『地デジの予約録画について』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

  • 3番組同時録画が可能な容量1TBのWi-Fi内蔵ブルーレイレコーダー。録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで視聴可能。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマートフォンで視聴・録画予約ができ、「番組持ち出し」にしておけば、ネットがつながらない場所でも楽しめる。
  • 見逃しやすい新番組や特番、初放送の映画を番組表のポップアップ表示で知らせ、録り逃しを防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

『地デジの予約録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジの予約録画について

2018/07/04 09:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

クチコミ投稿数:6件

おじゃまします
BRT1030を購入し、セッティングしてまもなく、
NHK総合の予約録画をしたのですが、何をどうやったのか記憶がないのですが、3週間先の予約が出来ちゃいました。(その時は、最新のディーガはWOWOW以外も一ヶ月先までOKなのかと勝手に納得していた)
しかし、後日に、予約しようとしたら、1週間以内までしか予約できません。
どなたか、1週間以上先の予約方法わかる方居りますか?

何度も確認しましたが、現実に3週間先の予約が出来てます。

書込番号:21939960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2018/07/04 11:26(1年以上前)

時間指定(日時指定)でやれば
普通に出来るだろ

書込番号:21940137

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6095件Goodアンサー獲得:467件

2018/07/04 11:52(1年以上前)

インターネットに接続しているなら番組表のサブメニューにある
注目番組で地上デジタルNHKおよびBSデジタルNHKなどは
一週間以上先の番組は予約できますよ。Gガイドのサービスです。

書込番号:21940176

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/07/05 02:08(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

日時指定とは、番組表からですよね?
番組表には、1週間分しか表示されませんけど??
違うやり方なのでしょうか?
貴方の言う日時指定のやり方を教えてくださいませんか?

書込番号:21941742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/07/05 02:17(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

確かに注目番組一覧からは、1週間以上先の番組が予約できますね。
しかし、あくまでも注目番組に入っていることが前提になりますよね?

日時指定からは、1週間しか表示されないのですよね?

書込番号:21941747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/07/05 06:38(1年以上前)

毎週録画しただけでは?

ふる〜いDIGAでの操作ですが、

リモコンの「番組表」ボタンを押す
  ↓
リモコンの上下左右ボタンで録画したい番組まで運び、(黄色の項目が現在、選ばれた項目)
  ↓
予約したい項目までたどり着いたらリモコンの「決定」ボタンを押す。
  ↓
「番組予約へ」を選びリモコン「決定」ボタンを押す。
  ↓
「毎週録画する」を選びリモコンの「決定」ボタンを押す。

書込番号:21941877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6095件Goodアンサー獲得:467件

2018/07/05 10:24(1年以上前)

>しかし、あくまでも注目番組に入っていることが前提になりますよね?
インターネット接続とGガイドが選んだ番組です。

>日時指定からは、1週間しか表示されないのですよね?
どういうことでしょうか。
日時指定予約は1年先までできますよ。

番組表予約と日時指定予約の違いをご存知でしょうか。?
番組表予約は開始時刻、終了時刻に変更があっても自動で追従します。
また、予約できるのは番組表に表記されている番組です。もちろん注目番組に
表記されている番組も含みます。

日時指定予約は開始時刻、終了時刻に変更があっても自動で追従しません。

機種によって異なりますが番組表で任意の番組を予約すると詳細設定などメニューが表示されます。
詳細設定を選べば時間指定予約のメニューなどが表示されます。

その他はディーガマネージャーを使えばパソコンで簡単にできます。

説明書を読まれることをお勧めします。






書込番号:21942248

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2018/07/05 10:45(1年以上前)

>日時指定のやり方を教えてくださいませんか?

主の辞書には、取説なる物は無いのか?

書込番号:21942292

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2018/07/05 12:26(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
勘違い、誤解してました。
日時指定とは、番組表メニューの中の日時指定と受け取ってました。
わたしは、番組表に表示される番組予約しかしたことがないので、番組表に1週間より先が表示されるやり方が知りたかったのです。
WOWOWとかスターチャンネルは、1ヶ月、2ヶ月先出ますがね。

書込番号:21942421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6095件Goodアンサー獲得:467件

2018/07/05 13:26(1年以上前)

>番組表に1週間より先が表示されるやり方が知りたかったのです。
仕様(規格)上、8日分しか表示されません。

>WOWOWとかスターチャンネルは、1ヶ月、2ヶ月先出ますがね。
これはGガイドのサービスです。インターネットの接続が必要です。
番組表に注意書きが表示されます。

書込番号:21942528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/07/05 15:05(1年以上前)

スレ主さん
>何をどうやったのか記憶がないのですが、3週間先の予約が出来ちゃいました。

3週間先の地デジ番組表を間違いなく見たという記憶はあるのですか?
何月何日にNHKの「***」(具体的な録画番組)を予約したという記憶はあるのですか?
それとも意図しない番組が勝手に録画されたのですが?

自動予約(おまかせ録画など)を設定した記憶とかはないのですか?
スレ主さんの記憶が解決への最大の近道のように感じます。



書込番号:21942682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/07/05 15:57(1年以上前)

皆様いろいろ御指南ありがとうございました。
私の記憶が曖昧なので、注目番組から録画予約したのだろうと結論つけました。

書込番号:21942762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/07/05 20:26(1年以上前)

>注目番組から録画予約したのだろうと結論つけました。


つまりスレ主さんは自動予約をしたのですか?
そこの記憶も曖昧ですか?
結局私の質問には答えてくれませんでしたね。

書込番号:21943375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/07/05 22:19(1年以上前)

>ローカスPCIさん

3週間先の予約について話してますので、
録画されたという話ではありません。
また、おまかせ録画自体はしたことありません。
番組表か、注目番組からかです。

書込番号:21943696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2018/07/12 21:27(1年以上前)

しまパパです。さん、

>番組表か、注目番組からかです。

みなさんのレスから、
番組表は仕様上8日先(8日先までのデータしか送られてこないので)までしか出ませんので、
「番組表」はあり得ないという結論ですね。

書込番号:21958740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2018/07/13 22:45(1年以上前)

>番組表は仕様上8日先(8日先までのデータしか送られてこないので)までしか出ませんので、

8日先ではなく、7日先だ。(当日含めて8日間)

本日が金曜日ならば、表示されるのは7日先の来週金曜日までだ。
8日先の来週土曜日は、本日中に表示される事はない。



>「番組表」はあり得ないという結論ですね。

???

「番組表予約」ならば、(3週間先の予約は)あり得んが、
「番組表」があり得ん事はないだろ。
「番組表」から時間指定予約に入り、丁度1年後の前日迄の予約が可能故。

書込番号:21960942

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030をお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング