おたっくす KX-PD915DL-R [ボルドーレッド]
おたっくす KX-PD915DL-R [ボルドーレッド]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月19日
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD915DL-R [ボルドーレッド]
今までKX-PD102を使っていたのですが急に再起動を繰り返すようになり、今となっては起動後10秒くらいで再起動を繰り返す状況で使えなくなってしまいました。
FAXはPC-FAXで構わないので本当は電話機にしたいのですが、親機コードレス&着信読み上げ&留守録のメール通知機能が欲しいので現役機種で対応しているものを探すとこのFAXしかなく、消去法でこの機種以外選べなくなっています。
そこでPD102の子機に登録されている住所録をPD915親機に登録することは出来ないかな?と考えています。
こう言ったことが可能かどうか、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
あるいは電話機で親機コードレス(子機は不要)、着信読み上げ、留守録が合ったことをメールで通知してくれる端末をご存じでしたら其方の情報もいただけると助かります。
書込番号:23028617
10点
https://jpn.faq.panasonic.com/euf/assets/images/panasonic/answer_images/fax/Koki-List_KXPD.pdf
可能です。
添付のURLをご覧になれば分かるかと思いますがPD102とPD915の子機はKX-FKD506と同等品です。
そして実際、私はその一世代前のKX-FKD505に記録されている住所録をPD915の本体や子機に転送し、且つFKD505自身も元の親機との登録を解除しPD915の子機として再利用しています。
書込番号:23028979
4点
>留守録が合ったことをメールで通知してくれる端末をご存じでしたら其方の情報もいただけると助かります。
こちらは現在発売されている商品にはありません。
この機能が成立するには親機がインターネットに接続できる必要があり、この機能を持つ電話もVE-GDWシリーズとして確かに過去には存在していました。
※GDの後に“W”が付いているシリーズです。
が、需要が無かったのでしょう。ほぼ絶滅しています。
https://kakaku.com/item/K0000735859/
因みに、着信読み上げは電話機由来の機能なので近年のものであれば、殆ど全て対応しています。
書込番号:23029758
2点
>cymere2000さん
詳細な情報ありがとうございました。
私も調べていたところ、同じ機種以外は出来ないと言うことをなんとなく理解はしていたのですが、やはりそうだったか、と受け入れるしかないかなと思っております。
メールサーバ設定って初心者には案外ハードルが高く、SMTP認証でつまずく人が多いからエントリー機種にその機能を入れてしまうとサポセンが大変になるため機能省略したのか、とも推察しております。
現在、FAXとしては使わないし場所も取るし値段も高いけど本機にするか、あるいはメール通知機能を捨てて電話機を選ぶか妻と検討しております。
メール通知は複数宛先に電話帳に登録されていれば名前、登録されていなくても電話番号がメール本文に入っていて、発元のTEL番号検索すればなんとなく出元がわかるため機能としてかなり重宝していたので、高くても本機にしようかと傾いているのですが、KX-PD102が2年ちょっとで故障したため、すぐ故障するくせに高いのは困ると注文に踏み切れない、そんな状況です。
年老いた親類が多いため、親からの電話とかはすぐに反応できて良かったんですがね〜。
書込番号:23030774
0点
>cymere2000さん
結論としては同じKX-PD102を新古品で見つけ、数年前の機種のため新古品といえど経年劣化は多少なりともあるとは思ったのですが修理費より1000円程度安価と価格的に納得いったため、購入することにしました。
電話帳移行もトラブルも再起動されるタイミングより前にSDバックアップに成功できたため、全く以前の環境に戻った状態です。
ちなみにですがKX-PD102のコードレス受話器(KX-FKD506)のペアリングを解除、新しいFAXにペアリングしようと試したらどう試してもプロトコルエラーで子機として登録することは出来ませんでした。
今後のエントリーモデルにも再びネットワーク機能が標準装備されるようになると良いなと願っています。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23068765
1点
まずは要件を達成出来た様で良かったですね。
さて、元のPD102の子機が登録できない件ですが、恐らく故障ではありません。
中古と云う事なので子機の登録に空きがないか、或いは子機の登録ナンバーが子機1とかで被ってしまっているのでしょう。
新たに購入されたPD102の子機登録を減接して空きを作れないか試すのと、それでもダメなら中古に付属していた子機の登録も解除して改めて子機2個をペアリングしていけばいけると思います。
書込番号:23069937
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おたっくす KX-PD915DL-R [ボルドーレッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/03/28 20:44:28 | |
| 1 | 2021/02/25 9:37:49 | |
| 5 | 2019/11/25 22:56:36 | |
| 2 | 2018/02/01 10:40:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





