おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030
- 3チューナーを搭載した、容量2TBのWi-Fi内蔵ブルーレイレコーダー。Ultra HDブルーレイ再生対応、4K/HDR映像も視聴可能。
- アプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマートフォンで視聴・録画予約ができ、「番組持ち出し」にしておけば、ネットがつながらない場所でも楽しめる。
- 見逃しやすい新番組や特番、初放送の映画を番組表のポップアップ表示で知らせ、録り逃しを防ぐ。
おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030
約2年ぶりのコメだが、未だに馴れない!(団塊の世代1年生だからか?)
自宅と会社の自室に合わせてこの機種入れて、pana器2台にsony器2台使用してるが、これを含めてのpana器どうもイマイチ馴染めない! テレビは殆ど見ず、気に入った番組だけ録画して見てる。不可解と思われるpana器の操作下記に記す。
1. 録画等何か動作中にはリモコン等何の動作も出来ないし、他の家族の人間がやってる場合は何を動作してるのかサッパリ解らない。(小型モニターには出てるが見難い)
2. ダウンロード等の番組は日付順にならず、DL順になってしまう。
3. 使用中の動作が終わると即テレビ視聴に変わってしまうので、操作を最初からし直しになる。
4. 目的を持った管理がし難い。
5. 録画番組のタイトル選択時タイトルの横への流れが1回だけで、1回で読み切れない場合再度クリック選択が必要になる。
最初に買ったのがpana器だったが、後から買ったsony器の方が使い勝手が良い。
以上であるが、今度はpana器止めようと思ってる。
書込番号:23445377
2点
サッサと売り飛ばしましょう!
書込番号:23445467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>最初に買ったのがpana器だったが、後から買ったsony器の方が使い勝手が良い。
>以上であるが、今度はpana器止めようと思ってる。
ご自由にと。
最近は聞きませんが以前、ソニーはバグと機器不良連発でした。
>後から買ったsony器の方が使い勝手が良い。
ソニーを愛用してください。
書込番号:23445488
1点
>clickohomeさん
好みでしょうね。。
ソニー機は製品ラインナップの酷さに購入意欲が失せました。
書込番号:23445495
1点
おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030をインターネットと接続
スマートフォンを持っているならスマートフォンアプリ「どこでもディーガ」
を試したら。
https://panasonic.jp/diga/apps.html
書込番号:23446916
0点
好みがあるので人それぞれですね。
競合がフナイだけならまだしも、幸いソニーもシャープも東芝もそれなりに頑張っているので選択肢はあるわけで。
私も10年位前にシャープのスカパー!プレミアムチューナー内蔵型を買いましたが違和感だらけで1ヶ月にも満たずヤフオクで売って、ソニーに買い替えました。
今は現行機種では東芝以外を使ってますが、パナソニックは画像や機能は一番と思ってますが、UIが嫌いなので、バランス取れてるのは意外にシャープです。
ちなみにソニーはとにかくレスポンスが良い。
各社製品ページにYoutubeへのリンク貼って、番組表やダビング、編集、録画一覧、またそれらからのオプション操作など動画でアップしてくれたら、画面もレスポンスも分かっていいのにな。と思います。
多少はユーザーからのレビュー動画がアップされてますが。
最近は通販も多いだろうし、量販店に行ってもダミーモックだけで、実機触れることが本当に少なくなりましたから。
昨年恐る恐るシャープを検討するのにヨドバシ梅田まで行って見当たらず店員さんに聞いたら、ビデオカメラコーナーに埋まってました(笑)
書込番号:23446938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AQUOSブルーレイ (2016年モデル)を持っていますけど
異常に番組表の受信完了が遅い。衛星放送の番組表が当日から5日ぐらい
過ぎたあたりから歯抜け状態。Panasonicと同じGガイドですけど番組表表示ソフト
をGガイドから提供を受けたという程度のもの手動強制受信できない。お粗末な
もの。4KアクオスにはHTML Gガイドが採用されているらしいがインターネット
接続必須。
書込番号:23448695
0点
3度目のコメになります。
やはりこの機種使い勝手が少しおかしい。4つほど上げたい。
@ダビング等使用中にはモニターに表せず、何を使用してるか誰も解らない。小さな小窓でしか見れない。
Aダビング等終了すれば自動的にテレビ視聴に移るため、続けて使用するには再度ホームからになる。
B予約時に同じ名前で毎回録画で選択しても、局側で替えられた場合、番組名が同じでもその時間に放送された番組が録画されて しまう。デジタル的に替わった場合は番組名が変わったも同じだから録画されないのに・・・・。
Cメディアの容量が録画時間よりGB等のファイル容量が主になってるのに、ハードは1:00のように時間容量表記で考え難い。
以上です。
書込番号:23721435
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/24 20:41:27 | |
| 7 | 2024/05/29 3:38:12 | |
| 2 | 2022/08/28 7:24:58 | |
| 6 | 2022/06/30 16:51:03 | |
| 19 | 2020/09/11 20:27:34 | |
| 7 | 2020/10/12 14:31:19 | |
| 16 | 2019/08/20 21:54:26 | |
| 2 | 2019/03/10 20:55:04 | |
| 3 | 2019/03/02 10:02:38 | |
| 3 | 2019/03/24 3:13:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







