『イヤフォンからブーン音がします』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

  • 3番組同時録画が可能な容量1TBのWi-Fi内蔵ブルーレイレコーダー。録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで視聴可能。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマートフォンで視聴・録画予約ができ、「番組持ち出し」にしておけば、ネットがつながらない場所でも楽しめる。
  • 見逃しやすい新番組や特番、初放送の映画を番組表のポップアップ表示で知らせ、録り逃しを防ぐ。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030パナソニック

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月20日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

『イヤフォンからブーン音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 イヤフォンからブーン音がします

2022/09/09 06:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

クチコミ投稿数:6件

このレコーダーの電源をつけてテレビや録画番組を見ると、テレビに繋いでいるイヤフォンからずっとブーンという音が鳴ります。
無音のシーンのときには気になって集中できないレベルです。
テレビ本体が原因かと思っていましたが、レコーダーの電源を切ってイヤフォンでテレビをみるとブーン音は鳴らないので、この製品のせいのようです。

数年前に新品購入してからずっとそういう状態なので、そういうものなのかと思いここまで来てしまいましたが、やはりおかしいのではないかと…。
ヘッドホンだといくらか軽減されるので、ヘッドホンを使っていますが、個人的に眼鏡をかけていることもあり耳が痛くなってしまいます。

やはり不具合もしくは初期不良だったのでしょうか?保証期間もすぎていますし修理依頼することを考えると憂鬱です。。
何か改善策やアドバイス等ご教授頂きたいです。

書込番号:24914626

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/09/09 07:26(1年以上前)

イヤホンの製品名も書かれた方が情報が集まるかと。

書込番号:24914665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/09/09 07:56(1年以上前)

>S_DDSさん
ご返信ありがとうございます。
イヤフォンはもう長く使っているカナル型のもので、箱など捨ててしまっていてメーカーはわからず、申し訳ありません。ですが、実家に帰省した際に実家のテレビにつないで実家のレコーダーを起動したところ、特にブーン音は聞こえず問題なく使えました。
またパソコンやスマホに挿しても特に問題なく使えています。

書込番号:24914701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件Goodアンサー獲得:897件

2022/09/09 08:46(1年以上前)

そのTV(型番は?)の他のHDMI端子に繋げても同じですか?
他のレコーダー(異なるメーカーなら、ばお良)を
繋げられれば、もっとハッキリするのですが。

書込番号:24914746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/09 09:12(1年以上前)

こんにちは

念のための確認ですが、レコーダーの冷却ファンやレコーダーの振動によるものではないんですよね?

書込番号:24914785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/09/09 09:22(1年以上前)

>不具合勃発中さん
ご返信ありがとうございます。
TVはパナソニック、品番はTH-L23C5で、HDMl端子はひとつしかありません。。
以前使っていた古いレコーダー(TOSHIBA、型名RD-E1004K)をTVにつなげてイヤフォンで聞いてみたところ、それほどブーン音は感じませんでした。古いレコーダーで機器自体からブーン音がしているので気にならないだけかもしれませんが…)

>りょうマーチさん
ご返信ありがとうございます。
冷却ファンに関してはわからないのですが、試しにレコーダーをTV台から出し別の場所に置いて、同様にTVにつないで起動してみましたが変わらずイヤフォンからブーン音が聞こえました。
レコーダー本体からは起動中もそれほど振動音は聞こえません。

書込番号:24914801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/09 09:38(1年以上前)

確認ありがとうございます。

レコーダーと繋げているHDMIケーブルを抜くと変化しますかね?

それと、ヘッドホンでメガネだから痛くなるというのはオーバーヘッドタイプだからでしょうか?

イヤホンが2つあるようなヘッドホンでは?

書込番号:24914823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/09/09 09:58(1年以上前)

>りょうマーチさん
古い方のレコーダーでもよくよく注意して聞いているとブーン音が聞こえてきました…。ただなにぶん古いレコーダーであるのと、問題の新しいレコーダーほどは強く聞こえないように思います。

HDMIケーブルはいまレコーダーを繋ぎかえるのに何度か抜き差ししていますが、変化ないようです。抜いたままの状態でも、レコーダーの電源がついている間はイヤフォンからブーン音が聞こえ続けています。

耳掛けタイプのようなヘッドホンのことでしょうか?確かにそれなら痛くならないかもしれません!ありがとうございます。
ただヘッドホンでも軽減はされるもののブーン音は聞こえますし、(おそらくカナル型に比べて耳との間に隙間がある分聞こえにくいだけかと…)、できればカナル型で耳に隙間なく聞けたら、と思っていて…我儘ですみません。。

書込番号:24914840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/09 10:49(1年以上前)

すみません、イヤホンというのをモノラルのを想像してしまいました。

年上の人と話すとき、イヤホンは1つので、ヘッドホンが2つのでという感じで話していたので。
(年上の人に細かく突っ込めないので)



光デジタル出力からステレオミニプラグのヘッドホンへの変換とか、光デジタルを使ったヘッドホンとかへの機器の導入はどうでしょう?

書込番号:24914897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8822件Goodアンサー獲得:1415件

2022/09/09 11:04(1年以上前)

>しろあんとおるさん
こんにちは

効果があるかどうかは わかりませんが、

レコーダーのコンセントを180度回転させて、逆に挿してみては

どうでしょうか。

書込番号:24914910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/09/09 12:05(1年以上前)

>りょうマーチさん
一応以前にノイズ軽減効果があるという、本体とイヤフォンの間にかませるステレオミニプラグ?を購入し使用しているのですが、ブーン音はあまり軽減されないようです。音質とはまたちがうのかもしれません…。ありがとうございます。

>オルフェーブルターボさん
ご返信ありがとうございます。
コンセントの向きを変えて挿してみましたが変化はないようです。ありがとうございます。


皆様アドバイスありがとうございます。
レコーダーをつけずにテレビのみを消音で聞いていると、よく聞くとブーン音が聞こえるので、やはりテレビが古いせいなのかもしれません。
これを機にテレビの買い替えなどを検討してみようと思います。買い替えてブーン音が直らなかったらと思うと怖いですが…

重ねて皆様、ご親切にご返信をありがとうございました。

書込番号:24914977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/09 12:52(1年以上前)

テレビにほかに何か繋げてませんかね。
赤白黄色のケーブルとか。
アナログ接続の入出力を間違えているとか。
ヘッドホンジャックの故障とか。

赤白ケーブルとかを指で触ったときのブーン音な感じもするので、どっかでリークしている感じにも。

テレビ内蔵の入力切替しているチップのリークもしくは性能かも。

書込番号:24915066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/09/09 13:27(1年以上前)

>りょうマーチさん
赤白黄色のケーブルは繋げたままだったので外しましたが、変化はありませんでした。
アンテナ線の入出力なども間違っていないと思います。
ヘッドホンジャックの可能性があるのですね。
リークというのはよくわからないのですが、やはりテレビ本体のどこかの故障の可能性が高いということですね。
ありがとうございます。

書込番号:24915107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:475件

2022/09/11 12:43(1年以上前)

>よく聞くとブーン音が聞こえるので、やはりテレビが古いせいなのかもしれません。

垂直同期信号の漏洩かもしれませんね。

書込番号:24917949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

最安価格(税込):¥68,000発売日:2017年10月20日 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030をお気に入り製品に追加する <1353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング