコミを見る(全 190件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




